いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分に素直になれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分に素直になれない
 

自分に素直になれない

日時: 2016/04/26 20:56 ( ocn)
名前: せいや

年前から某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

好きになっている自分に対して「素直」になれません

女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が

「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「みっともない」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなくなって崩れていく」など思ってしまいます

全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」
とわかっているのに

自然にそう思ってしまいます

特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは

ファンの人達に対しても「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」

と思ってしまい、自分はあんな奴らとは違う

あいつらみたいになったら終わりだと思ってます

自分でいうのも変ですが、プライド強いです

そのアイドルの握手会にも6年間行ってまして、近くで何回もみてます

握手する時は多少素直になれるのに、それ以外は素直になれないです

「仮面」を被ってしまうと言うか

なんかそのアイドルの歌ってる姿とかみてると

「くだらな」などまた仮面を被ってしまいます

ほんとは素直になりたいのに

友達や話せる人や相談相手が1人もいません

コミュ障なんで自分からは恐くて話しかけられません

ネットでも

溜め込んで溜め込んで、いつも1人で悩んでしまってます

他のサイトで相談しても

バカにされたり、からかわれたりです

くだらないことかもしれませんが

こんなこと泣いてしまった時もあります

「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって

ちなみにそのグループの曲を聴くのも

抵抗を感じてしまいます

女性アイドル好きになる事は

「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」

という変な「概念」みたいなのがなぜかあります

後バンドが好きなのですが

それを好きになっていることに対しては

「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます

バンド好きで聴いてる自分かっこいいと変な事を思ってしまい、バンド好きになることはかっこいいと思ってしまってます

「女性」というものに興味持ったのが
これがきっかけと言ってもいいくらいでして

母親とおばあちゃん以外女性と関わった事がなく、遊んだ事や会話すら全くないです

どうしたら「素直」になれるのでしょうか?

6年経ってしまっていますが

今だに悩んでしまってます

変な質問の悩みかもしれませんが

長文ですいません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分に素直になれない ( No.1 )
日時: 2016/04/26 21:04 (home)
名前: 匿名

自分に素直になれないのは良いですか貴女の無駄に高い『プライド』が邪魔しているから!!自分が素直になれないのに他人を批判する権利は貴女には在りません。好きなら好きで良いじゃん!!何にプライド持って要るの??理解出来ません。厳しく言ったけどそんなプライド何の役にも立たないよ!!人間素直な人が好かれるし!!友達居ないのもプライドのせいだね!!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/26 21:10 (ocn)
名前: せいや

女じゃねーねーよゴミが

つっかえないゴミ回答どうも
   メンテ
Re: 自分に素直になれない ( No.3 )
日時: 2016/04/26 21:12 (dion)
名前: 小豆

うちもかなー
素直になれんなー
   メンテ
Re: 自分に素直になれない ( No.4 )
日時: 2016/04/26 21:12 (mesh)
名前: 匿名 

男性でも恥じらいは持っててもいいんじゃないですか?
私は学生時代アイドルで好きな人がいましたが、恥ずかしくて人に言ったことはありません。周りの目を気にせず騒いでいる同世代を見て、正直かっこ悪いなと思ってました。なので主さんと少し似てるタイプかもしれません。

恥じらいもなく、いい年齢で、若いティーンアイドルを追い掛け回してる大人の男性は、正直かっこいいとは思いません。本来なら同世代の奥さんを養って家庭を築いてる年齢なのにと思うからです。

娯楽のひとつとしてストレス解消になるならいいんじゃないとは思いますけど、男性としてかっこいいかといわれるとNOです。

主さんは、ある程度客観性を持って物事が見えるんでしょうが、それって悪いことじゃないと思います。

芸能人は、アーティストとして眺めるのはいいですけど、人生費やしてまで追いかけるのはやりすぎかと思います。
そういう情熱は、結婚相手の女性につぎ込めばいいです。


   メンテ
Re: 自分に素直になれない ( No.5 )
日時: 2016/04/26 21:16 (mesh)
名前: 匿名 

つづき

最近は純粋なアイドルというよりも、
恋愛弱者を鴨にしてお金を稼ぎ出そうとするキャバクラのような制度を取り入れてる芸能プロデューサー多いので、そういうのに取り込まれるとめんどくさいですよ・・

どちらかというと、女性より男性の方が、対象に熱狂的になりやすい性質があるように思えるので、これでいいのかな?というストッパーがないと暴走します。
それがない人が、ティーンの女性アイドルに1000万かけてCDを買うとかいう行動に出てしまうんだと思います。
ああいう生き方はやめたほうがいいです。
主さんもどこか歯止めが利かなくなり、
アイドルにどっぷりつかってしまうことを怖いと思ってるのでは?

