いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お母さん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > お母さん
 

お母さん

日時: 2016/04/08 23:35 ( dion)
名前:




私の母は、とても私を理解してくれて
気持ちの面で不器用で要領も良くなく
不安になりがちな私をいつも支えてく
れます。

きっと、私が情緒不安定なために
母には他人の何十倍も苦労をかけています。

辛そうにしていると励ましてくれ、
時には喝をいれてくれる。

母には感謝しきれないほどのことを
たくさんしてきてもらい支えられました。

そんな母に日頃さりげなく感謝を伝え
たいのですが、不器用ながらうまく
伝えられません。

何か良い方法、何でもよいので
アドバイスください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: お母さん ( No.1 )
日時: 2016/04/08 23:47 (ocn)
名前:

初めまして、こんばんは。綾(りょう)と申します。
僕の母も梓さんのお母様と似ています。
普段は優しく、時には厳しく、僕の自慢の母です。
飽くまで子供の視点ですから参考になるかどうかは分かりませんが言わせてください。
僕一個人の意見ですが特別なことは要らないと思います。
確かにサプライズでなにかプレゼントするなどしたら、それも喜ばれると思います。
プレゼントするならハンカチなど手軽に使えるものが良いと思います。
少なくとも僕は高価過ぎると勿体なくて身につけることを躊躇してしまうので…。
プレゼントに手紙を添えて渡すのも良いですね。
個人的には日頃の感謝を手紙に綴って送るのが良いかな、と思ってます。
口では恥ずかしくて言えないことも手紙なら書けるかも知れませんし。
此処からは個人的な話になりますが、学校のストレスで悩んでる僕に母が今日、手紙をくれました。
「二人で頑張っていこう。今度は綾のSOSを見逃さないから」
そんな感じの内容でした。
恥ずかしながら号泣してしまいまして。
仕事が忙しい上に家事で疲れてるのに長文の手紙を書いてくれました。
それが何よりも嬉しくて、また頑張ろうと言う気持ちになりました。
綺麗事に感じるかも知れませんが、少なくとも僕はどんな高価なものよりも心が篭った手書きの手紙を渡される方が嬉しいです。
あまり深く考えず、日頃の感謝を伝えてみてはどうでしょうか。
梓さんとお母様の仲がよりいっそ深くなることを祈っております。
長文失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |

お母さんへの手紙
お母さんへの手紙. 日時: 2016/03/13 23:53 (infoweb); 名前: ゆい: 中1女子です! もう少しでお母さんの誕生日があるんですが、その時にちょっとしたプレゼント(ネックレス とか)と手紙を渡したいと思います。 それで手紙の内容が、 お母さんへ. HAPPY BIRTH ?...

お母さんがつらそうです
2016年3月14日 ... 中1で次に中2になるゆりですお母さんが、うつびょうみたいな感じでつらそうです私はな にもしてないしお父さんもなにもしてないと思うけどお母さんは人付き合いが苦手らしい からお母さん同士の友達とか居ないみたいでずっと家にいて寝ている?...

お母さんのせい
お母さんのせい. 日時: 2016/02/15 22:04 (spmode); 名前: かんな: 今日の放課後、 友達と家で遊んでました。 DVD見ようってなってテレビつけたら男同士のAVが流れて、 えっ!ってなって意味がわかんなくて呆然としてたらお友だちみんな帰っちゃった

お母さんとお父さんは私のこと嫌いかな?
2016年2月17日 ... だけどお母さんは私が病気なこと絶対めんどうだし嫌だし情けないって思ってる仕事し てるから、迎えにきてなんてもう言えないし毎日のように遅刻する私のことが嫌いだと 思うしウザイし自分の子供として育てたいって思わないと思う私には妹?...

お母さんが女でウザい
お母さんが女でウザい. 日時: 2015/11/16 23:30 (infoweb); 名前: 美帆: 中一です。 お母さんが女でウザいです。 お母さんとお父さんは私が5才くらいの時に離婚しました。 それから、今までで彼氏を3人作ってました。 一人目は小1から小4のくらいの頃に作っ?...

お母さん
お母さん. 日時: 2014/04/20 23:50 (au-net); 名前: 神奈: お母さんって嫌いですか? 私の母は嫌いです。 シングルマザーで三人を育て、 生きてます 時に一緒に死のうとか ありました。 昨日、私仕事をしていて、 お母さんに怒られました仕事しながら携帯使って ?...

お母さん
2013年5月30日 ... あたしはお母さんとなかよし。なんでも話せる。だけどそれは最近のこと。あたしが大人に なってからのこと。あたしはお母さんがまだ十代の時の子供。お母さんは幼かったのかも しれない。お母さんは基本的に気分屋だった。八つ当たりは?...

友達のお母さんが・・・
2014年11月21日 ... そして「それなのに、Aちゃんのお母さんとか、Bちゃんのお母さんは私のお母さんの悪口 いったり、仕事押しつけてきたりとかするんだよねー」と話されました。私のお母さんのこと も言ってきたりして少しイラっときましたがそこでは何も言わずに黙っ?...



お母さん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板