いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 力でねじ伏せるしかなかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 力でねじ伏せるしかなかった
 

力でねじ伏せるしかなかった

日時: 2016/04/22 10:40 (au-net)
名前: きのこ

私には2歳離れた妹がいます。
妹も私もまだ学生で自立していませんが、そんな中、妹は1年ほど前から親の許可無しに物を買い続けていて、今では金銭感覚がおかしくなり、5万でも安いとほざくようになりました。
はっきり言ってうちは母子家庭で貧乏です。
それを分かっていながら妹は物を買い続け、1年前と比べ食卓に並ぶご飯もとても貧相なものになりました。
親はなんやかんや着払いで妹宛てに届いた物を払っています。
妹は欲しいものが買えないと、すぐ親を脅す癖があり、昨日も親にカッターを向けていました。
その恐怖から、親は結果的に買ってしまうのだと思います。
私はそんな妹に対し何度も口頭で注意し、どうにかこの言葉で変わってくれないか、そう思いながら頑張ってきたつもりです。
しかし、変わる気配は一向に無く、本人も「お前に何言われたって買う」と宣言しています。
そして相変わらず毎日のように妹に怒鳴られてる親を私はずっと見続け、もう限界でした。

妹と家に2人でいる時、私は買い物に関する説教?のような事を妹に言い、案の定喧嘩になりました。
妹は手を出してきませんでしたが、私は妹の肩をパーとグーで殴ってしまいました。
こんなことしたくない、けど、言葉で言っても全く効かないならこうするしかない、そんな気持ちから殴ってしまいました。

こうするしかなかったという気持ちと、妹という存在に手を上げてしまった罪悪感で今本当に落ち込んでます。
もっと方法はあったと思います。

施設の話は親と私と妹で話し合いました。
妹は「個人主義だから施設は嫌」の一点張りで、親は「無理やり連れてくのも良くない」と言い、施設はナシという話になりました。

次に、買い物する癖は精神的なものが根底にあると思い、精神科に行く話もしましたが、妹は「行ってもいいけど変わんないよ」の一点張り、親は「連れて行きたいけど時間がない」と言い、保留のような形になりました。

話し合いをしても現状は変わっていません。
何かもっといい方法はないのでしょうか。

妹が欲しいものを買うために、親は死に物狂いで働いています。
そのため休みという休みがほとんどありません。
私は親の負担を減らそうとほぼ毎日家事など家のことをやっていますが、それでも親に休まる場はありません。
親が一息ついて座った時には、妹の「注文したやつ届いたら払ってね」という言葉。
疲れてる親は「また買ったの、もうお金ないから払えないよ」と返します。
それを聞くと妹は騒ぎ始め刃物を取り出し、親に向けます。

こんな日々です。



もう耐えられません。
親も私も鬱のような状態になり、一度心中も考えました。
その時は冷静じゃなかったのでそんな考えに至ってしまったのですが、冷静に考えてももう限界です。
ゆえに、力でねじ伏せるしかありませんでした。
自分を正当化しようなどとは思ってません、ただ吐き出す場所が欲しかったというだけです。
失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 力でねじ伏せるしかなかった ( No.1 )
日時: 2016/04/22 12:06 (home)
名前: 匿名

今すぐ施設に強制的に入れて下さい。嫌がっても心を『鬼』にしてお母様にも鬼になって頂く必要があります。泣こうが暴れようが凶器は隠してください。手荒はお勧めしたくは無いのですが例えば寝ている時に手足を縛り動けない様にして!!お金も見えない所に隠して!!昔積み木崩しと言うドラマが在りました。それは飛躍だがお金は絶対に渡しては行けません。良いですか?心を『鬼』!!です。施設に入れて更正する迄付き離すのも必要です。言って解らない場合は手荒も必要です。
   メンテ
Re: 力でねじ伏せるしかなかった ( No.2 )
日時: 2016/04/22 13:09 (plala)
名前: 匿名

