いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 停学| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 停学
 

停学

日時: 2016/04/25 21:13 ( enabler)
名前: あまき

最悪ですどうしたらいいのかわかりません

弟が停学になりました。
クラスメイトの愚痴をネットに書き、
それを誰かがチクリ、停学になりました、

それをさっき聞かされました。
もう最悪です。涙が止まりません
幻滅しました。

しかも、高校入学して数週間しか
経っていません、

私と弟は高校は違うのですが
そういう停学ややらかした情報は
他校にもすぐに流れるのでまぁ私が
停学したやつの姉だとはすぐに
広まるでしょう。

辛くて辛くて誰かに相談したいです
だけど自分の弟が停学しただなんて
話をしても引かれるだけで相談できる人が
いません。だからここにきました

どうしたらいいんですか、
弟は反省してるんだかわかりません
本人は就職希望ですが昔から成績は
ビリだし生活態度も最悪だし長所がなく
入学早々停学。
昔から無気力な性格でゲームばかりしています。
もう呆れました。あいつならもう不登校に
なりかねません。
私自身学校に行きたくないです
この件が広がるのが怖くて、
もしかしたらもうみんな知ってるんじゃ
ないのか、視線が怖いです

もう辛いです助けてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 停学 ( No.1 )
日時: 2016/04/25 21:28 (home)
名前: 匿名

う~~~んある意味ネットに悪口を書いた時点で軽はずみな行動!!今の子は何かに付けてネット繋がりだからネットの怖さを知らない!!自業自得と言ってしまったら見も蓋も無いけど誰にでも起こりうる事!!停学になって貴女は恥ずかしいと言いますが問題が起きたからこそ突き放さず他人の振りをみて我が振り直せと言うでしょう!!弟は弟!!貴女は貴女なのでは?視線が怖い?甘いね!!犯罪を犯した訳でも無いのに!!悪口はいけないが皆騒ぎ過ぎなんだよ!!それがネットの怖さなんだよ!!事態は変わる事は無いからジット我慢だね!!
   メンテ
Re: 停学 ( No.2 )
日時: 2016/04/25 21:33 (au-net)
名前:

場所どこですか⁉
   メンテ
Re: 停学 ( No.3 )
日時: 2016/04/25 23:19 (dion)
名前:



私の高校では仲良い子が
バイトがばれて停学だったり、
髪を染めて停学だったりとありました。

もちろん、普通の進学校です。
停学っていうのはある意味、学校側に守られてるんです。確かに悪口を書き込んでしまったのは過ちだったとは思いますが、そこまで今後の生活に支障が出るとも限りません。
私の停学をくらった友達も普通に友達は居ますし、楽しく高校生活を送り卒業しました。

それから弟さんの評価があまきさんの評価ではありません。 しっかり貴方をみてくれる人は居るはずです。この掲示板の対応を見る限り貴方はきちんとした方だと思います。胸を張って学校生活を送ってください。貴方は何も悪いことをしていませんよ。
   メンテ
Re: 停学 ( No.4 )
日時: 2016/04/26 00:20 (enabler)
名前: あまき

匿名さんへ

ありがとうございます
弟はまぁネットで生きている感じで
ネットでの友達の方が多いです断然、
そして何かあるとすぐネットに書き込んで
いました。
小学校の頃から授業放棄や暴言等の
問題行動でいつも私は先生に呼び止められ
嫌というほど話を聞かされました

正直家族の縁を切りたいです
本人も自ら縁を切るみたいなことを
言っていました…
   メンテ
Re: 停学 ( No.5 )
日時: 2016/04/26 01:17 (au-net)
名前: 餅月

弟さんは弟さん、あなたはあなたではないですか?勿論弟が犯罪犯して捕まりましたとかなら別ですけど、言い方悪いかもしれませんが停学くらいでそんなにあなたにまで悪い印象持たないと思いますよ?特にあなたがしっかりしてる様子なら「姉と違って弟は残念なんだな」とか「大変な弟をもって可哀想」くらいにしか思われないのではないでしょうか。

それに他校にまで簡単に噂が流れるとも仰っていますが、高校なんて中学とは規模が違うと思いますし例えば物凄く近い距離の学校だったり知り合いばかりでもない限りそう簡単に流れないと思いますよ。仮に流れたとしてもあなたの弟だと断定できる人がいたら別ですが、たまたま同じ名字だったくらいに思われるのが普通です。誰かが意図的に流さない限りは広まることはないと思います。

