いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔を見られるのが恥ずかしい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 顔を見られるのが恥ずかしい
 

顔を見られるのが恥ずかしい

日時: 2016/04/09 15:21 ( dion)
名前: 幼稚園

私は今回高2になりました。
高1のとき毎日マスクしてました。学校で、でも2年になってから外していってます。
でも、鏡をみるとマスクしていこうかなと思います。ニキビとか毛穴がひどくて恥ずかしいです。自転車で学校に行ってるのでマスクしてるとより熱いです。そして、去年は夏もマスクしてたのでマスクのあとがついて日焼けをしました。それも嫌なのでマスクはやっぱりあんまりしたくないんですが、みんなが、うわっニキビやばっとか毛穴開きすぎとか思ってるんじゃ...と思ってしまいます。マスクはいい印象じゃないでしょうし、顔覚えてもらえなさそうなのもあって...どうしたらいいですかね?

それにすごく恥ずかしがりで、発表とか教科書読むだけでも真っ赤になりそうで怖いです。去年は教科書読んだあととか先生が席まできて教えてくれたときも顔があつくなってました。マスクしてるから誰も気づいてないかもという安心かもありました。

髪とかそめたり口紅ぬったりして学校いくと注意されてる人がいたんですが、BBクリームとかは大丈夫でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔を見られるのが恥ずかしい ( No.1 )
日時: 2016/04/09 15:37 (dip0)
名前: きき

ニキビなどがあるのであれば
マスクは、逆効果ではないかと思います。

毎日使い捨てのタイプであれば別ですが
お金もかかりますね。

毛穴が目立つと思っているのですか?
BBクリームにしても、お化粧などはかえってよくないと思いますよ。

肌荒れの原因はわかりませんか?
夜10時には寝ていますか
睡眠をしっかりとること、
食事なども健康的なものを食べていますか。

糖分や脂肪分が多いお菓子、スナック菓子などを
食べていると、ニキビになりやすいので
できるだけ、フルーツやドライフルーツ、
あとはナッツを少量(アーモンド、くるみ、カシューナッツなどを小皿に入れて食べる)ヨーグルトなど
健康的なものに変えるといいでしょう。

お通じはきちんとありますか?
肌の問題は、外側から塗ったり隠すよりも
内側から直した方が良いものです。

   メンテ

Page: 1 |

自分が恥ずかしい
2015年11月19日 ... 悩み相談掲示板 > 自分が恥ずかしい ... あまり表情豊かではない人は、表情筋だった かな、顔の筋肉をあまり使っていないので、比較的たるんでるんじゃないかなと思います 。 それが丸顔に ... 人に見られると変な人です、危ない人ですw. メンテ.

恥ずかしさで死ぬ
2015年6月21日 ... そう思うと恥ずかしさで涙が出そうになりました。 その上、みんなに見られてる緊張で体 がぶるぶる震えてしまったんです。 これからクラスメートに変な目で見られたらどうしよう と不安です! 体がぶるぶる震えたのなんか、特に変な目で見られ?...

童顔
2013年1月23日 ... 今年21になり、周りは若く見られていいじゃんと言いますが、高校生ならまだしも、 小学生に見られるのは恥ずかしいし嫌です。 私服もそんなにキャラクター物を着ていると 言うわけではなく、落ち着いた花柄の服や無地(森ガールみたいな)のもの?...

無職が恥ずかしい?
2011年3月9日 ... やっぱり世間からみたら病気といえども無職は恥ずかしいんでしょうか? ... 無職って 言えなかった」にトピ主さんは「恥ずかしくて」を補ったわけですが、「沙織が低くみられる のはかわいそうだから・嫌だから」を入れることも可能だと思います。

恥ずかしい?
恥ずかしい? 日時: 2012/12/03 19:34 (infoweb); 名前: 汐: セックスって恥ずかしく ないですかその行為があるからわたしは存在してるとは分かるけど男女とも局部を お互いに見られるわけでキスという行為すら気持ち悪いと感じる私には無理です愛し あえる人?...

一年前の自分が恥ずかしい
2015年5月16日 ... 反省して、変わろうと思って高校から一気に考え方を変えたら客観的に自分を見れる ようになりました。 客観的に見る ... それは素晴らしい事なのです、1年前の自分が 恥ずかしいと思えるならば、それだけ成長したと言えるのです。 物理的に残し?...

手伝ってくれようとしたのかな
2014年10月5日 ... でも私は恥ずかしくて、近くに仲の良い男友だちがいたので片付けるのを手伝ってもらい ました。 その時好きな人は ... でも私は自分にドジさを見られるのがすごい恥ずかしいし 料理下手な奴とも思われたくなかって必死でした... もし本当にその?...



顔を見られるのが恥ずかしい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板