いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校行きたくない、不登校になりたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校行きたくない、不登校になりたい
 

学校行きたくない、不登校になりたい

日時: 2016/04/14 20:43 ( eaccess)
名前: 林檎

学校行きたくない、不登校になりたい、まだ小学生だけど…できることならば、死にたい…かも。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校行きたくない、不登校になりたい ( No.1 )
日時: 2016/04/15 00:31 (tokai)
名前: ダムキム

不登校になれば良いじゃん!

どんな事をしても結局自分が楽になる事なんてないと思うし小学生のうちに死ぬ方に逃げるより

大人になってからどっちが楽か比べるのも良いんじゃない!


   メンテ
Re: 学校行きたくない、不登校になりたい ( No.2 )
日時: 2016/04/15 05:59 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

こんにちわ

もし不登校になりたいなら
なって良いと思います
死ぬより1000倍マシです

小学校は(義務教育)ですが
これは親の義務で 子供の貴方は
(学校へ行く権利)しかありません

権利というのは
(学校へ行く回数券)を貴方がもっている これだけです
その回数券は勝手に国がくれたものなので 使うのも使わないのも
貴方の自由になります

ちょっと難しいかもしれませんが
簡単に言えば
(行かなくても法律的には問題無い)
ということです

もし学校の先生や親に
無理やり行かされそうになってるの
でしたら警察に逃げ込めば
注意されるのは親と先生と
いうことになります
   メンテ
Re: 学校行きたくない、不登校になりたい ( No.3 )
日時: 2016/04/15 21:46 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

今の社会は厳しい。どうでもなると思ったら大間違い
自殺を選ばす不登校に選んだとしても将来苦しむ
そして、また死にたいと言い出すはず。

せめて
カウンセラーに相談
保健室登校をオススメします

   メンテ
Re: 学校行きたくない、不登校になりたい ( No.4 )
日時: 2016/04/15 22:55 (spmode)
名前: サザエさん

確かに本人は学校に行く権利を持っていますが、同時に国民の義務の内のひとつでありますが親は子供に義務教育を受けさせる義務を負っています。。よって子供を不登校にさせる親は注意されます。
   メンテ
Re: 学校行きたくない、不登校になりたい ( No.5 )
日時: 2016/04/16 02:32 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

とりあえず
義務教育の正しい定義だけしておきます

親は子供が学校に行くことを
引きとめない(義務)これが
あるだけです

そもそも義務教育は戦後
(学校に行かせない)で
子供を労働などにむかわせた
親を罰するために出来た法律です
女子はまるでモノのように売り
男子は丁稚奉公で働きに
自分の生活を豊かにするために
妾を大量に抱え 子供で(収入)を
得ていた大人が山ほど居たからです

それを阻止し
(子供にも自由に勉強する権利を)
こういう理由からできたのが
(義務教育)です

だからそもそも義務教育では
親にも子供にも
(学校へ行く義務)などは存在しません
もし注意等されたなら単に
注意した人間が勉強不足なだけです

   メンテ

Page: 1 |

不登校になりたい
2015年12月5日 ... 不登校になりたいと思いました。あなたはどんな理由で学校に行きたくないの❔ 聞かせて. メンテ ... 私も壮絶ないじめを受けて不登校でしたよ負けないでとか見返して みろとか言われても、そんなことできたら苦労してないですよね。

学校に行きたくないと思ってしまう。
2015年2月3日 ... 以前から行きたくないなぁ?と思うことはあったのですが、それは学校に行けばある程度 無くなるし、みんな思う事なんじゃないかと思ってました。 ... 前までは不登校なんて思っ てもいませんでしたが、今はむしろ不登校になりたいと思います。

学校行きたくない
2013年2月3日 ... こんばんは私は中1の女子です学校に行きたくないです学校の前日には胸がしめつけ られる感じ? ... ん不登校になりたいです趣味少なくて、好きなドラマみるか料理かしか ないけど学校行かずにそういうのをやりたいと思ってしまいます不登校?...

いじめと不登校
いじめと不登校. 日時: 2016/02/24 09:53 (spmode); 名前: サムネ◇XE2kj1/ZbwU: どちらが悪いんでしょうか… Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 不登校になりたいと思いました。 あなたはどんな理由で学校に行きたくないの❔?... 不登校の人へ. 不登校の人 へ.

不登校になりそう。
不登校になりそう。 日時: 2015/10/30 19:51 (nttpc); 名前: 沙和: もう本当に学校に 行きたくないです。 元友達や一部のクラスメイトにいっぱい悪口を言われる毎日…。もう 本当にいやです。 不登校になりたいですが、高校なので留年があるのでそう簡単に不 登校?...

不登校 そして 保健室登校
2015年9月1日 ... そして夏休みになり、不登校の親戚(中3)などに相談したり、色々な相談の話をネットで みたりして、不登校になりたいと思いした。ですが、案の定親には ... 教室は行きたくない のに保健室登校なら大丈夫っておかしいですか? 保健室登校は普通?...

不登校は甘え以外にない
2016年3月1日 ... 不登校の人=周囲に迷惑をかける人ではないですし、借に社会的に必要でないとされる 人がいても、それは迷惑をかける人ではないと思います。 あなたは日本の ... 学校が めんどくさくて、つまらなくて行きたくなくて不登校なら、まあそれも本人の選択だし、 それでいいと思う。 学校行かないからっ ..... て、甘えてろ ... まあ、国語・数学(・公民) 以外の教科はあんまり一般人では役立たず研究者にでもなりたいなら別だけど.

不登校少女
2016年1月19日 ... 今アタシは不登校なんですけどアタシは学校は友達とか勉強はうまくいってたんですが 教師へのいじめがあって学校はくそ ... するためにいくところだ、僕はこんなに頑張ってる のに君は行きたくないっていうそれだけの理由で学校行かないなんて?...



学校行きたくない、不登校になりたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板