いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 小学校教諭になるには。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 小学校教諭になるには。
 

小学校教諭になるには。

日時: 2016/04/25 20:23 ( softbank126145107173.bbtec.net)
名前: ミッキーマウス

私は、将来、小学校教諭になりたいと、おもっています。
小学校教諭になるためには、どこの高校にいけばよいのですか?

また、試験は、どうゆう試験があるのですか?


将来、教諭、教師になりたいかた、

いま、教師をしている方

返事お待ちしております

イエローページ

Page: 1 |

Re: 小学校教諭になるには。 ( No.1 )
日時: 2016/04/25 20:25 (softbank126145107173.bbtec.net)
名前: 匿名

ミッキーマウスの姉です。

一緒につかっているので、

名前を変えるの忘れてました

すいません
   メンテ
Re: 小学校教諭になるには。 ( No.2 )
日時: 2016/04/25 20:29 (eonet)
名前: yamaneko

小学校教諭の希望者は 非常に多いですから、高校は「進学校」に行ってから「国立教育大学」に 進学することが必要です。

それでも「採用試験」に 合格できる見通しは 低いです。

頑張ってください!!
   メンテ
Re: 小学校教諭になるには。 ( No.3 )
日時: 2016/04/26 18:43 (softbank126145107173.bbtec.net)
名前: 匿名

返事ありがとうございます。

あなたは、教師の方ですか?
   メンテ
Re: 小学校教諭になるには。 ( No.4 )
日時: 2016/04/26 21:46 (eonet)
名前: yamaneko

「匿名」さんへ

私は 教師ではありません。が、教師の友人は多いです。

疑問があれば お知らせしますよ。
   メンテ
Re: 小学校教諭になるには。 ( No.5 )
日時: 2016/04/26 23:49 (au-net)
名前: 餅月

私は教師ではないですが、一応先生から聞いた話と自分で調べたことがあったので、参考になればと思い書き込ませて頂きます。

高校は卒業さえできれば基本的にはどこでも構わないと思います。ただ、例えばあまりに偏差値の低い高校や、卒業後は進学でなく就職が殆どの高校ではモチベーションもかなり下がるし、勉強・進学がしにくい環境になってしまうと思います。その中でも一人で黙々と受験勉強に励めるだけのメンタルがあれば別ですが、そうでないならある程度の偏差値の学校や進学校を目指すべきかと。

ちなみにその後は大学で教育学部を選び、必要な単位を取得することで教員免許状が貰えるはずです。その上で教員採用試験を合格すれば晴れて教師になれます。ただしこの試験では筆記試験・論文・面接の他、水泳やピアノでの弾き語りなどの実技もあると聞きます。この話を聞いたのは随分前ですし、詳しい事はご自分で調べるなり、小学校の先生に実際に聞いてみるといいと思います。

夢が叶えられるよう頑張ってください。応援しています。
   メンテ

Page: 1 |

将来についての不安
2015年5月29日 ... わたし的には1番小学校の先生になりたいなと思っていました。 小学生のときからずっと 教師になるのが夢で。。 でも、いざ現実を考えてみると、 不安だらけです。 まず教師に なれる学力もないと思うし、 教師という職業は精神が強い人じゃない?...

進路
進路. 日時: 2012/02/22 01:44 (au-net); 名前: 日和: はじめまして。 私は高校3年生 です。 11月に無事に受験を終え、 第一希望の大学にも進学できる予定です。 進学する 学科が幼児教育科で、 小学校の頃から幼稚園教諭になるというのが夢なのですが、今 ?...

やりたい仕事が見つからない!
2014年5月22日 ... 植物のお医者さんになるのはどう?私が将来的 ... 保育士、幼稚園教諭、小学校教師は 子どもが好きでも様々な行事の準備、テストの採点、その他もろもろがある。 車が好き ... 求人探しをしていく中で、気になる企業が見つかるといいですね。

ヒステリー妻
2013年1月20日 ... 現在、30代半ばになるYという卒業生がいます。 彼女は妻の勤務していた小学校から、 私の勤務していた中学校へ入学して来ました。 私は彼女が1年と3年 ... Yの夫という人 は私同様、教員です(但し彼は高校の教諭。私は小学校の教頭です?...

養護教諭さんいますか??
2016年2月5日 ... 悩み相談掲示板 > 養護教諭さんいますか? ... 小学6年生です 最近、小学校にいくと、 息が苦しくなります。 また、咳も強くなります。 保健の先生に言いたいのですが、 一回、 大丈夫だっていわれ、教室に戻 ... 症状息が苦しくなる咳胸痛です。

醜形恐怖の症状等にあてはまる[続き]
2015年9月30日 ... 子供のころから 自然が好きで「農園」の「奥さん」になることが「ライフ・ワーク」でした。 「 初」さんは 何に ..... 相談窓口とか、小学校の先生とか。 > 存在してるだけで ... 良かった です。 「相談」する相手は「養護教諭」が良いのではないですか?

助けた相手を駄目にしてしまいます
2011年12月27日 ... 私とは別の小学校だったので、小学生の頃からいじめられていたという情報は後から 入ってきたものなのですが。 私は彼女を助けました。 彼女をいじめる生徒たちと彼女の 間に防波堤のごとく入り込み、いじめっ子たちへのダメージも少なくなるように気を張り 巡らせて仲裁 .... それについては、社会や養護の教諭、スクールカウンセラーさんなどに 聞いてみると、それについての文献など紹介してくれるかとおもいますよ。

学校が嫌です。
2015年7月20日 ... 大学に行きたいしまた入り直したりしたらお金がかかるし自分より年下が多くなるだろう から学校いけなくなります。 .... 私には五人兄弟がいて末っ子で中二です。1つ上に兄も いて、私たちの父は、義理で、私が小学校の時に落書きの犯人にされて、理由は、担任 の先生がやったっていうまで帰さないとか、みんなを待た ..... きっと養護教諭の先生は、 りなさんが何も話してくれないから相手もしてくれないんだと思います。



小学校教諭になるには。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板