妹さんが「お金払って」と言っても、お母様に断らせましょう
もしそこで刃物を出したら、「警察呼ぶぞ」と言いましょう
そこで妹さんが引けばそのまま放置、「やれるもんならやってみろ」的なことを言われたら本当に警察に通報しましょう
刃物で人を脅してる時点でアウトなので、警察に逮捕してもらい反省させましょう
しかし、この方法は後で逆恨みされる危険があります

妹さんが何か言い出したら、逆にあなたが刃物を出し「黙らねぇとどうなるか‥‥わかるな?」と脅してやりましょう
しかし、この方法は殺し合いに発展する危険があります

妹さんが刃物を出す前にボコボコに殴ってあげましょう
しかし、この方法はあなたが警察に捕まる危険があります

お母様をどうにかして説得し、妹さんを無理矢理にでも施設か病院に送り込んであげましょう
「このままじゃ、まともな人間に戻れなくなる。だから、今の内に施設か病院で心を落ち着けてもらおう。無理矢理でも、将来のことを考えると妹のためなんだよ。ね?お母さん」と何度も訴えれば、お母様も気付くでしょう
しかし、この方法は家からさらにお金が無くなるという危険があります

妹さんがパソコンやスマホ、雑誌の通販を利用している場合、それらを全て取り上げましょう
おそらく刃物を使って抵抗しようとするので、その対策もした上で取り上げましょう
お店で買ってきた場合、返品してあげましょう
しかし、この方法は逆ギレされて暴れだす危険があります

妹さんが買い物をしたら、その金額の分だけ妹さんに食事を与えないようにしましょう
「あなたの分の食費は、あなたの欲しかったものを買うので消えちゃった。だから、一ヶ月あなたの分だけ食事無しね」といった具合で食事を与えないようにしましょう
しかし、この方法はお母様が虐待で捕まってしまう危険があります


妹さんの年齢がわからないため何ともいえませんが、もし妹さんが高校生以上の場合

アルバイト等でお金を稼がせるか、家にある妹さんの物を売らせるか、高校をやめさせるさせるかして、そのお金の中で買い物をさせましょう
案外働くことの楽しさを知って買い物よりもアルバイトを優先するようになるかもしれません
しかし、この方法も妹さんが逆ギレして暴れ出す危険があります

買い物やめないと高校やめさせるぞと脅しましょう。場合によっては拳や刃物付きで
しかし、この方法も妹さんが逆ギレして暴れ出す危険があります


逆に、妹さんが中学生以下の場合

このままじゃ高校には行かせないぞと脅しましょう
別にこれからも養ってもらうから良いよ等とほざき始めると思うので、高校に行かないのなら働くんだよと教えてあげましょう
それすらも否定したら、お前はニートになってお母さんが死んだときに一緒に死ぬことになるが、それでも良いのなら働かなくても良いよと優しく教えてあげましょう
しかし、この方法も逆ギレして暴れ出す危険があります


このように、どんな方法にしろ今の状況を本気で変えようと思ったら危険が付き纏います
そこを覚悟して取り組んでください
また、お小遣はどの程度貰っていますか?
中学生なら三千円前後、高校生なら五千円前後で、アルバイトをしている場合は無しというのが私の周りのお小遣事情です
その範囲でのみ買い物は許し、高い物が欲しければ貯めるというのを徹底しましょう
多少大雑把でも良いので、「五万で安い?普通の学生は五千円(これが通用しなそうなら一万円)で高いと思うんだよ!」と教え込みましょう
もし高校生以上でアルバイトが大丈夫な校則なら、一度体験させましょう
嫌がったら「自分で稼いだお金ならどう使おうと誰にも文句言えないから、その範囲なら買い物し放題だよ」と言えば乗るかもしれませんよ
大変でしょうが、お母様と協力して、心を鬼にして頑張ってください
   メンテ
Re: 力でねじ伏せるしかなかった ( No.3 )
日時: 2016/04/22 16:19 (spmode)
名前: ダムキム

そのまま行くと家族もろとも崩壊する可能性があるので
妹さんに憎まれてもどう思われても仕方ないと覚悟して施設など行かせた方がいいですよ!

