いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達に壁を作られます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達に壁を作られます
 

友達に壁を作られます

日時: 2016/04/09 12:11 ( spmode)
名前: 学生N

友達に壁を作られます。
入学式で周りの子に話しかけても素っ気なかったり、壁を作られているような感じがします。そもそも、生まれてこの方、人に話しかけられるということがありませんでした。
私自身、その人達に何かしたというわけではありませんので、きっと自分の雰囲気や外見が壁を作らせていると思っています。
とあるAさんと仲良くなっているのですが、「あなたがこんなに話すとは思わなかった」と言われ、大人しそう(悪い意味だともさいんだと思います)と続けられました。
なので、ここ最近は環境のせいではなく自分の何が悪いのだろうと考える毎日です。女子独特の…派閥というのでしょうか。私が入ったらその派閥自体の価値が下がってしまうから、あまり仲良くしたくないんじゃないかなとも思い始めています。
私もグループに入るつもりは全くないのですが、これから一緒にやっていくクラスメイトですし、気軽に会話できるような仲にはなりたいと思っています。
喋り方が鬱陶しいのかな…とか、顔が暗いのかな…とか、自分を卑下してばかりです。化粧は一応しています。髪もそんなボサボサではなく、服装も今時の格好です。
私自身、ほどほどに明るく気さくな性格…と自分で思っているのですが、周りの子からしたら「なんか暗い子が頑張ってる」みたいな印象を受けているようで、どうしたらいいか分かりません。
叱責でも、アドバイスでもなんでもいいです。ご回答の方、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達に壁を作られます ( No.1 )
日時: 2016/04/09 13:43 (spmode)
名前: サザエさん

外見とか何となくの雰囲気などこれから深く関わっていく人なら小さなことです。今は皆があなたのことをあまり知らないのでそのようなちょっとした外見、雰囲気などでしかあなたを評価出来ないでしょうがいずれあなたの性格、考え方などを知ることで周りもあなたへの見方も変わっていくでしょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/09 14:01 (spmode)
名前: スレ主

> 外見とか何となくの雰囲気などこれから深く関わっていく人なら小さなことです。今は皆があなたのことをあまり知らないのでそのようなちょっとした外見、雰囲気などでしかあなたを評価出来ないでしょうがいずれあなたの性格、考え方などを知ることで周りもあなたへの見方も変わっていくでしょう。

コメントありがとうございます。そうですね。まだ入学したばかりなので、これから仲を深めていけたらいいと思います。
自分で思ったのですが、私は人と話すとき好かれようとして媚びを売っているように話していたのかもしれないと考え、それも一因として挙げられるのかもしれません。これからどうみんなと接していけばいいのか手探り状態です。黙っていても本末転倒のような気もしますし、話してもまた壁を厚くされそうで悩んでいます……。何かアドバイスがあれば教えてくださると嬉しいです…。よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 友達に壁を作られます ( No.3 )
日時: 2016/04/09 15:37 (spmode)
名前: サザエさん

あまり焦らないことですね。焦って必死になった所で人間関係が思うようにいくわけではないですし何よりあなたにかかるストレスの負担が大きくなってしまいます。素のあなたでもしっかりと友達が出来るのだからいずれ仲の良い人ができると思います。確かに最初は形だけでもと必死になりがちですがそれは仲良くなりたいからではなく自分が一人なのが嫌だからする行動でありそこに特定のその人と仲良くなりたいという意志がないので友達を作るにあたってあまり意味はないと思います。少し自分と気が合いそうな人に心に余裕を持って話しかけてみてください。そしてその人と仲良くなりたいんだと自分の頭で自覚して理解してください。そうすれば自然と意識しなくてもあなたがその人と仲良くなりたいという気持ちが表情、声のトーンなどから伝わるものです。そういった無意識に好意を伝える行動で相手に無意識にその好意が伝わるのだと思います。
   メンテ

Page: 1 |

友達と遊べないのが申し訳ない
2014年2月24日 ... 小学校からいじめられて中学も継続でいじめられてたので友達と遊んだ経験が一度も ありません。それはずっと友達 ... 逆にただ単に無理だけだったとしたら、「うちらと遊ぶの が嫌なのかな」と壁を作られてしまうかもしれないと思います。 メンテ.

前と変わってしまった友達
2016年3月22日 ... 私には高1の頃に仲良くなった友達がいますその子は面白くて優しい子なんですが、3年 になってから、あざとくなった ... だし今まで助けられたり、笑わせてくれたりと大切な高校 の友達です皆さんは変わっていく友達がいた時それを受け入れられ?...

嫌われてるのか。思い込みなのか。
2015年8月19日 ... 思えます。 周りに私のような友達がいる方、その人を どう思っていますか? 夏休み、 ついに遊びにも誘われないかと ... でも別にいじめられてるわけでもないし、普通に話す ときはあるけれどもそれ以上には仲良くなれないといった感じです。

どうしたら友達出来ますか コミュ障害です
2015年11月5日 ... 何とか友達作ろうと思って いろいろ習い事をして積極的に話しにいって2、3日は一緒に いてくれるのですが しばらく ... と思いますよ。 > 勉強が出来ないだけでなく次にどう行動 したらいいかわからなくて いつもサボってと怒鳴られた事も多た?...

友達にあきれられた
2014年10月26日 ... 悩み相談掲示板 > 友達にあきれられた ... いつも習い事の帰りに友達(A、Bとします)と コンビニやショッピングモールに寄ってくことがあります。ですがここ最近、習い事が ... 親 に、門限を作られてしまったと言えば良いのではないでしょうか?

助けてください…
2012年10月29日 ... 最近、ある友達に話しかけても無視されます… ... 返信 ありがとうございます頑張って 理由を聞いてみます ... 飽きられたとかじゃなくて、たぶん周りに同じ趣味の子があんまり いないから嬉しくてついつい先走っちゃうんじゃない ... 他の友達も勿論おらんからってか 友達を元々作る気無かったんやけどな 暇やから先生とじゃれとった

人付き合いって何ですか
2015年8月12日 ... ですが、私は中学の時までは殆ど友達が居らず 人付き合いというものがまるで分から ず、今のクラスの友達とも「友達」として ... タダでさえ「友達」としてやっていくのが億劫 なのに、レズ疑惑掛かってる相手とごく真っ向に友達するやり方なんて私には分かり ません 超えられない壁が超えられません どうすれば普通に友達としてやっていけます かやっぱりネタにして不必要に話を盛り上げた私が悪いですか仲良く、したい?...

対人恐怖でクラスで
2013年4月11日 ... それなのにお友達と積極的にかかわろうとするなんてとてもえらいです。 ... でなければ、 すぐに悪口が聞こえてくるし避けられます。 お友達はかなこさんの調子に合わせたお つきあいをしようとしてくれてるのだとおもいますよ。 メンテ. Re: 対人?...



友達に壁を作られます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板