いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本当の自分の顔を知る方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 本当の自分の顔を知る方法
 

本当の自分の顔を知る方法

日時: 2016/04/26 20:24 ( scn-net)
名前: 花言葉

私は自分の顔はキモい、ブサイクだと思ってます。
事実可愛い人扱いなんてされたことないし、中高では特定の人(よく悪口言うブサイクな男子)にはブスと言われたこともあります。

でも高3で出会った友達にはブサイクでは無い。普通だよって言われます。でも、鏡を見ても、写真を見てもどう見たって気持ち悪く写ってます。顔と頭が大きいし、目は普通サイズで黒目がちだけど存在感無いし、顔でかのくせに鼻と口は大きく無いし、顎のラインはシュッとしてないし、男顔。
でも周りの子や、可愛くない人と仲良くならない人とかが仲良くしてくれるから彼女たちからしたら私はブスではないのかな?とさえ思ってきました。でも、自分の顔を確定してほしくて…気分や角度、カメラ、鏡に窓に映った自分とか全部違って見えるからどうしたら自分の顔を見れるでしょうか。

思ってたのよりマシに写ってたら自信を持ってハキハキしてるし、逆に気持ち悪く写ってたらもう頭を抱えてもっと普通に生まれたかった。こんなキモい奴恋人だってできない。って考えてしまいます。
周りから見た顔ってどうしたらわかりますか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本当の自分の顔を知る方法 ( No.1 )
日時: 2016/04/26 20:44 (home)
名前: 匿名

自分を卑下してブスとかキモイとか本当の自分の顔を知りたいって意味が分かりません。自分の顔を否定する事は産んでくれた親を否定する事よ!!世の中はね顔で男が付き合うと思っています?極端な話ブスと女が悪口言う女の子が居たとして一人の男の子がその子を可愛いと言えば可愛いんだよ!!まぁ!!ずっと私は・・・私は!!と悩んで、悩んで答えを見つけて下さい。
   メンテ
Re: 本当の自分の顔を知る方法 ( No.2 )
日時: 2016/04/26 20:45 (mesh)
名前: 匿名 

そのまま考え続けるとノイローゼになってしまうかもしれないので、注意してくださいね。

この動画を見れば分かると思うんですけど、顔って光の当たり方でずいぶん印象が変わるものなんです。
なのであまりに真剣に考えすぎるとしんどくなりますよ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=47D960a7R-0

主さんは、誰かと対面して、人の顔のパーツひとつひとつを分析してみたりしますか?たとえば、主さんの好きな男性がいて、その男性の顔のパーツをひとつずつ思い出せます?

そういう細かいパーツを比較されるって、案外雑誌に載ってるような芸能人くらいしかいないんですよね。

主さんが、好きな人の顔を大体でしか思い出せないのと同じように、
周りの人は、大まかにしか人の顔を見ていないかと思います。

なんとなくの全体のフォルム、シルエット、その人の打ち出すキャラクターだとか、表情、
雰囲気の方が、実は印象に残りやすいのかもしれません。
髪型は印象に残りやすいように思えるので、綺麗にするといいですよ。
   メンテ
Re: 本当の自分の顔を知る方法 ( No.3 )
日時: 2016/04/26 20:52 (jcomnet)
名前: 餅月

どうやったってわかりません。何故なら人によってブスや可愛いの価値観が違うので。

私も中学生頃に男子や町ですれ違った人にブスって言われてました。でも今は夫がいて、可愛いと言ってくれます。おでこは広いし目は一重で小さいし、何より写真だと写りが非常に悪いです。自分ではメイクして漸く普通、スッピンはブスだと思っています。それでもスッピンでも可愛いと言ってくれます。そういう物好きが世の中にはいるんです。

やはり万人受けするような顔になるには整形したり詐欺メイクしたりが必要になるでしょう。でもあなたの顔はあなただけの特別なものです。それを好いてくれる物好きはきっとどこかにいるでしょう。その人に可愛いと心から言ってもらえれば、他の人の評価なんてさほど重要ではないと思いませんか。

