いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう無理です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう無理です
 

もう無理です

日時: 2016/04/21 15:26 ( dion)
名前: めい

私はいつも1人です。
学校でも、家でも。
私の居場所はどこにもないです。

今日、隣の席の人から「いつも1人で可哀想」とか「友達いないもんねー、学校楽しくないやろ?」とか、言われました

後ろの席の人からも「お前、本が友達だもんな」って言われました。

私はいつも学校であまり喋らないです。

正確に言ったら話せません。

私は声が変でいつも馬鹿にされて声真似をされます。

だから、声を出す度に真似をされます。
それが嫌で、私は次第に声が出せなく、出しずらくなりました

友達も段々、私から離れていきました

それに私には妹がいます。

妹は私と違って明るくて活発的で私とは正反対です。

だから、先生にも友達にも妹からにも、悪口やおとなしい性格の私のこと馬鹿にしてきます。

妹からは、友達いないのに調子にのるなって言われました

もう無理です

家族にまえ相談した時には、なんで声出せないんだ、言い訳をするな、声が出ないとかありえないって言われて。

つらいのに、苦しいのに助けてほしいのに私の気持ちに気付いてくれなくて。

相談できる人も、もういなくて。

つらいのに馬鹿にされて余計悲しくなって、怖くなって。死んだほうがいいなって思って。
涙がでてきて。友達だと思っていたのに裏切られて。
頼りにできる友達も家族もいない。

もう死んだほうがいいんですか?

私の居場所は何処にあるんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう無理です ( No.1 )
日時: 2016/04/21 16:15 (au-net)
名前:

辛いですね
学校にカウンセラーさんはいますか?
   メンテ
Re: もう無理です ( No.2 )
日時: 2016/04/21 16:17 (spmode)
名前: ダムキム

1人って言うのわ慣れないと不安で先も真っ暗なイメージしかないですよね!

誰かに居場所を求める事を期待すると裏切られた時の反動は、心に傷ができるくらいですから

居場所が欲しいなら自分で作ってしまえばいいと思います。

人が集まる人と馴れ合うところだけが居場所じゃないです!

声を聞いた事ないから声に関してどうとか言えませんが

誰かに守られるばかりの居場所なんてタダの怠けるだけ自分をダメにするだけだと僕は、思います。

でも自分をしっかり持って自分の居場所を自分で作っていけば最初は、辛いし泣きたい事ばかりかもしれませんがその分あなたをきっと強くさせてくれるはずです!
   メンテ
Re: もう無理です ( No.3 )
日時: 2016/04/21 16:28 (au-net)
名前: ツッコミ役

一日の楽しかったことや辛かったことをここに毎日ここに書いてみたりするのはどうだろう?
思ったことを吐き出せる環境はあった方がいいと思うし、よかったら話聞くぞ
   メンテ
Re: もう無理です ( No.4 )
日時: 2016/04/21 16:54 (vectant)
名前: くまたん

自分も 声が変とかじゃないですが 滑舌が悪く 高校のとき クラスの人に真似された記憶があります。

自分も その時は嫌でした。

高校までは 中学の友達やクラスの人たちは 滑舌で笑ったり真似はしてこなかったので。

ただ そういうのが原因で 笑って からかっている人に一度 反抗したんです。

そしたら 相手の人たちも こんな無口でおとなしい人が反抗してくるからびっくりしちゃったみたいで・・・

それからは 笑われたり真似されたりはなくなりました。

あと 自分自身 周りを威嚇していた時期だったため 周りの人たちが私の変わり果てた姿をみて 距離を置いたんでしょう。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/21 19:20 (home)
名前: 華菜


居場所は他人に見つけてもらうんじゃなくて、自分で探し求めていくんですよ。
> 私の居場所は何処にあるんですか?
御家族にまで否定されるなんて、悲しいですね・・・・
声が変とは、何か障がいか病気の可能性はありませんか?

   メンテ
Re: もう無理です ( No.6 )
日時: 2016/04/21 20:05 (ocn)
名前: HK

死なないでね 生きていれば人生楽しい事あるよ ごめんなさいすごく辛いのに本が友達でもいいと思うよ キャプテン翼もサッカーボールが友達だしね 本も色々あって勉強にもなるよ 感動したりうれしい気持ちにもなるし漫画でも 感情の勉強かな 本当にごめんなさいすごく辛い思いしてるのにアドバイスにならずに 
   メンテ
ありがとうございます ( No.7 )
日時: 2016/04/23 14:16 (dion)
名前: めい

皆さんありがとうございます。
返信がくるとは思っていませんでした。
嬉しいです。元気になりました。
一昨日、1人で泣いていました。
泣いたら少しだけすっきりするんです
でもそれと同時に自分の情けなさに気付いて余計悲しくなってしまうんですけどね、笑

スクールカウンセラーはいるんですが、いる時間帯が短いです、、

それにお父さんとお母さんは厳しいので学校を休むことは絶対にさせてくれません、、
   メンテ
声は、 ( No.8 )
日時: 2016/04/23 14:21 (dion)
名前: めい

