いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私がおかしいのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私がおかしいのでしょうか?
 

私がおかしいのでしょうか?

日時: 2016/04/27 07:12 ( panda-world)
名前: ジャグラー

私がおかしいのでしょうか?
私は男性で、彼女がいます。
ゴールデンウィークの話です。
2人で旅行に行こうという話をしていたのですが、仕事の関係上、ゴールデンウィークに希望休は出しづらいと聞いていました。そのため1日から5日までに連休が取れたらでいいと話をしていました。
しかし他の遊び仲間から誘われ、彼女は相談なしに1日に希望休を出し、約束を取り付けた後に報告。その場で話をしましたが、先に日付を指定した上で約束したのは遊び仲間であり、約束をしたから断りづらいので断らないと言われました。彼女の言い分としては他に4日あるので問題ないというものでした。しかし、ゴールデンウィークの約束をしていたのはこちらが先です。
私も1日間しか休みがないので、一度折れてしまいました。
その後シフトが出たようで、結果は1日2日の連休。その他は全滅。
改めて、約束を断って旅行に行かないか?そもそも約束をしていたのはこちらが先のはずだ。などと話しましたが、結果は彼女の見通しが悪さが招いたものなのに応じず、結果旅行は廃案。
正直な話、相談せずに勝手に予定をいれてしまって悪いなとか、気持ちを察してくれれば、仕方ないから遊び仲間と遊びに行っておいで。と送り出すつもりでした。しかし、彼女の答えは、相談する必要もなく、希望休についていつだせばいいか指定もせず、勝手に一度諦めて、話をつめなかったのが悪いという主張です。

確かに話を詰めなかったのはそうかもしれませんが、それはお互い様であり、諦めていたわけでもなく、色々と思いやって配慮していただけです。
私としては、ゴールデンウィーク中でという話をしていたため、約束をする前に「予定を入れていいかな?」などの相談をするべきだと思ってますが、間違ってますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がおかしいのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/04/27 11:43 (home)
名前: 匿名

貴方に何の落ち度は無いと読んで捉えました。私も女ですが女と言うものは自分で勝手に決めて置いて計画が約束!?がダブってしまうとしましょう!先に貴方と計画していた事を忘れている場合も在るのです。貴方の仕事柄忙しく連休取るのに大変な職業の人もいます。そう言う時はあくまでも私の個人的な意見なので聞き流して頂いても構いませんが女性が貴方の職業仕事に対して融通利かせて配慮するなりの相手が居てこそなので都合を聞いてから計画を立てます。要は女性の配慮が足りなかったのでは?と言いたかった。長々とすいません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/27 11:54 (docomo)
名前:

極シンプルにどっちが大切か?やな、仕事なら仕方無いと思うねんけど『遊び仲間』やろ?
相談したって多数決的結果が出るだけやん。



おかしい おかしくないの話では無いねん。
   メンテ
Re: 私がおかしいのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2016/04/27 12:00 (au-net)
名前: 餅月

その話を聞く限りでは、彼女さんよりあなたの方が常識的かなと思います。というよりもあなたへの思いが弱いのかなとも感じました。
勿論友人との約束も大切なのでしょうけれど、本当にあなたの事が好きで一緒に過ごしたいと思うのならば、予定を入れるにしても「彼の休日次第では今回はキャンセルさせてもらうかも」くらいの保険をかけるのではないかなと。それすらなく、またあなたへの相談もなく、となると結構身勝手というか目先の楽しみにしか興味がないタイプなのですかね。

とはいえお互いにGWの予定を立てるのが遅いと思います。本気で旅行を考えていたなら1〜2ヶ月前から日程だけでもある程度決めておけば希望休もいち早く出せていただろうし、どうしても外せない予定である旨を伝えておけば相当の人数が被らなければ通ったのでないかなと。

また、あなたも色々配慮していたと言いますがそれは後付けにも聞こえます。彼女から見ればどうしても積極的に動いてくれない、あまり行く気がなかったんじゃないかと思われる部分があったのでは。カップルでも所詮他人ですし、あらゆる考えは言葉や行動にしないと伝わりません。彼女も勿論自分勝手な部分はありますが、あなたの(どう思っていたとかではなく態度や行動として)彼女や旅行に対する姿勢がどうだったのかを思い返す必要もあるかもしれませんね。
   メンテ
Re: 私がおかしいのでしょうか? ( No.4 )
日時: 2016/04/27 12:38 (au-net)
名前:

要領を得ない相談でもしたのか?

主のコミニュケーション能力が低いから、
日程すら決まらんのだろ。

男らしく、この日に休みとるからお前もこの日に取れというべきなんだよ。


   メンテ

Page: 1 |

私がおかしいのでしょうか?
私がおかしいのでしょうか? 日時: 2015/12/14 11:52 (au-net); 名前: なな: 一つ上の 兄が最近同棲を始め家を出ました。私は1年前から一人暮らしですが、週末は荷物を 取りに帰ったり等で実家に帰ることが多いです。また、父が寂しがっているので極力 帰れる?...

私はおかしいのでしょうか?
私はおかしいのでしょうか? 日時: 2016/01/28 23:30 (so-net); 名前: 華子: 私は、もし 彼氏ができたら束縛されたい、軟禁されたい、私に優しくして欲しい、愛して欲しいなどと 思ってしまうことがあります。 愛して欲しい、優しくして欲しいなどは一般的なのだと思い ?...

私がおかしいのでしょうか?
私がおかしいのでしょうか? 日時: 2015/04/14 00:03 (spmode); 名前: 匿名希望: 昔 から母にお前は頭がおかしいと言われ、育ちました。 仕事をし始めた頃から鬱病のよう な症状に悩み、病院に通い転職をして、しばらくは落ち着いていましたが、少し前に酷く?...

これは私がおかしいのでしょうか。
これは私がおかしいのでしょうか。 日時: 2016/01/23 18:22 (au-net); 名前: にっち: 私 は現在女子大生です。 先日、友人と2人で二泊三日の国内旅行に行きました。 私は アルバイトをしていますが、当然お財布が豊かなはずがなく、母親はそれをよく知って いる?...

私っておかしいのでしょうか?
私っておかしいのでしょうか? 日時: 2011/04/01 01:00 (wakwak); 名前: みー: 閲覧 ありがとうございます 私は「ネット多重人格」ですHNをいくつも作って性格も口癖も性別 も違います もし誰かが悪口を言われたら「私じゃないから平気 言われたのは○○(HN」

私はおかしいのでしょうか
私はおかしいのでしょうか. 日時: 2013/04/13 17:03 (au-net); 名前: このは: 私は もしかしたら頭がおかしいのかもしれません。 最近、私はどうも女性、それも仲良しの 友達が好きみたいなのです。 勿論、私も女性ですし、少し前までは普通に男性が好きで した。

私はどこかおかしいのでしょうか?
私はどこかおかしいのでしょうか? 日時: 2014/04/12 14:47 (spmode); 名前: かなみ: 私は、4月から社会人にもなるのに、自分で考えたり、判断したりすることができません。 自分の頭で考えようと思っても、何も思い浮かばなかったり、よく思考停止することが?...

私は性格がおかしいのでしょうか?
私は性格がおかしいのでしょうか? 日時: 2014/10/25 12:58 (spmode); 名前: みっちー: 先日良くしてもらってる先輩に飲みに誘われました。正直嬉しかったのと、もう これが飲みに行くのは最後になるかもしれないのとで、行くことにしました。全員で5人で 行く?...



私がおかしいのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板