いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何のために生きたら良いんでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 何のために生きたら良いんでしょうか
 

何のために生きたら良いんでしょうか

日時: 2016/04/27 00:59 ( au-net)
名前: 迷夢

長い間親に『生きていく上で邪魔だ』『サイコ』『異常者』『障害』と言われてきました。自分でも何も出来ない奴だと思います。だけどずっと治らないんです。もう何をしたらいいかもわかりません。
最近は友人だと思っていた人にも無言で縁を切られ、理由も言われずに無視され続け、SNS系統もブロックされています。
何をしても人に迷惑をかけ、嫌な思いをさせてしまっている気がしてどうしようもないです。きっと私がなにか気に障る事をしてしまっているのでしょうが、それさえも分からないのでどうしたらいいかもわかりません。まるで皆に居るだけで迷惑と言われているような感じです。
生きてきて良かったのでしょうか。もう生きる意味が分からないです。何がしたいかも分かりません。誰かのためになにかのために生きるとかも見つかりません。いる意味はあるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何のために生きたら良いんでしょうか ( No.1 )
日時: 2016/04/27 01:14 (au-net)
名前: 餅月

さぞお辛かったことでしょう、今までよく生きて下さいました。頑張りましたね。あなたは何も悪くないのですよ、あまり自己嫌悪しないでくださいね。

あなたが親御さんから受けている言葉の暴力は立派な虐待です。出来ることなら暴言を録音して証拠とし、児童相談所や役所の福祉課などに相談された方がいいです。その後ももし悪化するような事があったら更に頼ってください。一人で抱え込むことはありません。

もし親戚がいるならば、児童相談所などを通してでもいいので連絡を取って事情を話し、預かってもらうのも一つの手です。もし遠いならば転校してもいいでしょう。とにかく使える所、頼れるものを頼ってみてください。あなたがこれ以上傷つく必要なんてないんです。助けを求めていいんですよ。
   メンテ
Re: 何のために生きたら良いんでしょうか ( No.2 )
日時: 2016/04/27 01:21 (asahi-net)
名前: シオン

どこにもいる意味がない存在はいない
そして、生きる意味は自分のためにしかない

俺はそう思う

君が今何歳かは分からないけど少なくとも俺よりは下だろう、多分

子供は子供らしく楽しい事をして笑ってくれ


何の説明もなく縁を切るような奴の事は忘れて、自分が心から楽しいと笑い合える友達を作ってくれ

親とは、君と親の距離感が分からないから何とも言えないけど
母の日だったり父の日だったり誕生日だったり何かプレゼントをしたり
それでなくても何気なく話を振ってみたりして距離を縮めてみてくれ

それが辛いなら親は自分が独り立ちするまでの間の世話係とでも思って過ごしてくれ

俺自身、親との距離感が分からないから
親についてのアドバイスは数多い一例として無視してくれて構わない


役にもたたないアドバイスだろうが、俺に言えるのはこれだけだ

君は自分のために自分の信じる事をすればいい
誰かのためにって言うのは自分のためにする事の副産物でしかないのだから
   メンテ
Re: 何のために生きたら良いんでしょうか ( No.3 )
日時: 2016/04/27 22:37 (au-net)
名前: 迷夢

お二方ともありがとうございます
普段は母も悪い人じゃないんです。
もう少しだけ信じて見ようと思います。
友人も今残っている、話してくれている人を大事にします。
また何かあって、相談したくなったら来させてください。
   メンテ
Re: 何のために生きたら良いんでしょうか ( No.4 )
日時: 2016/04/28 08:30 (spmode)
名前: カトラリー

今BSで放送中の【奇跡の人】って
ドラマ見てみたらどうです?
生きる活力が沸いてきますよ☆
こういうのは大事ですからね
   メンテ

Page: 1 |

私ってなんのために生きてるんでしょうか、教えてください
2015年2月20日 ... 悩み相談掲示板 > 私ってなんのために生きてるんでしょうか、教えてください ... 私の 母親は離婚した時から、”神の声が聞こえる先生という人の気功”をしており、気付いたら 私も母親のあとを追ってずっと生き .... もういい子ちゃんは疲れました..,

何の為に生きれば良い
2014年11月23日 ... それを、失う悲しさ、悔しさを知らせる為か。 罪悪感を味わって、苦しむ為か。 何の為に 。 なぜ、罪悪感を教えられる? ... 人が思いつかない真理に目を向けているのだから頭 の良い人なのでしょう。 ..... と心に置いて生きてらっしゃるんですね。

何のために生きてるの?
2015年6月20日 ... そうだよね何のために生きてるのだろうね私は実の母が死んだときに死のうと決めて ましたお父さんが再婚したからです .... 生きる意味は人それぞれ感じ方は違うと思います でも、あなたは「幸せになりたい」んでしょう。 .... 何故枯れてしまったのかに関して教えて くれるし、色々勉強になると思うよ猫飼ってる私に懐いてるけどなぜか親と妹には ... いい ね! 憧れの生き方って難しいから、死ぬまでにできたら万々歳だと思う。 話聞いてると、 ご両親も自分をコントロールするってことが得意じゃないんだろうね。

何のために生きてるのか?
2010年8月14日 ... 心のどこか、何かしらの、からっぽな満たされない感覚があるんでしょうか? でも『不幸 ってわけでもない』状態って、イイことだと思います。 sinさん何歳の方か分かりませんが 、これからの人生折角なんですから、どうかsinさん自身のために生き?...

生きてる自分が嫌い
2015年11月8日 ... 人から愛されようとしただけど誰も私なんか愛してくれなかったこんな存在のない自分 なんか消えてしまえばいいのに。 なんで?なんで生き ... そっから悪い方向に行き、 本当に毎日が辛く辛く何の為に生きているんだろう。私なんかいない方が?...

生きることに意味ってあるんですか?
2016年3月26日 ... 生きて何か利益でもあるんですか? なんかもう、 ... もし いきてなかったら ?のことも + のことも経験したり 知ることもできない ないより あるほうがいい マイナスでも. メンテ ... でも、共通しているのは、「幸せになるために生まれ生きている」 ... 文章を読んでいて 思うのは、恐らく、あなたは今の生活に満足していないんでしょう?何か?...

何のために生まれてきたのかわからない
2015年12月27日 ... 題名の通り、私は何のために生まれ何のために生きているのか全く分かりません。 ... 私 が生きる意味とはなんなんでしょうか。 私は精神的な病気なのでしょうか。 こんな私でも 努力すれば変わるんでしょうか。 ... けど、親に選ばれて生まれる訳でもないだから、親が 貴方を選んだ理由もないし貴方が親を選んだ理由もない何の為に生きたいか決めても いいよ多分 ... 宗教家か哲学者になったらやればええんじゃないかね?

人のため?
5 日前 ... みなさん、心から人のためを思って尽くさなければ甘やかされていることになるんですか ? .... 誰か大切な人がいればその人のために生きれるんでしょうけど… ... そう思って ないかもだし何かもう沢山の人と仲良くなっても時が経てば会いたくなくなるのかなって 考えたら人って何のために出会うのかなって? ... 何の為に生きれば良い.



何のために生きたら良いんでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板