いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先生に信頼されてる生徒?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 先生に信頼されてる生徒?
 

先生に信頼されてる生徒?

日時: 2016/04/10 00:07 ( au-net)
名前: みう

クラスのある子についてです。
Aさんとします。

Aは、1年のとき、周りの推薦で委員長をやり、2年のときは1年の流れで委員長をやってました。

そして今年。
委員長に違う子が立候補したのですが、担任の先生が「〜だからAさんにやってもらいたい」といい、Aが委員長、立候補した子は副になりました。

普通、立候補した人がやればいいと思います。

また、生徒会にも担任はAを推薦し、Aは最初断ったみたいなんですが、担任が保護者面談のときに「Aさんにやってもらいたいんですお母さんのほうからも言っていただけませんか」ということになり、Aは生徒会の入りました。

担任はなんでAばかり...?
委員長の件は立候補した子が可哀想だと思いますし、生徒会の件も親にまで話すことじゃないと思います。
他の子だっているのに...

生徒会入ったAは色々な理由で(くわしくは知りませんが)1回きり来てません。

私誘ってるんですが...


担任の先生はAをとても信頼してるのでしょうか?

はっきり言って私は、Aに対する嫉妬もあります。
委員長や生徒会を先生に薦められてて羨ましい、信頼されてるんだろうなと...

だから私の考えがおかしいのかもしれません。

長い文ですみません。
返信お願い致します。
私の考えが狭いのかもしれませんが、どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先生に信頼されてる生徒? ( No.1 )
日時: 2016/04/10 00:23 (so-net)
名前: 海座頭

まぁ、信頼していると思う。
ただ、本当の事は当事者しか分からない。

スレ主が抱く感情も、人間なら持っていても、おかしく無い感情。

ちなみに、一番おかしいのは、スレ主の担任。
強制的に生徒会に入れても、本人のやる気が無ければ意味が無い。
   メンテ
Re: 先生に信頼されてる生徒? ( No.2 )
日時: 2016/04/10 01:02 (yournet)
名前: 千代

Aは可哀想だ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/10 18:42 (au-net)
名前: みう

> まぁ、信頼していると思う。
> ただ、本当の事は当事者しか分からない。
>
ですよね。
確かに先生にしか先生の気持ちはわかりませんよね。
でも信頼してなかったら、委員長も生徒会もそんな頼まないと思います。

> スレ主が抱く感情も、人間なら持っていても、おかしく無い感情。
>

私がおかしくなくてよかったです笑

> ちなみに、一番おかしいのは、スレ主の担任。
> 強制的に生徒会に入れても、本人のやる気が無ければ意味が無い。

ですよね...
でも結局Aはおっけーしたみたいですし、入るの楽しみにしてたとも聞きました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/10 20:31 (au-net)
名前: みう

> Aは可哀想だ
可哀想ですかね?
   メンテ
Re: 先生に信頼されてる生徒? ( No.5 )
日時: 2016/04/10 21:27 (plala)
名前: ゆん

担任がおかしい。

Aさんは被害者。かわいそう。

Aさんは立候補してないんでしょ。自分がやりたくない仕事を押し付けられて、周りに嫉妬されて、本当に可愛そう。

   メンテ
Re: 先生に信頼されてる生徒? ( No.6 )
日時: 2016/04/10 22:03 (ocn)
名前: ロック

嫉妬もありますって認めてる部分は正直ですね。
若いうちはよくあるんですが、大人になって嫉妬心を抱く愚かな人間もいるんですよ。
なぜAだけ→嫉妬→あなたの能力は何も伸びない

なぜAだけ→私と何が違う→差分の追求→足りてない部分のレベルアップ→あなたの能力がアップする

嫉妬にはゴミのクソほども何の価値もなく役に立たないということですね。

これからあなたは、あ今嫉妬してると自覚して、それを己の能力向上に変換することによってすさまじいレベルアップを遂げます。
これが出来ない人間は一生脇役以下の人生を送ります。
嫉妬して足の引っ張り合いをする醜い大人にならないで下さい。