妹さんも問題がありますが親の方にも何かしらの問題があるので一度親にも検査を進めた方がいいです。

精神的なものとは、ほんの些細な事でもその根底にわ根深い問題ってのがあります。

特に家族や恋人といった愛情で示されるような関係は、危険なので家族といっても見放さなきゃいけない時があるので是非切り出して検査などした方がオススメです。
   メンテ
Re: 力でねじ伏せるしかなかった ( No.4 )
日時: 2016/04/22 16:29 (ppp)
名前: 匿名

どうしようもなく馬鹿な親を持つと大変だな。

妹の問題より母親の問題の方が大きいよ、貴女の場合。

貴女は将来母親を見捨てることになるかもしれない、と実母を脅してでも母親を奮い立たせて妹を施設なりにぶち込むか無駄遣いをやめさせる必要があると思うけどね。

将来子供を高校や大学に行かせる為、自分の老後の為なんかに貯めなければいけないお金を子供の脅しに屈して散財する親なんて馬鹿以外の何者でもない。

それはつまり子供の事も自分の事ですらまともに考えて無いって事なんだから。

まぁ、母子家庭で色々と大変ってのはあるのだろうけどね。それでも子供支えてるならしっかりしないと。
   メンテ

Page: 1 |

信頼していたのに
2015年11月12日 ... しかし私は胸を揉まれた際に疲れきってしまい抵抗する気力も薄くなってしまっていて 嘆き声しか出ませんでした。 ... 車にまで誘ったら乗ってきたのに、何か手を出したら拒否 されて、まさか自分のことを男として見てなかったなんて、もう女性の ... 酷いめに合い ましたね信頼をいいことに力でねじ伏せる糞ヤロウのやり方を俺は許せん

妹がクズ
2016年3月28日 ... 本当に毎日毎日イライラしますうちは片親で母しかいないし、本当に困ってます ... キレる と何をするか分からない→妹は、欲しい物を買ってもらえなかった時などにキレて、家の 中で暴れるいい歳してドタドタと地団駄を踏んで幼稚園児のように ... 暴れてもそれ以上 の力でねじ伏せて妹を叱ってやれる男とかは身近にいないかね?

将来について
2011年9月3日 ... 難しいのは分かってますが、そうするしかないと思います。 やり方としては将来の仕事の ための勉強のときは勉強に集中します。 恋愛のことが頭をもたげてきてもそれを意志の 力でねじ伏せます。 そして恋愛のための努力のときは恋愛に集中し?...

弟がクズ
2014年6月30日 ... ?弟の友達にも蹴られて笑われたし?女子は顔できまるという意見をもっている?悪い ことしたのに謝らない?いっかい人の玩具をぬすんだ?猫に発砲?姉である私はまとも と思ってい .... 一度に全部を変えることは不可能なので,一つ一つ変えていくしかないで しょうね。 ... 弟を黙らせたいんなら力でねじ伏せるぐらいの根性出せよ.

大人にとって子供とは何ですか?
2015年3月23日 ... 私たち子供は法律上 15歳までは働けません大人の機嫌をとり ご飯を食べさせてもらわ ないと生きていけません 大人にとって子供とは何 ..... 子供時代などというものは、今の 小学生くらいまでの年齢しかなかったのです。 (子供は家を継いだり?...

もう一度振り向かせたいんです
2012年8月5日 ... すると9ヶ月も続くとキスとかカップルっぽいこともしました先輩はそのことが気に入ら ないらしく「俺、今は君の事好き ... 方がよかったと言われるようになりましたその女の子 と話している方が楽しいとかお前は俺を物としか見てないなんて言うように ... 私は出来る だけ明るく振舞うようにしています先輩の大嫌いな私の性格をねじ伏せて

お姉ちゃん死ね
2014年6月19日 ... なのにお姉ちゃんは頼んですらないくせに子守するのもお店に連れてくのも当たり前で、 ... なんで逆らえない雰囲気作るのそれはわかったからさ、わかったからじゃあせめて 黙っててよお願いだから苛々する .... 愚痴ることしかできない。 ... 夜もずっと考えて寝れ なかったり勇気出して逆らおうと思っても家の事情にねじ伏せられる。



力でねじ伏せるしかなかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板