いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 欠点が顔だけ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 欠点が顔だけ
 

欠点が顔だけ

日時: 2016/04/27 16:47 ( au-net)
名前:

自分で言うのは何ですが
女子力がかなり高いです。

料理はお店に出せるレベルだし、
大概のお菓子も作れます。

着物の着付けも習っていて
こちらも出来ます。

因みに公務員で、
給料もそこそこ良いです。

しかし、25年間生きてきて
彼氏が出来たことありません。

友人も多く、紹介とか
合コンとか出会いは沢山ありますが
告白しても全滅です。

思い当たる節は
顔が悪いからです。

多分そのせいで
いつも友達としてしかみれない
と言われます。

男の人は
抱きたいと思わなければ
付き合えないと聞いたので、
私には性欲がわかないんだろうな
と思っています。

しかし、整形はしたくないんです。
親も傷付くだろうし。

因みに化粧は知り合いが
ビューティーアドバイザーなので
習ったりもしています。
しかし、化粧でも改善しない
レベルみたいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 欠点が顔だけ ( No.1 )
日時: 2016/04/27 16:54 (plala)
名前: 匿名

悩みはわかりました
で、ご相談は?
ただの愚痴ですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/27 17:20 (dion)
名前: るる

お顔に合ったメイクや髪型、自分に合った服装、体型維持、清潔感には気を遣われていますか?
喋り方や振舞い方はどうでしょうか、ハキハキしすぎていたりしてませんか?
表情の作り方は気にされてますか?

ビューティーアドバイザーにご助言いただいてるそうですが、意外とそういう人たちって、綺麗にみえるメイクを型として覚えているだけで、その人に合ったメイクを分かっていない場合が多いです。
顔に欠点がある=クセのあるお顔ですから、普通のメイクでは難しいです。
きつめの顔だから柔らかい印象にとか、目が離れているから内側にラインをとか、その程度の工夫では駄目です。
私は自他共に認めるどブスですが、プロにメイクをしていただいたことがあります。
いつも自分でしているメイクのほうが可愛くみえると周囲の人に言われました。
自分の顔の弱点をよくわかっていて、普段から工夫しているからです。

ちなみに最も大事なのはメイクではなく髪型と喋り声です。
これである程度は誤魔化せます。
もちろん限界はありますが、工夫しないよりはしたほうが絶対ハードルは下がります。

相当な努力されていて、女子力も高いんですね。
私はできないことがたくさんなので、とても尊敬します。
ですが男性は、女性には性欲の他に、愛嬌・癒しを求めます。
料理上手程度なら女性らしくて可愛らしいですが、着付けも仕事もなんでもござれな女性というのは、癒しからは少し遠ざかるかもしれません。

お顔に欠点がありながら彼氏を作ってる方は、性欲では勝負できないせいか、癒し系が多いです。
男性は一緒に成長できる存在よりも、一緒に居て楽で安らげる存在を求めている人が多いんだと思います。
時々バリバリなんでもできる強い女性を好む男性も居ますが、そういう人は外見も重視する人が多い傾向にあります。
(全てがそうではありませんが、比率的にはそうです)

なので、少し隙を見せてみるのはどうでしょうか。
なんでも完璧で、一人でも生きていけそうなオーラが出てしまっているのかもしれません。
ちょっと抜けてるところはあるけれど、頑張り屋で優しくて、いつも俺を支えてくれる、守ってあげたくなる人。
男性はそんな彼女を求めています。
   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.3 )
日時: 2016/04/28 05:40 (au-net)
名前:

るるさんありがとうございます!

るるさんの意見を参考に頑張ってみます!
   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.4 )
日時: 2016/04/28 06:57 (spmode)
名前: 匿名

25年間彼氏がいないのは何かの理由があるか
それとも単なる巡り合わせがなかったかの二点に絞るとして

もしかして、と感じた事を1人の男として伝えるとしたら

まず
・料理は店に出せるレベル
・お菓子も作れる
・着付けも出来る
・給料も良い
・女子力が高い

これらは下手をすると
伝え方によっては相手に「自分自慢」を押し付けられているように感じる男性もいます。

・女子力が高い=これは自分で言う事でしょうか。
それは人が言う台詞と私は思います。

つまり何を申し上げたいかというと

慎ましさが感じられないのです。

能ある鷹は爪を隠す

別に自分から言わなくても
見てる人は見ていますし
例え見えなくても何かを感じ取ります。

気を害されたなら謝ります


   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.5 )
日時: 2016/04/28 07:28 (eonet)
名前: yamaneko