あまり過敏になりすぎず、弟を反面教師にして過ごし、いずれは家を出て一人暮らしでもすればいいと思いますよ。頑張ってください。
   メンテ
Re: 停学 ( No.6 )
日時: 2016/04/26 06:45 (enabler)
名前: あまき

餅月さんへ

ありがとうございます
弟の高校には私の知り合いもたくさん
います。おそらくそこら辺の高校では
1番知り合いが多いですね
先生たちも集会などでそういう話を
ネタにしたりするので強いです

そういう同級生の弟が停学しただなんて
すぐ広まります…
聞かれてどうリアクションをとれば
いいのかわかりません…

なんで私の家ばかりこんな辛い思いを
しなければいけないんでしょうか…
   メンテ
Re: 停学 ( No.7 )
日時: 2016/04/26 07:14 (au-net)
名前: 海座頭

No.6
(弟も)高校生になったのだから、
一々、姉の私が行動を把握している分けじゃない。
と言えば良い。
後は、知らぬ存ぜぬを通せば良い。
下手に情報を与えれば、質問攻めにされる。

まぁ、被害者意識を持つなとは言わない。
似た様な問題を抱えている、家庭は少なくない。
   メンテ
Re: 停学 ( No.8 )
日時: 2016/04/26 19:24 (enabler)
名前: あまき

ありがとうございます
まぁ今日1日はなんとかなりました
元からやばいやつだということは
私の同級生も知っているのですが
停学となると流石にこれから響きますよね

弟は就職希望なのですが、
今の時代、出席日数が足りなかったり
停学になったりすると就職は難しい
などと言われてきました

弟の場合、停学&休むことで
将来に響きますよね…
ただでさえ今もニートなのに
不登校になったり就職しないで親の
スネをかじって生きてく人になりかねません

やはり就職に響きますよね?
   メンテ

Page: 1 |

停学処分
停学処分. 日時: 2014/01/25 12:56 (odn); 名前: ゆう: 相談です! 修学旅行の時に大 熱を出してしまって隔離部屋に移動になりました次の日がスキー研修でどうしてもやり たかったので先生に連絡せず彼女に連絡をして夜出歩くのはいけないのに部屋に来て?...

バイトが学校にばれてしまった
2015年8月30日 ... あいうえおさんの学校がどのくらい厳しいか分かりませんが、だいたい停学か説教か 反省文を書かされるかです。 しかし、絶対とは言い切れませんが… メンテ. Re: バイトが 学校にばれてしまった ( No.2 ). 日時: 2015/08/31 06:47 (eonet)?...

学校の本性
2014年10月22日 ... 私をいじめたやつはおしゃべりだから教師にきっとうけが良くて、本来ならいじめをした者 は退学もしくは停学なのに停学すらくらってないで今ものんきに学校通ってて卒業してい こうとしている。 そいつが退学にならないか殺さないと気が済まない?...

リストカットについて
2013年7月19日 ... ... がキズをつけたのが原因なのに、そんなことで悩むのは可笑しいと思いますが、現在 そのことについて悩んでいます それとネットの中で知ったのですが、リストカットが学校に バレると停学になるって本当ですか? それについても教えてください.

アルバイト
2014年9月13日 ... それは後悔もしてませんし、停学処分になって当然と思っています。 また停学処分 なので半年間停学がとけるまで自宅待機でアルバイトをしてはいけません。 しかしその 事をバイトの店長に話をすると今月末までは働いてくれと言われました。

駐車違反
2014年12月13日 ... 大学に原付を停めていたのですが、未登録かつ冬期乗り入れ禁止だったようでチェーン を付けられてしまいました。 この場合の処分ですが、停学、退学、部活動停止などの 事態になる可能性はありますでしょうか。 ちなみに初犯です。

もう危ない
2012年11月18日 ... でも今のところ私は、先生に呼び出されていません。 何も悪くない後輩の友人が先生に 呼ばれてる。 私は、クラスメート女子から拒否されて、舌打ちされたり「死ね」と暴言を吐 かれる日々。 悪いのは、私。 高校生だから、停学になるんだよね??...

せめられたら、、、
2014年2月14日 ... 私のせいでこの四人もきっと停学になります。 チクったことをばれたら私はきっと友達 がいなくなると思っています。 怖いです。 月曜日に親が呼び出しなのでその時に私の 処分が決まるそうです。 わたしはこれからどうしたらよいのでしょうか?



停学| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板