声は、変というか、なんか私の声は可愛こぶっているって言われるんです。

普通に喋っていても、ロリ声出すなって言われますし、、

その声が原因でぶりっ子って言われます、
   メンテ
Re: もう無理です ( No.9 )
日時: 2016/04/25 20:47 (ocn)
名前: HK

声がかわいいってことかも かわいいでしょぶりっことかね いえたらです。元気でたんですね。 本が好きな人 いっぱいいるとおもいます。 本の内容話せるといいですねこれからの未来 自身もって 無理せずファイトです。
   メンテ
Re: もう無理です ( No.10 )
日時: 2016/04/25 22:06 (au-net)
名前:

友達になりたいです
   メンテ
Re: もう無理です ( No.11 )
日時: 2016/04/26 01:06 (mesh)
名前: たい

自分は耳が少し悪いせいもあり小さいころからしっかりとした発音ができず、めいさんのようにしゃべり方を真似されてことがよくありました。辛いですよね。悔しいですよね。それでも騙されたと思って生きてください。きっといいことがありますから。きっと自分を好きになれる時が来ますから。もし今相談できる人がいないならば『いのちの電話』という毎月10日に無料で相談できる電話サービスがあるので利用してみてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: もう無理です ( No.12 )
日時: 2016/04/26 01:29 (au-net)
名前: 餅月

声が変って言われてしまうのは、逆に言えば他人には出せない声だという事ですよ。激戦区ではありますが、声優などに向いてると思います。自信持っていいと思いますし、私は声優目指していた時期があったので羨ましいくらいです。

でも言葉って生活するにあたって何よりも重要なものです。自分以外は皆他人ですから、言葉にしないとどんなに強く思っていたって伝わらないものなんです。だから少しずつでも言葉を発する、伝える努力はしていくべきと思いますよ。

ただ失声症というストレスや強い精神的なショックなどで声を出せなくなる病気があります。あなたもそれに近い状態かもしれません。あまり聞き慣れないかもしれませんが、最近では割とかかりやすい病であり、専門家に相談して段階を踏めばきちんと治せるものでもあります。はじめは怖いかもしれませんが、医師やカウンセラーに全てをお話しするといいですよ。失声症は甘えだとかではないです。大丈夫、あなたは何も悪くありませんよ。
   メンテ
Re: もう無理です ( No.13 )
日時: 2016/04/26 02:13 (home)
名前: 匿名

精神的にショックな事が続くと声が出にくい失声症になる人も要ると言います。辛いですね。家族から馬鹿にされるとか私も経験済みですが本当に死を選ぶ位辛い物です。貴女の居場所は必ず見つかります。馬鹿にした人を見返すつもりで頑張って生きて!! byお猿主婦より
   メンテ

Page: 1 |

もう無理です。
もう無理です。 日時: 2015/06/18 20:31 (panda-world); 名前: こま: 現在通信制の 高校に通い、中学の頃は不登校と保健室登校だった者です中学で不登校になった一番 の原因が人間関係でその元が自分の性格の悪さなので、これ以上自分も他人も傷付け ?...

もう無理です。
もう無理です。 日時: 2013/11/24 19:46 (spmode); 名前: もか: 家にいるのがつらい です。 家族がほんとに嫌いです。 とくに親が嫌いです。 なんでも上から目線で、機嫌が わるいときは敬語で話さないと殴られます。 父はほんとに気分屋で、差が激しいです。

まじもう無理きつい怖い
まじもう無理きつい怖い. 日時: 2016/04/13 21:08 (plala); 名前: fghjkmんb: 無理 無理ですもう無理です理無理無理高校に入ったばっかなのにすでに朝起きていくのが 辛い勉強は中学校のもできない授業は早すぎる習慣がついてないのにいきなり死にそう ?...

もう無理・・・
もう無理・・・| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 ... もう無理・・・. 日時: 2011/11/16 23:55 (ezweb); 名前: たぃよぅ: もう無理です。 しんどいです。 人生に疲れました。 いっそのこと、自殺したいと思うぐらい限界。

もうむりかも
もうむりかも. 日時: 2016/03/16 22:47 (eonet); 名前: えり: もういろいろ限界かもしれ ないです。 だれかいませんか。 Tweet ? RSS2.0 ... もう無理かも… 日時: 2014/01/03 19:37 (infoweb); 名前: なな: 本当に辛い。助けてください。 涙が出てきた。明日バイト8 ?...

わからない
2014年5月30日 ... ですが最近、Aちゃんが私を避けていることに気づきました。 私のこと避けてる?と、直接 聞くのは怖かったので、Bちゃんに聞いてもらうことにしました。そしたら、「入学式の日 から直感で、この子無理だなって思った。もう限界だから避けてる」と、?...

男の人が本気で気持ち悪い
男の人が本気で気持ち悪い. 日時: 2016/03/29 13:59 (spmode); 名前: あ: もう無理 です。女子中学生誘拐のニュース見て本当に思いました。 男って人格障害者?キチガイ ?? この平和な日本で、なんでこんな事件が起こるんですか? 男=犯罪者予備軍?



もう無理です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板