勿論スキンケアだったりある程度のメイク技術であったり、綺麗になる努力をする必要はあると思います。が、自分の顔を変に気にし過ぎる必要はありません。顔よりも内面を磨き、メンタルを鍛えましょう。笑顔は何よりもあなたを輝かせます。
   メンテ
Re: 本当の自分の顔を知る方法 ( No.4 )
日時: 2016/04/26 21:09 (t-com)
名前: よっぴー

んんん…
俺がかわいいとおもう女の条件

洋風顔なら、
パッチリふたえ、小さい丸顔、白い肌、ぷるぷるの唇、伏し目にしたときに、長くみえるまつげですかね。

和風顔なら、キリッと二重または、目のサイズが大きい一重や億二重、
細い唇、高い鼻、長い睫毛、白い肌、やや面長または、卵型の顔


   メンテ

Page: 1 |

見た目
2014年5月8日 ... 写真でいくら詐欺れても本当じゃないし実物が微妙だとそっちのが自信もてない。 私は 顔に自信があるわけじゃ ... 鏡で見る自分が本当の自分の顔写真で見る自分が本当の 自分の顔どっちですか写真で撮った顔って反転されるんですか. メンテ.

悩み。
2012年10月5日 ... 中学一年生の頃から今まで自分の顔が色々な顔に見えてしまって自分が分からなくて とても悩んで苦しいです。 特に写真を見ると ... その写ってる写真が自分が思ってる自分 と違い、本当の自分がわからないっていうならそれも誰にでも言えるよ。私だって ... 人と 関わって初めて知る人との差自体が自分ってだけ。?が好きとか。

自分の気持ちがわからない、生きにくい
2015年12月13日 ... 友達関係においても、友達なんていてもいなくてもいいなんて顔をしながら、遊びに誘 われないと知ると、ひどく傷付いているじぶん ... 自分に対する無価値感が強い本当の 自分は人から愛されないと思っているでも他人の評価がすごく気になる。

顔評価(画像無し)
2014年10月24日 ... 私の顔の特徴なんですが、可愛い・美人と言えますか? ・目が細い、 .... 自分の顔に 自信があるのなら相談する意味はありませんよね。 .... 友達関係においても、友達なんて いてもいなくてもいいなんて顔をしながら、遊びに誘われないと知ると、ひどく傷付いて いるじぶんが居ます。 彼氏との関係が気どる ... 自分に対する無価値感が強い本当の 自分は人から愛されないと思っているでも他人の評価がすごく気になる。

分かり合えない人
2014年11月1日 ... キモくてすいません。 でもそんなこと言ったら、「人から愛されたいなら、まず自分から人 を愛さなきゃ」とか言われるんでしょうね。 ... 自分自身を、知る、理解するということなの だと思います。 あなたは、自分の .... 本当世の中の精神科医は人を治す気があるのかな と思いますよね。 ただ私が過去の ... てみてください。 具体的に身体にコンプレックスが あるなら、それを取り除く方法も一緒に考えるので相談してくださいね。

死しか考えられない
2015年5月31日 ... 私みたいな小さくて弱い人間は誰かにやられるくらいなら、自分から死んだほうが惨め じゃないしみんな私みたいに悩んでるから自殺したがってるんですよ。 ... そういう考え方 をしてあきらめてるから、本当の解決策が思いつかない”んですよ。

彼氏の変化
2015年2月28日 ... 私は男友達も少ないですし、自分がされて嫌なことは人にしないので必要以上に異性と 仲良くしたりもないです 私をよく知るにつれて、信用できなくなったということでしょうか? ... 彼がヤキモチを妬いた時の対策法としては、 ... 一人は彼の友人で、もう一人は遠 距離の友人なのでラインで連絡程度ですもう一人はクラスメイトですが相手には彼女 がいますし、その彼女は私の大事な友人なので本当男として見ていません。

クズの人ってどういう生き方してますか?
2012年10月13日 ... クズの定義はわからないので自分のことをクズと思っている人のことがしりたいです。 マジメ系クズとはマジメ .... 卑下してるつもりないし本当の気持ちを言ってるだけです。 でも本当にもっと .... 老後まで末永く幸せに生きられるとは到底思えないが、今では私を 知る者は一人もいない場所で日々楽しく生きている。 先が無くなった時の?...



本当の自分の顔を知る方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板