いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ みなさんなら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > みなさんなら
 

みなさんなら

日時: 2016/04/26 20:25 ( t-com)
名前: よっぴー

みなさんなら、
能力まあまあの美人
と、
能力がすばらしいけど顔は普通
のひと、
どっちを採用しますか?
どっちを選ぼうか迷ってます…

イエローページ

Page: 1 |

Re: みなさんなら ( No.1 )
日時: 2016/04/26 20:34 (home)
名前: 匿名

はぁ?何が言いたいの?仕事採用するのに美人とか顔が普通とか関係在るの?意味分からん!!仕事は顔で選ぶ物では無くて仕事に対する姿勢とか能力も大事だが仕事の熱意なのでは?
   メンテ
Re: みなさんなら ( No.2 )
日時: 2016/04/26 20:34 (jcomnet)
名前: 餅月

職種によると思います。
例えば同じ接客でもスピードが求められる居酒屋やコンビニなら技術面を、ホテルのフロントや店の顔となるような仕事ならば見た目を選ぶでしょう。
事務仕事や裏方の仕事なら単純に仕事をできる方を選んだ方が自分達が楽だし無駄に研修時間を使わずに済むのではと思います。まぁ華やかさを求めるなら美人かもしれませんけどね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/26 20:53 (t-com)
名前: よっぴー

> はぁ?何が言いたいの?仕事採用するのに美人とか顔が普通とか関係在るの?意味分からん!!仕事は顔で選ぶ物では無くて仕事に対する姿勢とか能力も大事だが仕事の熱意なのでは?
いや、美人の方が取引の時の受けがいいのでね。
美人は何気に正義だと思います。
でも、確かに熱意も考慮した方がいいですね。
まあ、一番いいのは熱意のある美人ですが
   メンテ
Re: みなさんなら ( No.4 )
日時: 2016/04/26 20:57 (mesh)
名前: 匿名 

職種によるんじゃ

即戦力が必要な場で、容姿のいい人を採用してもしょうがないですし

   メンテ
Re: みなさんなら ( No.5 )
日時: 2016/04/26 20:59 (t-com)
名前: よっぴー



個人的には美人のほうが、仕事してる姿を見てて目の保養になり、やる気も上がるので自分の近くに置きたいかんじです。でも、実力あるほうが営業成績あがって、自分の利益になるので、迷ってます
   メンテ
Re: みなさんなら ( No.6 )
日時: 2016/04/28 09:56 (spmode)
名前: カトラリー

採用する側の姿勢がそんなだと知ってガッカリ
まぁそこは当然実力重視だよ
実力者をAさんとし顔美人をBさんとする
Aさんが落ちたとしよう

貴方は実力こそあるものの顔がいまいちなので実力こそないものの顔が美人だったBさんを採用しました
Aさんが落ちた理由を聞いたとしたらいったいどんな気持ちになるんだろうね
理由が理由だからやるせないよねぇ
   メンテ
Re: みなさんなら ( No.7 )
日時: 2016/04/28 14:30 (dion)
名前:

公私混同は経営者として、やってはいけないことです。気持ちはわかるけどその一線は守らないと、他の社員の士気にも影響して誰もあなたを尊敬しなくなります。
職権なんか使わず、私生活で美人を追っかけたらいいんじゃないですか。



   メンテ

Page: 1 |

みなさんならどうしますか?
みなさんならどうしますか? 日時: 2016/01/31 20:35 (icnet); 名前: はーと。 同じ クラスの男子(LINEではよく話すけど、直接はあまり喋らない)と2人で会って話さない? と電話で言われ軽く流すつもりでいーよって言ってしまい、LINEで公園とかで話す?

みなさんなら
2015年4月12日 ... Re: みなさんなら ( No.1 ). 日時: 2015/04/12 20:11 (janis); 名前: ジャンヌのダルク: よく分からないけど・・・・ 意外と、助手席に乗っている人の方が運転手よりも疲れる様な 気が・・・・。 距離にも寄りますよね・・・。 メンテ. Re: みなさんなら?...

みなさんなら、どうするんですか
みなさんなら、どうするんですか. 日時: 2014/02/10 20:26 (softbank126122106112. bbtec.net); 名前: ありみ: 好きな彼に「おれ、お前のこと嫌いだったんだよね」と言われた (けっこう前に) 「俺のことは諦めて」と言われたけど、まだ好きなんです。 彼は色んな?...

皆さんならどっちをとりますか?
皆さんならどっちをとりますか? 日時: 2016/02/26 09:55 (au-net); 名前: 受験生: 私 は3月10日に受験を控えています(勉強しろよとかの中傷はやめてくださいお願いします) 二つの学校で迷ってます迷いすぎて昨日は頭痛がひどくなっちゃいましたその理由は、 ?...

皆さんならどうします?
皆さんならどうします? 日時: 2014/09/27 19:36 (ppp); 名前: 名無しの午後ティー: 何故かすごくイライラする。 別に何か失態をおかしたり、何かされたわけでもないのに イライラするときってありません? こんなとき、皆さんならどうします? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

皆さんならどう思いますか?
2012年5月14日 ... 金曜日にいつもなら電車通学の子が自転車で学校に来ていて放課後めったにないこと だからと私とその子を含め5人で近くの公園に行って雑談することになりました 公園には すでに同じ学校の子がいましたがまったく面識ありませんなので私?...

心が痛いです
2016年1月2日 ... 私は彼の事が大好きですでも、もし彼がまだ元カノさんの事を好きなら私は身を引こうと 考えています みなさんなら元カノ又は元カレさんを引きずってる恋人がいたらどうします か? ちなみに彼が元カノさんと別れたのは二年前です.



みなさんなら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板