いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れた、いつまで続くの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 疲れた、いつまで続くの?
 

疲れた、いつまで続くの?

日時: 2016/04/26 18:39 ( au-net)
名前: もなか

私の家は狭く洗面所が自分の部屋に近いです。自分の部屋では姉、母、自分と寝ています。私の姉は夜中に洗面所で何十回も歯ブラシをします。
姉は精神病です。
しかも、歯ブラシは母を何回も起こし、歯磨き粉を何回もつけてもらい、しまいには
仕上げ磨きをしてもらわないと寝ないです。
寝ないのは構わないけど歯ブラシの音がうるさくて落ち着いて眠れません。
姉は学校にいってないけど私は学校に行ってるので眠くて。でもどうせ夜はあんまりねむれないんだろうなーって家に帰るのが嫌になってきました。
受験生ということもあり夜は落ち着いて寝たいし睡眠妨害は辛いです。
もういやです。
私に対する暴言がひどいです。
歯ブラシの真似するなと何回もいわれます。
家は引っ越せないし。父はあねをしかるけどいつも解決しない。
どうしたらよくなりますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れた、いつまで続くの? ( No.1 )
日時: 2016/04/26 19:20 (au-net)
名前:

友達になりたいです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/26 21:38 (au-net)
名前: もなか

> 友達になりたいです
はい。(o^^o)
ありがとう。どうすれば解決できるかな。
   メンテ
Re: 疲れた、いつまで続くの? ( No.3 )
日時: 2016/04/26 21:50 (home)
名前: 匿名

こればかりは仕方が無いと思う。洗面所が部屋に近くてお姉さんは精神的に病んでいて歯ブラシを何回もすると言う事はそれなりの理由が在るのだろうし!!受験を控えて要ると言う事ですが部屋が狭いなら狭いなりに自分で工夫をしましたか?受験を控えて疲れるのは理解出来ます。しかしお姉さんも病気で疲れると思いますよ。寝たくても寝られないのは貴女だけでは無くてお互いの譲合いで心に余裕持ってあげて。好きで病気になって要るのでは無いのですから!!
   メンテ
Re: 疲れた、いつまで続くの? ( No.4 )
日時: 2016/04/26 21:52 (ocn)
名前: せいや

自殺でもすれば?
   メンテ
Re: 疲れた、いつまで続くの? ( No.5 )
日時: 2016/04/26 22:50 (au-net)
名前: 餅月

大変ですね。さぞやお辛いことでしょう。

お姉様を精神科の閉鎖病棟へ入院させてみてはいかがでしょう。幾分か家族の負担が軽くなるとは思います。精神科では本人でなくご家族の同意で入れるはずですから、病院へも相談に行ってみるといいかと思います。

ただ閉鎖病棟の環境は良くはないので、もっとお姉様を追い詰めてしまう部分もあるとは思います。病気の回復や悪化させない事を望む場合にはまた別の処置が必要かもしれません。その辺りの事はご家族でよくよく話し合って考えてみて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

いつまで続くのか
2016年3月25日 ... 悩み相談掲示板 > いつまで続くのか ... 腕や足もバタバタされるし抱っこでもおんぶでも ダメでずっと泣き続け30分、酷い時は1時間超えるくらいして疲れ果てて寝ます。でも おんぶとかしてると下ろしたらまた起きて泣きます。もう疲れました。

いつまで続くんだよ…
2012年9月14日 ... 悩み相談掲示板 > いつまで続くんだよ… ... 学校から疲れて帰って来ても、家には4人も 5人も友達がいる… ... かれこれ夏休み前からずっとこんな状態なので、一体いつまで こんな状態が続くのかと考えるともうストレスでおかしくなりそうです。

お先真っ暗・・・・・
2012年8月17日 ... 心配になった母が父を精神科に連れて行くとうつと診断されたそうです。それから今まで ... こんな状態がいつまで続くのか・・・。 私が大学に ... 今の状態が長く続くようなら たぶん私は金銭的に大学にいけません・・。 ... もう疲れました。 私がうつ?...

自殺志願者
2014年3月26日 ... 仕事や人間関係で疲れたり、ストレスがたまってくると生きるのが嫌で仕方なくなります。 .... もう少し先まで行けるそんなことない気がして毎日毎日息苦しい日々こんなのが いつまで続くのかって考えただけで頭がボウとして何もかも嫌になる?...

真面目系クズはこれから先・・・・。
2014年2月24日 ... 興味がないことを無理やり続けても疲れるだけです。 回りからの評価に流 ... 短期集中 で努力を実らせたいって思いがちだけど、毎日コツコツが一番効果的だと私は思ってい ます。 大切なのは成功 .... をしはじめました。。いつまで続くやら・・・。

八方美人
2014年10月2日 ... 例えばの話。まずその3グループがいつまで続くかわかりません。些細なことでも、分裂 するかと。さらに、わたしの場合仲がいい人がクラスにいなかったので反対側のクラスに 遊びにいってました。実はそのクラスがすべてではないんですよ。

最愛の恋人
2014年1月5日 ... 友人はいなくなりいじめられ、恋人にはあっさりと捨てられ、家族には罵られた。 両親の「 ...... 言ってました。 とにかく本人はやれるだけの治療はそこでやってきて、もう心身共に 疲れてると思います。 ..... こんなことがいつまで続くのか。 もうこれ?...



疲れた、いつまで続くの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板