いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わがままな家族について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > わがままな家族について
 

わがままな家族について

日時: 2016/04/27 13:20 ( vectant)
名前: くまたん

私は働いてなく(転職探しのため)家にいます。

もちろん家にいるからには家事もやりこなしてます。
家事をやることで働いてないことを正当化しようとは思ってないです。

家にいる間は やれることはやらないと家族から白い目で見られたり 「仕事はどうなんだ」 とか言われますから。

自分も家にいても居心地悪くなりますから。


で私が 朝ご飯 昼ごはん 夕ご飯を毎日作っているんですが 最近家族の反応が わがままなので 少しイラッときてしまいます。

料理自体 まずいとかはないですが 微妙な味の違いや 甘味や辛味、○○を入れてもよかった など言われるようになりました。

手を抜いてご飯を作ることはないのですが 家族は 細かいとこや 個人的な意見を言ってきます。

また、祖母は毎日家にいて 父は病気持ちなので家にいる状態です。
毎日 祖母は畑に行き雑草取りでクタクタに疲れ 父は具合悪い時がほぼ毎日なので そういう精神的、肉体的な余裕がないのも理解してますが やはり いろいろ細かいことを言われると こちらもイライラしてしまいます。


働いてない分際で こんな風にイライラするのも間違ってるかもしれませんが 気にしない方法や対処法など教えていただけたら幸いです


また 「早く働き先を決める」などの意見をくださっても私自身 働き先をしっかり考えているので そのような意見をする方はブラウザバックしてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: わがままな家族について ( No.1 )
日時: 2016/04/27 14:41 (au-net)
名前: 餅月

所謂「アンガーマネジメント」などを実践されてみては?下手に説明してもわかりにくくなってしまうと思うので、詳しいことは調べて頂けると有難いです。書籍でも結構出てると思いますので、探してみて軽く立ち読みでもしてみるといいかと。

あとはどうしてもご家族側の問題もあると思います。健康なのにまだ働いていらっしゃらないあなたを見て、羨ましかったり妬ましい気持ちがあり、それがつい表に出てしまう部分があるのでしょう。環境が変われば少しずつ収まるかもしれません。
あなたとしてはこれからの社会生活にあたり、これがメンタルを鍛える訓練と思えればいいのですが、中々難しいかもしれませんね。どこかでストレス発散ができる逃げ場を作ってみては?就職へ向けて頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |

わがままな友達?
2016年4月6日 ... 悩み相談掲示板 > わがままな友達? ... ことについて』としまして、皆様の死生観や現実 の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げており ... 私は、 物心がついた頃から極度の我儘で家族も普段から手を焼くほどでした。

高校の問題児について相談をさせてください
2015年8月2日 ... 悩み相談掲示板 > 高校の問題児について相談をさせてください ... どうしてこんな わがままな子に育ってしまうのでしょう? .... と思う場合は、家族だけで問題や悩みを 抱えずに、こどもの心の専門家の方に相談されてカウンセリングなどを受け?...

親のせいにしたいわけじゃないけど
2009年8月13日 ... 私は32歳女性です自分の母親のことについてですが、今まで誰にも言えなかったことを 吐き出したい。 母は父と結婚した時に、 ... ただ、過干渉で家族以外の人間を巻き込む ようなこともしばしばありました。私の職場や友達と私の知ら ... 私のわがままなのか・・・ 母の秘密を知っている私がいけないのか・・・ ・・・誰にも言わないの?...

祖母に腹が立った
2016年1月2日 ... ですがこの祖母は家族に甘えていますから今は自分の事しか考えていないようですね。 ここは一先ずこちらが折れ ... 主さんはお母様についていいとおもいます。 お母様を大事 にしてもらい .... 自分は関心しますですが、正直なところ老人というのはわがままな 生き物だと思います(個人差もあると思いますが) 年を老いていくにつれて?...

26歳 ニートひきこも無職これから&やりたいことについて。
2016年3月17日 ... ... ようなことしやがって。パソコン壊してやりたいって思ったけどそしたら家族がまた ぶうぶういうからやってない。 ...... それも出来ないのにやればできるなんて、いつまで あなたはワガママな餓鬼のままでいるんですか。 メンテ. No.111に対する?...

既婚です。嫁が嫌いで離婚をしたいと思ってます。
2016年3月18日 ... わがままで泣き虫で悲劇のヒロインで、弱いクセに口だけ達者で力仕事は全部自分に やらせてそんな女の武器を目一杯使ってくる嫁が憎く思うように .... 気のあう家族と行動 をともにして気のあわない家族とはあまり話をしないあまり干渉しあわないようにすれば 別に家族、夫婦関係は良好をたもてるとおもいます ... わがままなことを言えば、 ... 子育て、今後思春期や進学についてはすべて奥様に押し付けるのですか?

俺の妹がこんなにわがままな訳がない
2015年6月19日 ... ... のためにもならない。 ただただわがままなモンスターを作ってしまいますし、あなたの ためにならないし。 ..... 名前: らりらりらー。 じゃあ、妹さんについて困ってることを3つ 挙げてみて下さい! ... 今度妹さんも交えて家族で話すとき今までやられてきたこと全部 言ってやったらいいですよ、わかってくれます(((( 多少強引にはなります?...

自己中なだけでしょうか
2016年2月23日 ... 日時: 2016/02/23 23:26 (google-proxy-66-249-82-92.google.com); 名前: ななな: 私も一緒 ... 家族や友達などと、<互いに尊重し合う>ということは大切なことです。 .... わがままなだけなんじゃないの? ... 主人の実家に嫁ぐことについて.



わがままな家族について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板