でも、ちゃんとストッパーがあるなから、素直になっても流されることはないと思いますよ。
若い今の時期なら、素直になってもいいのでは?

ただ私はある程度プライドのある人の方が、男性としてはかっこいいと思いますけどね。

アイドルにあこがれる年齢は、10代20代だったらあって自然ですが、徐々に生身の人間に興味の対象を移していくのも、成長する上で大切だと思います。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/26 21:33 (ocn)
名前: せいや

それ反対でバンド好きで聴いてる自分に酔っててかっけーとか思ってるんですよね

女のアイドルファンと同じようにみられたくないから、「バンド」という仮面被って隠しているというか

多分結婚は愚か
女性と遊んだ事も1度もない、付き合った事すらないので

これからも無理でしょ

自分が無理だと思った事は全て無理

無理なものは無理

そうやって生きてきましたので

これからもこの考えで生きていくでしょ

さっさと返事返せよゴミが

イラついてんだからよ

   メンテ
Re: 自分に素直になれない ( No.7 )
日時: 2016/04/26 21:40 (dion)
名前: 小豆

はーいww
   メンテ

Page: 1 |

素直になれない。ストレスで死にたい。
2015年1月17日 ... 話したいと思う。でも素直になれない。強がる。貴方が他の人と話してるから強がって私 も他の人と話してみたり。気になってくれないかなとか、、。馬鹿だよね、素直に 話しかければいいのに。その勇気もない。意気地無し。自分が大嫌い。

素直になれない
2013年7月30日 ... なかなか素直になれません。 いつも、思っていることと反対のことをいってしまったりとか 思ってもないこといってしまったりして…。 元カレには冷たく接してしまい…。 それで、 沢山の人を傷つけてしまったと思えば思うほどそんな自分が憎くみえて?...

素直になれない
素直になれない. 日時: 2013/10/31 19:15 (ocn); 名前: るきたん: 私は人に何度も 裏切られてから... 私は本当の自分が出せなくなりました。 自分の思ってることも発言 できない。 いつも「ごめんねッ」って謝ってる。 お母さんにも相談できないし先生にも言え ない。

親に素直になれない
2012年10月8日 ... 親元にいる限り、子供は親の言うことを聞くべきだと思います。 しかし、素直になれない でいる自分がいやです。 今、そんな冷たい私に母は怒ってます。 素直になって母に謝り たいとおもいますが何を言えばいいのか分かりません。 大人の方など?...

好きなものに素直になれなくて困ってます
2015年11月9日 ... 自分はある女性アイドルグループを好きで、好きにになっている自分に対して「素直」に なれません ... て、かわいいと思ってる自分が「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「 こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます

素直になれない モヤモヤします
2015年7月27日 ... 悩み相談掲示板 > 素直になれない モヤモヤします ... 罰が当たりそうですが、 素直に 喜べない自分がいて、 もし、私の子供が男の子だったら、可愛がってもらえるんだろ うかと思ってしまいます。 どう、気持ちの切り替えをすればいいですか?

嫌い
2016年2月11日 ... めんどくさい自分すぐ甘える自分すぐ泣く自分迷惑ばっかりかける自分素直になれない 自分自分に否定的な自分彼氏を信用できない自分彼氏に依存してる自分彼氏が仕事で 疲れてるのわかってるくせに困らせる自分なんかあったらすぐ捨て?...

一生懸命になれない
2015年8月6日 ... そしてこれからの人生で、一生懸命やらないと失敗してしまうことが沢山あると思うと、 一生懸命できない自分は必ずどこかでつまづくということが見えていて、とても ... Re: 一生懸命になれない ( No.1 ) .... 悩み相談掲示板 > 素直になれない .



自分に素直になれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板