>>おかしくなくてよかったです笑
と安心されていますが、自分の感情をコントロール出来ない人間が集団の統率を取れるとは思えません。

あなたが副になったのは決定打がなかったか、そいいう性格的な部分を担任に見抜けれていたのではないでしょうか?
考えられるのはあなたの原動力が好きな男が生徒会にいるとか、成績があまり良くない素行がよくない 先生とよく対立するなどが考えられます。

ですが学校の先生が人格者かというとそうでもないし、正しい判断基準を持っていないバカ教師もゴマンといるのであなたが否定されたと捉える必要はありません。
ただその環境で結果を出したいのなら、その教師の基準にそって的確にツボを押してやる必要があります。
腹が立つかもしれませんが、これは社会に出ても同じです。
クソ教師ならぬクソ上司問題です。

あなたは委員長になって何を成し遂げたいですか?またどのように導きますか?

ただそのポジションがほしいだけなら中身スカスカです。あなたがそのポジションにつくことはないでしょう。

あなたの素行に問題がないのでしたら、私だったらやる気のあるあなたにやってもらいますけどね。

   メンテ

Page: 1 |

リスカ痕ある人
2013年2月10日 ... 今はもうやめられているけど痕があったらだめだと思いますか? Tweet ? RSS2.0 ... 手首に傷があるとか背中に墨入れてるとか、 ... あったって平気ですよ 生徒に信頼される くらい良い先生になると思います 傷なんて長袖着てれば見えません。

自覚のない教師
2016年3月20日 ... ちなみにいじめを吹き込まれた生徒達は口だけ達者になり、道徳の時間では平気で思っ てもない良いことを答えて褒められてましたこれ以上いじめは ... ロジックは成立している から責められるのは先生自分が邪魔だってことを自覚してなさそうだから反省はしない だろうね。 ... 自分の事すら管理できない教師さんて信頼されません。

席替え
2014年7月1日 ... 本来、良くない生徒を矯正すべきは先生のほうで、形はどうあれ生徒に託すのはあまり ほめられたことではないです。 人に信頼されるのはとても大切なことです。その点あなた は、中学二年生という若さながら、立派にクリアできているのです。

リスカ跡のある人
2013年3月27日 ... よく、リスカ跡のある人は生徒に信頼されるとか、堂々とリスカのことを話せ。と言う方 ... 実際に教師や非常勤講師として働いている方の中にも自傷の痕が残っている、 ... リスカ 痕があるから」生徒に慕われる、というのはまた違うかと思います。 ... そして、たくさん 助けてくれてやめさせてくれた先生のようになりたいと思っています。

勝負で勝てたことがなくて自身が全くゼロ
2015年8月31日 ... 学校や部活を休まずに、ベストを尽くすことなどあなたが当たり前に思ってることでも、 できない人もいてそれで苦しんでいたり、あなたの事を .... 選手としては強くないけども、 責任感があると他の生徒や先生から信頼されることもあるでしょう。

教員になりたいけれど
2013年5月22日 ... 先生は私がしている事は否定せず、本業は書道で、将来必要なものは書道。 ... 親戚や 通っている道場の先生方に実習や就職の事を聞かれると本当に辛いです。 ... あなた だからこそその失敗をしないようにと生徒に伝えられるのではないでしょうかそしてそう することでそのことを伝えられた生徒が同じ過ちをしなかったときそれは失敗では なくなると思いますよ ... 自分の事すら管理できない教師さんて信頼されません。

なぜか自分から損をする
2014年12月4日 ... また褒められたいと言う欲があって先生などにお前はまだまだ行けるなどと言われます 。 ... 考える能力が他より優れているから。 .... 成績が保たれるだろうと、親や先生にも 信頼されている(安心させてる) ... 相手主体>まわりにいる相手(生徒や先生)にどう思 われているか(どう思われたいか)ということを意識しすぎているのでは?

裁判離婚、失恋、絶望
2011年10月22日 ... しかも裁判離婚のため、慰謝料も支払わされました。 月々の養育 ... 信頼されていて、 何でも気軽に話し合える間柄でした。 (子供は母と ..... 冷静に考えれば、生徒である お子さん達の立場が無視されている気がします。 ..... 学校の先生に、不登校向けの サポート機関のお願いをしたことが、こういうことに繋がっているのでしょうか。



先生に信頼されてる生徒?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板