いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社の同僚がむかつく| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 会社の同僚がむかつく
 

会社の同僚がむかつく

日時: 2016/04/15 09:29 ( au-net)
名前: あき

私は去年の春から派遣で働いてます
29歳の独身です。
そこの同僚がむかつきます。

彼女は25歳で、結婚していて
現在妊娠中です。
幸せオーラに包まれていて
むかつきます。

勤めている所は
専門職で彼女は専門学校を出ているので
第一線で働いています

逆に私は大学をでていますが
前の会社を人間関係が理由で辞め、
なんとなくいまの会社に入った為に
雑用ばかりさせられてます。

学歴は私の方が上なのに
指示とか出されるとムカつくし、
彼女も私に遠慮しながら
指示するのでそれも気にさわります。

妬みも入っている事は
重々承知なんです。
しかし本当に嫌いです。

むかつく気持ちを押さえるには
どうしたらいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社の同僚がむかつく ( No.1 )
日時: 2016/04/15 13:30 (odn)
名前: いしまる

前の会社を人間関係が理由で辞められ・・今の会社でも、同僚に対する“妬み”という形で人間関係の悩みがどこまでもついて回るわけです。

その人間関係の悩みである、妬みや、むかつきはどこかで打ち消さなければなりませんね。

まず、同僚の「幸せ」に思える人生と、あなたの人生を比べるのをやめましょう。自分の幸せはまた別のものであると考えなければなりません。

そして仕事でも、仕事以外など趣味でも仲間を作って、生きる幸せを感じるのもいいでしょう。

自分自身の生きる喜びや感謝の気持ちにより、平穏な心でいられるようになったとき、好きになれない同僚のむかつく気持ちも消えていき、あなたが望む幸福へと近づくのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 会社の同僚がむかつく ( No.2 )
日時: 2016/04/15 13:36 (spmode)
名前: ナイト

まず学歴は関係ない
その考え方は自分を苦しめるだけ。
心の持ちよう
心のコントロール
それが出来ないと
仕事だけにのみならず
潤滑な人間関係は望めない

敵と思っている相手を味方につける器量と、懐の深さを身に付けよう

敵は相手ではない
最大の敵は己なんです。

   メンテ
Re: 会社の同僚がむかつく ( No.3 )
日時: 2016/04/15 19:33 (plala)
名前: ゆん

あなたの方が学歴が上で、実質にしっかり仕事が出来ても、新しい職場では最低1年はおとなしくしておいた方が良いのではないでしょうか??

妊娠中という事で、産休にも入りますよね。すぐいなくなるんですから。

そこは怒らない方が大人な対応だと思います。

その子が意味不明な事や、仕事を振ってきても、さらっと流したり、ふってきた仕事をこなして、涼しい顔していた方が、かっこいいと思いますよ。

あなたが職場の他の人たちと仲良くなって、仕事も出来て・・ってなったら、自然に立場も変わって来ると思いますし・・

イラッとする気持ちは分かりますけど、実質の仕事で差を見せつけるのが良いかと思います。
   メンテ
Re: 会社の同僚がむかつく ( No.4 )
日時: 2016/04/15 23:23 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ?

 嫉妬と劣等感だらけのスレ主さんが満足する方法は、正規雇用の役職者のポジションに就き、相手より優れた結婚をする事でしょう。

 今のスレ主さんでは、不満は解消されません。

 さっさと就職して、相手の事は忘れましょう。
   メンテ

Page: 1 |

同僚の扱い
2016年2月27日 ... 悩み相談掲示板 > 同僚の扱い ... というのも、私の会社は綺麗な女性が多く、同僚( 全員男ですね)は入社当時から誰がかわいい誰が好みだとよく話しています。 ... 笑って むかつくと流しますが、度々そんなことばかり言われると傷つきます。

むかつく後輩
むかつく後輩. 日時: 2014/12/03 23:43 (spmode); 名前: さぁや: 私は、30歳のOLして いる者です。 大学を卒業してから、ずっと働いています。 結婚しています。 ... 仕事が 出来るのは会社にとっては いい人材なんでしょうけど 周りと調和できないのは残念です ね。 仲のいい同僚に相談した方がいいんじゃないでしょうか。 ただ、言い方に気をつけて ?...

新入社員について
2016年2月20日 ... 実際私もむかつくことも度々ありますし。 一番歳が近い ... あなたの会社は大丈夫? 常識のない会社は長くもたないよ。 メンテ .... ませんが、私が貴方に伝えたいのは今の 時点で会社は貴方と他の新入社員について貴方が思っているほど評価に差を? ... 同僚 について. 日時: 2013/05/22 20:52 (au-net); 名前: りんご: 新入社員で入ったんですが その同期が私が新しく買ったものを真似して他の人に自慢してるんです。

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... 多分自分は本当は心配してもらいたいと思ってるんでしょうが死にもいたることをしてる のに平然としてるのにむかついて私は「第2回リスカ ..... 一方、逆の環境で親やお友達、 同僚が貴方のことを大好きな場合、 .... それに老いて病いの両親の世話もあるし、会社 員でもなく一人で仕事してるしで、援交なんぞするアブク銭がない。

仕事でうっかりしてしまった失敗
2016年2月10日 ... もう一年もたつし、今更上司に報告しても変な目で見られるだけだし、報告すると一緒に 話をした同僚のことも話さないといけないので告口にみたいになり ... 会社の不利益に なる事であれば報告は当然するべきです。 .... 嫉妬する奴らむかつく.



会社の同僚がむかつく| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板