いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 普通免許の卒業検定落ちた、つらい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 普通免許の卒業検定落ちた、つらい。
 

普通免許の卒業検定落ちた、つらい。

日時: 2016/04/27 15:06 ( dion)
名前: るる

マニュアルです。

仮免でも一回落ちたけど、今回も落ちた。
しかも致命的ミスで一発中止とかじゃなくて、普通にケアレスミスを繰り返した減点超過。
試験官には緊張しすぎて普段の操作ができなくなってるよって言われたけど、緊張で運転に影響出るならその程度の運転力ってことですよね。

仮免で苦労しても、卒検は一発合格って人が多いとか。
運転センスないの知ってたけど、こうやって突きつけられるとやっぱりショック。

はー、へこみ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 普通免許の卒業検定落ちた、つらい。 ( No.1 )
日時: 2016/04/27 15:13 (spmode)
名前: お姉

練習あるのみ。
仮免あるんやったら、免許所有者を助手席に乗せて運転練習すれば?
ナンバープレートには「仮免許練習中」と書けば走れるでしょ。
よく見落とすとこや、操作ミスするとこを何度も練習しましょ。
   メンテ
Re: 普通免許の卒業検定落ちた、つらい。 ( No.2 )
日時: 2016/04/27 15:23 (au-net)
名前: 餅月

センス云々よりも緊張感に弱いタイプなのではないですか?特に運転にあまり自信がないと、試験などでは潰れてしまうものだと思います。結局は練習して自分の運転に自信を持つこと、出来れば緊張感にも慣れることが必要なのではないかと思います。

卒業検定だって全員が全員一発合格なのではありません。あなたのように普段の運転が出来なくなってパニックになってしまう人はいます。しかし今後実際に自分の判断のみで公道を走る際に、何か緊張感を感じても普段通りの運転が出来なければ事故に繋がってしまう。そうならないように今の試験があるのだと思いますよ。

一度目の失敗とは人を成長させるものです。自信を持てるまでどうか頑張ってください、きっと大丈夫ですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/27 15:23 (dion)
名前: るる

返信ありがとうございます。

一応、普段から、条件満たした方に助手席座っていただいて練習はしてました。
ただどうしても練習できるのが夜になってしまって、昼の路上の経験が薄いです。

自分は障害物に凄く弱いので、そこを重点的に練習したいと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/27 15:34 (dion)
名前: るる

返信ありがとうございます。

確かに…昔から極度のあがり症で、本番には滅法弱いです。
人前で何かを披露したり発表したりとか、全然駄目なタイプです。
練習あるのみってことですよね。

そうですね。
緊張する性格を乗り越えるための検定だと思って臨んでみたいと思います。
試験に受からなきゃって思うからパニックになるのかもしれません。
本質はそこじゃないですもんね。

少し元気が出ました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 普通免許の卒業検定落ちた、つらい。 ( No.5 )
日時: 2016/04/27 16:54 (au-net)
名前: 海座頭

は?
その程度でなんなわけ?

悲劇のヒロインぶってんなよ。
ここは自殺防止掲示板だから。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/27 17:28 (dion)
名前: るる

すみません。
確かに自殺レベルの悩みではなかったかもしれません。
ですが、私の中ではかなりへこんでいました。

詳しくは伏せますが、後がないんです。
最後の砦です、絶対に運転できるようにならなければいけないんです。

不快にさせてすみません。
   メンテ
Re: 普通免許の卒業検定落ちた、つらい。 ( No.7 )
日時: 2016/04/27 20:39 (au-net)
名前:

友達になりたいです
   メンテ

Page: 1 |

愚痴をいいたいけど、いえる人がいない?
2012年1月17日 ... サトコさんの「信じたいけど、怖いという人間で周りに自分をわかってくれる(多少)人がい なければ辛い」・・・という気持ちもわかります。 .... 春先には見事免許を取得しているであ ろう「良いイメージ」をもとに、しっかり取り組んでいってくださいね! ... 卒検受ける分には なんにも支障はないのですが、そのあとの本免や本免に進む為の模擬などは一切受け られないので結局は、受 ... を検証すると、不思議と腑に落ちたことが思い返されます。 ...... 言いかけたのに、「・・・なんでもない」と言い普通に接してきました。



普通免許の卒業検定落ちた、つらい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板