いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親とバイトについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親とバイトについて
 

親とバイトについて

日時: 2016/04/25 14:15 ( google-proxy-66-249-82-89.google.com)
名前: 匿名

私は通信制高校に通う16歳です。
最近、バイトしようかと思いました。しかし親がバイトについて話すとなぜか兄の進路の相談の話を私にしてきたり、私はちゃんと意見も言ったのに親は話をそらし、話も聞いてもくれません。
学校は週1回だけなのでバイトはできると思います。反対するのは親が高校時代バイトをして嫌な思いをしたらしいので多分それが原因だと思います。
私の家庭は裕福ではないので進学はできません。しかしこれから先、進学したいと思った時のためにお金を貯めておきたいです。勉強も遅れないように、適度にバイトをするつもりです。
これをすべて話したのですがすごい不満気な顔をされ、やりたいならやれば と怒り気味に言われました。それで今、余計に困っています。やっていいのでしょうか?それと親が話を聞いてくれるにはどうしたらよいですか?
もし、バイトするなら銀行の通帳が必要です。親なしに通帳は作れますか?

長く拙い文章ですが読んで下さりありがとうございます。
よかったらアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親とバイトについて ( No.1 )
日時: 2016/04/26 00:24 (asahi-net)
名前: シオン

自分の言葉で説明すると変になってしまうと思うので、検索してみました
こちらを参考にどうぞ、グーグル先生に丸投げして申し訳ない

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3271277.html
   メンテ
Re: 親とバイトについて ( No.2 )
日時: 2016/04/26 00:29 (asahi-net)
名前: シオン

追記

親が話を聞いてくれるには、と言う質問には自分がそもそも出来ていないので答えられなくて申し訳ない
   メンテ
Re: 親とバイトについて ( No.3 )
日時: 2016/04/26 00:47 (home)
名前: 匿名

親が高校時代にバイトで嫌な思いをしたのと貴女がバイトするのとは別の話です。親の承諾無しでバイトするのは厳しいと思うよ。未成年だし何をするにも親の承諾が必要になります。
   メンテ
Re: 親とバイトについて ( No.4 )
日時: 2016/04/26 00:58 (au-net)
名前: 餅月

銀行による部分もありますが、例えばゆうちょなんかは未成年でも作る事が出来ますよ。
基本的に必要なものとしては「健康保険証」「学生証・免許証・パスポートなど」「印鑑」「口座開設時に必要な金額(およそ1000円程度)」だと思います。ただゆうちょでは身分証明は保険証1つで良く、1000円もいらなかったと思います…もし間違ってたらすみません。その辺りは銀行へ直接行ったり電話で聞けばより詳しく確実にわかると思います。

また本気で話を聞いてもらいたい場合、言いたい事を全て紙にでも書き出して目の前に置き、言いたい事があるなら言って欲しい事と言うことがないなら勝手にバイトを始める事を伝えてみてはいかがでしょうか。その場では何も言ってこなくても、後で冷静に紙に目を通した時に何か話をしてきてくれるかもしれません。それでも反応がなかったらバイト探しをし始めていいと思いますよ。親御さんではなくあなたの人生ですから。頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |

親について もう疲れました
2015年12月14日 ... 悩み相談掲示板 > 親について もう疲れました ... バイトも夏休みから親に許可された ので、なるべくバイト代を家に入れるようにしました。 わたしは ... 両親が望むような大人 になりたいし、結婚するなら両親に祝福されたいと思っています。

初めて会う親について
2016年3月14日 ... 悩み相談掲示板 > 初めて会う親について ... 会うときは親についてきてもらって会うこと 。 メンテ ... 初めてこういうのを経験したので、 皆さんの意見やアドバイスを聞けて ... も 可愛いと言われたこともありません。 そして、仕送りが無くバイト代で?

親への借金200万and奨学金について
2015年4月9日 ... 悩み相談掲示板 > 親への借金200万and奨学金について ... バイト経験があるので200 万という額に正直怯えます。 また新しく県外の国立の夜間で経済学を ... 親の年収が 1400万あるので、奨学金が受けられるか不安です。 自分で稼ぐつもり?...

兄弟での優遇の差について
2013年4月17日 ... 不満に思っていることは・私がバイトを始めたとき親が勝手にバイト先に連絡して辞め させられたのに、弟は似たようなバイトをしている・少ないお小遣いのなかでやりくりして いるのに、親の財布からお金を抜く弟にはなにも言わない・私は友達と?...

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 高校入ってからバイトして全部だしてきて、やめてからもすぐ仕事して、美容院も化粧品 代も遊びにいくのも全部自分で ...... ですが、定職についていた兄の名義にすれば、住む 人は違えど、確実に家賃を支払ってくれる人の名前が書類に書いて?...

兄達と両親について
2013年3月6日 ... 悩み相談掲示板 > 兄達と両親について ... 二人ともバイトをしていましたが、彼女が妊娠 。産まれる直前まで両親には教えず、出産。現在は ... 進路について話し合ってはくれ ませんが、仕事の愚痴はとても話してきます。母とは普段から仲が?...

妊娠?バイトについて
妊娠?バイトについて. 日時: 2013/02/23 11:32 (kumin); 名前: m。 私は学生で、 妊娠5か月を迎える妊婦です。 妊娠前から麻雀荘でアルバイトをしています。 時給が いいのが理由で大学1年の初期に始めました。 ここの店長、噂話や内緒話なんかがある と、

親友に嫉妬してしまう。
2015年9月26日 ... バイトについて、なにか特定のバイトをしたかったけれども親に反対されたのでしょうか ? ... 子供の望むことを最優先にしている親もいますが、それがいい親とは限りませんし 、羨ましいとおもったとしても、それが本当に本人のためになるとは限り?...



親とバイトについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板