いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やりたいことがわからない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > やりたいことがわからない
 

やりたいことがわからない

日時: 2016/04/25 16:10 ( au-net)
名前: かなたま

最近、自分のやりたいことがわからなくなりました。悩みが多すぎて、どれから解決すればいいのか、どうすればいいのかわからなくて、苦しいです。
現在、大学2年なのですが、自分が本当にやりたいことがこの学校でできるのか、疑問に思う毎日です。どうしたらいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: やりたいことがわからない ( No.1 )
日時: 2016/04/25 16:47 (au-net)
名前:

大学2年なのに!?優先順位決めれば大丈夫です。大学でできなければ独学で
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.2 )
日時: 2016/04/25 17:49 (au-net)
名前: かなたま

返信ありがとうございます
そのような言い方はないと思いました。
私は真剣に悩んでいるんです。

馬鹿にされた上、とても傷つきました。
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.3 )
日時: 2016/04/25 17:50 (mie1)
名前: 七夜

こんばんは、かなたまさん。
僕も悩みが多いときは、まずは解決しやすいのから始めようと思い、そこから優先順位を絞って解決法を練りました!
 まだ二年生のうちは、時間はあると思います。ご心配でしたら、このサイトも利用しつつ、さりげなくご家族やご友人にも相談してみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.4 )
日時: 2016/04/25 18:00 (au-net)
名前: かなたま

七夜さん、返信ありがとうございます
優先順位を決めるためにも、まずは悩んでいることを書き出して見ようと思います。
少し気分が晴れたような気がします。
ありがとうございました!
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.5 )
日時: 2016/04/25 18:06 (mie1)
名前: 七夜

こちらこそ、少しでも悩みの解決策になれば、幸いです。
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.6 )
日時: 2016/04/25 18:10 (ocn)
名前: pooh

私もどうしたらいいのかわからないです。
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.7 )
日時: 2016/04/25 20:08 (jp-t)
名前: schema

スレ主と同い年だけど俺も分からない
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.8 )
日時: 2016/04/25 20:44 (au-net)
名前:

やりたいことがわからない時には、今やるべきことを頑張っていればいい

これは昔、私が言われた言葉です。
やりたいことがそもそもなかった私は何も動くことができませんでした。
何をどうすればいいのか分からずただただ毎日を過ごしていました。
でも、今何もしなければ後々になっても同じ状況に、たっているだろうと。

今なせる事に一生懸命になっていればいつか、なりたかった私になれるのです。

   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.9 )
日時: 2016/04/25 20:52 (home)
名前: 匿名

貴女はまだ若いからやりたい事は中々見つからないと思いますよ。でも焦らなくても良いのでは?人に寄ってはまだなの?とか言う人も要るかも知れません。しかし長い人生これからだよ!!突然あっ!!見付かった!!と言う事も出てくるかも知れないし!!焦りは禁物!!人は人!!貴女は貴女です。流されずゆっくり考えても遅くは在りません。by女の子の母親より!!
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.10 )
日時: 2016/04/25 22:33 (au-net)
名前: かなたま

様々なアドバイス、ありがとうございます!
取り敢えず、悩みを書き出して優先順位を決めた上で、今やるべき事に取り組んで見ようと思います。
ありがとうございました!
   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.11 )
日時: 2016/04/25 23:49 (panda-world)
名前: (・_・;)

あのさ、やりたいことってやつは自分で決めるもんなんだよ。
自然に決まるもんでも他人が決めてくれるもんじゃない、
「自分はこれに一生を賭ける!」って自分が決定しなきゃ、いつまでたっても決まらない。
やりたいこととかやりたくないこととかじゃないんだよね....。
自分はこれで食っていくって覚悟が決まらないといつまで経ってもニートだよ。
親が生活の面倒みてくれてるから甘えてるのかな?
人間の一生は短い!
急いで決めないと何もしないまま一生が終わる。
30歳でニートの奴はたぶん一生ニート。
やることやんなきゃ!

   メンテ
Re: やりたいことがわからない ( No.12 )
日時: 2016/04/26 01:46 (au-net)
名前: 餅月

やりたいことが大学で出来るのか、本気出せばどこでも出来るものですよ。場合によっては大学関係なく独学でという選択肢もありますからね。社会人になってからやりたいことやる方だって沢山いますし。

言ってしまえばあなたがどれだけそのやりたいことに本気で向き合えるのか、ではないでしょうか。人生かけてもいいって思えるだけの物なら、悩む必要もなく自然と動き出せると思います。でもまだそこまでは思えなくて、何となくこれしたいなぁと思っているくらいならば、それを大学生活の中で確実な物にするか新しい興味の対象を探すことが必要なのではないでしょうか。

大学はゴールではありません。むしろ社会人になってから初めてスタートを切るのです。今のあなたはまだスタートにも立っていません。大学生活が充実したものになることを願っています。
   メンテ

Page: 1 |

将来したいこと
将来したいこと. 日時: 2015/03/27 17:06 (home); 名前: ちい: 私は次、高校生になり ます。 なのでそろそろ自分のしたいことも考えるようになりました。 けど、自分のしたい ことがわからないのです。 興味がある仕事はあります。それは芸能関係の仕事です。

どうしたらいいかわからない
2015年2月8日 ... 先生に「自分が得意なこと、やりたい職種を見つけなさい」と言われましたが自分が何が 得意なのかわからないし、やりたい職種もないいろんな企業の求人を見てみたのですが 、自分にあった職種がわからないので結局は決まらず気分転換に?...

やりたいことがありすぎる
2014年8月25日 ... 悩み相談掲示板 > やりたいことがありすぎる ... わたしは理系選択をしているのですが、 興味があることが多すぎてどんな学部に進学すればよいのかわかりません。 例えば、 映画がすき .... けど、自分のしたいことがわからないのです。 興味が?...

自分はどうしたら良いのかわからない・・・
2009年7月9日 ... それをみて羨ましいと思い、やりたいことや、夢などがわからない自分に焦りを感じます。 姉には「あんたみたいなのは就職も、進学も無理なんだから引きこもりでもしてたら?」 など言われ毎日どうしたら良いのか考えていても全くわかりません

どう解決したいかもわからないです。
2016年2月17日 ... 悩み相談掲示板 > どう解決したいかもわからないです。 ... 彼氏はCのことを以前から 信用していなくて、わたしを狙っていると考えていたようです。1度距離を置いて以来 わたしへの接し方がわからなくなっていたらしく、わたしの態度も冷たくなっ?...

脈ありなのかよくわからない
2014年6月29日 ... これって脈あるですか? 好きな人を映画に誘ったんですトランセンデンスを見に行くこと になって(゚д゚*) ... でも、私は彼ではないので確かなことはわからないです。 メンテ. Re: 脈ありな .... しかも私は冷たいし、やりたいことを ... 秒か目を合わせて?...

自分がブスか美人かわからない
2015年6月20日 ... 悩み相談掲示板 > 自分がブスか美人かわからない ... たまに男子から「あいつ(話した ことない人)がお前(私)のことかわいいって言ってた」とか .... 前のコメント見てないから どういう人か分からないけどやりたいことをやったら良いと思います!

生き方がわからないです
生き方がわからないです. 日時: 2016/02/08 03:54 (yournet); 名前: マッチ: 中学三 年生です。 去年から生きる意味がわからなくなりました今まで親の言いなり、周りの 言いなりに従ってきて自分のやりたいことがわからなくなりました。 自分の意見もなく 自分一人?...



やりたいことがわからない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板