いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 引きこもりだけど免許が欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 引きこもりだけど免許が欲しい
 

引きこもりだけど免許が欲しい

日時: 2016/04/22 14:50 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前: nanasi

引きこもりで社会生活をずっと何年も送っていない人間が車の免許取れますか?
多分無理ですよね・・ずっと何年も家に一人でいつもいるから、他人と同じ狭い空間にいるとか無理です・・
引きこもりの自分を普通の人間にさせてくれる施設とかありますかね・・
すいません質問みたいになってしまいましたが・・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 引きこもりだけど免許が欲しい ( No.1 )
日時: 2016/04/22 15:22 (ppp)
名前: 匿名

金さえ払えば教習所には自由に行ける。
ちゃんと勉強して実技受かれば免許は誰でも取れますよ。

教官が横に座っているのが駄目ってレベルだと、この先色々と問題ありそうなんで、早いとこ克服する方向で考えたほうがよいと思いますけど。

引きこもりの矯正施設はフリースクールなんかがそれを担っている形かと思いますが、結局は自分の足で自立する事が目的になるかと思います。免許取るのは頑張ってみて良いと思いますけどね。

あと、自動車って閉鎖された空間だから教官が横にいるのは辛いってのは分かるけど、逆に言えば自分ひとりで運転できるようになったら本当に気楽に遠くまでいけるから引きこもりにはとても良い刺激になります。免許とって車運転するのはお勧めですよ。
   メンテ
Re: 引きこもりだけど免許が欲しい ( No.2 )
日時: 2016/04/22 17:35 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: nanasi

ありがとうございます!
頑張って免許取ってみようかなと思いました。
回答ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |

ニート、引きこもり気味です
2014年6月25日 ... 外に出ようと思ったら出れるので完全な引きこもりじゃないんですがほぼ引きこもり気味 です。 高校卒業してからニートです ... 高校卒業してからは自動車学校へ行き大変な 思いはしましたが無事に免許は取れました。 それから…夢とかもないし?...

長期引きこもりの未来
2015年8月14日 ... 中一の頃から引きこもり、そのまま今日まで引きこもり続け、高校どころか中学すら通わ ず、現在21の者です。 ... 後は 調理師学校とかにいくのも手です調理師免許はあまり 学歴関係ないので基本馬鹿でも 通えばとれます調理師免許は つぶしがきくので .... だけど、そこまで余裕がないとなると、悠長にはやっていられませんよね。

仕事を辞めたい
2015年6月26日 ... 引きこもりのような生活をしていて、そこからのバイトです。7年程勤めましたが、 そろそろ限界です。 ... 人とあまり接しない仕事をと思い、普通免許も取りましたが、配送 業は地理がわからなければ無理ですよね。 ... 自分の経験則だけどね.

ひと月に必要なお金
2015年2月27日 ... 月どれくらいの手取りが望ましいかも合わせて教えてほしいです。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 子供が小さいうちはまだギリギリ生活出来るレベルだけど後々共働きじゃないとやって いけないですよ。 メンテ ... 匿名さん家計簿つけて欲しいですね。 昔頼んで .... 長期引き こもりの未来 ... している身なのに、用語に関しても怪しいもんです・・・苦笑)、最終的に 免許を取る上で必要なことであれば、「チャレンジあるのみ! ..... です?...

社会復帰したいので相談します。
2012年6月20日 ... ... 歳ぐらい 工場閉鎖別の派遣工場でいじめられてやめました23歳辞めた後に車の 免許、エクセルやワードをとりました。けれど、 就職できずしんどくなりひきこもりになり4 年。 ... は民間のパソコン教室の先生で 主催の市はお客さまだけど 自分たちは ほとんど無料で授業受けてる状態だったので 1 ... も 報われないことは おおいですが 諦めずに もう一回チャレンジして欲しいです 合格したといういいほうこく 待ってます.

中1の息子が涼宮ハルヒというオタクの漫画を持ってました
2013年2月17日 ... ひきこもりのオタクにならないように漫画とゲームは一切買わせず見つけ次第捨て、 インターネットは接続しないよう工夫をしました。 世間からは手本となる .... 看護婦で 薬剤師の免許も持ってますよ。 勉強すれば .... と思いますがね。 とにかく、貴方の息子 さんには僕みたいにコミュニケーション障害になって欲しくないです。 ... 貴方の家庭です し貴方が決めることだけど息子さんと話してみたらどうですか?まず向き合う事?...

26歳 ニートひきこも無職これから&やりたいことについて。
2016年3月17日 ... 入れなくなり いい仕事も見つからずまた 家に引きこもることにした。パソコンで馬 ... と 強く自分に対して思うのだけど、26歳という事、とても出遅れたこと、そして18歳から 頑張った事実はなく今から頑張らねばならないという事。それから乗り役?...

無職…パソコンに詳しい人教えて下さい
2014年2月3日 ... なんの取り柄もなく車の免許さえない。さらに自律神経失調症で病院に通ってます ... 引きこもりではないです。ここ何年かは普通に電車にのったり人の ... だけどことごとく私 は仕事の面接に受かりません。 事務員などになりたいと考え、パソコン?...



引きこもりだけど免許が欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板