25年くらい どうってことはありませんよ!いまどきの女子は 自分で生きる力がありますから 彼氏がいなくても不自由しないだけの事です。


私の周りには どう見ても「顔」に、魅力があるとは思えない人でも 旧家のお嫁さんになっておられる人も多いですから、結婚するときには 顔は問題になりません。

もちろん 頼りない息子の嫁にと、お父上が 美しくて頭脳明晰な女性を迎えられることも多いですが、当の旦那さんは頭を押さえられて 大変です。

ようするに 貴方は「公務員」といういまどきの女子としてはエリート職につかれているわけですから、じたばたせずに生きていれば そのうちに男性から声がかかります。

25歳と言えば まだまだ仕事を覚える年代。せっかくのエリート職を 途中で投げ出すようなことにならないように、しっかり 働きましょう。
   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.6 )
日時: 2016/04/28 07:44 (au-net)
名前: 門門

あんた性格も悪いよブス
   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.7 )
日時: 2016/04/28 11:43 (megaegg)
名前: 匿名

自分のひん曲がった性格に気付いていないという大欠点(爆笑)
   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.8 )
日時: 2016/04/28 13:20 (au-net)
名前: 餅月

私もそんな人のこと言えませんが、夫やその男友達が話してた内容を参考に書かせていただきます。

男性はあまりに完璧な女性だと自分が劣って見えるから側に置きたがらないそうです。あなた自身は顔が欠点と仰っていますが、ある程度メイクの腕もあるようですし問題はそこでないと思います。むしろ自信満々に語って頂いた中に問題があるのでは、と。

例えば料理について、勿論美味しいにこしたことはありません。が、別に美味しいものを食べたいだけならレストランに行けばいいのてす。大事なのは例え料理が得意でなくとも「あなたの為だけに頑張って作った」という態度や言葉です。そういう自分に尽くしてくれる姿勢に男性は心を打たれます。

また着付けも出来るそうですが、あまりに完璧に手際よく出来る所を見せられても男性は何も言えなくなってしまうのです。多少「ここどうやるんだったかなー?」くらいの隙がある方が少し抜けていて可愛いと思われます。

あとは文章読んでいて感じたのですが、自己評価が高い分周りを見下している部分があるのではないでしょうか。あなた自身はそう思っていなくとも無意識にそう感じさせているかもしれません。例えば女子力が高いと自分自身に言ってるのは周りの女性の女子力が低いと感じるからだと思います。また男性は顔で女を選ぶと思ってもいるのでしょう。そういう感情は言葉の節々で相手もすぐに察してしまいます。人は(そういう性癖でもない限り)自分を見下すような人には近付きたいと思えません。あなたの内面も改善していくべきだと思いますよ。
   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.9 )
日時: 2016/04/28 13:59 (spmode)
名前: サクラ

自分が気付かないうちに、
「わたし出来ますよ」アピールをしてる場合もある。

まあ女は顔じゃない!なんて
言う人もいるからね

本当に顔で選んでない、心を見てくれる人に出会えるといいね
   メンテ
Re: 欠点が顔だけ ( No.10 )
日時: 2016/04/28 14:41 (dip0)
名前: きき

ご自身は、結婚願望はありますか。
合コンだと、20代の男女が来た場合
2〜3年おつきあいできるような、
素敵な異性を望むでしょう。

婚活であれば、生涯を共にするパートナー
を求めるわけですから、外見だけでなく
性格、価値観、経済観念、家族として協力できるか、
自分の両親や兄弟)とうまく付き合えるような、コミュニケーション能力、謙虚さ、柔軟性がある人なのかが
重要になります。
女子力と言うより、<人間性>の方が結婚には
重要だと思いますよ。^^

恋人に対しては、好みの外見を80点以上プラス
性格が良い方、一緒にいて楽しい方を
望むかもしれませんが、結婚相手であれば外見の好みは
70点〜80点(感じがいい程度)でも他の部分(性格、価値観)が合えば
あとは、性格がよく、価値観が合い<協力>していけそうな人であれば、十分満足するでしょう。

同じ20代〜30前半の男性でも、合コンにくる人と、
婚活に来る人では、女性に望む理想や希望は違うものです。

出会いがあっても、何を望んできているのか、
いくら、自分が供給できるもの(料理上手、堅実さ)が
あっても、相手がそれを求めてなければ(需要がなければ)意味がありません。 

   メンテ

Page: 1 |

顔に自信がない
2014年10月13日 ... この顎が無かったら、顔と首の境が分からなく成っていました… 私も顔に自信なんか ありません。でも、顔だけが全てじゃないはずです。誰にでも欠点はある。それが、私の 場合顔だっただけ。周りを見てください。顔が綺麗でも、数学が苦手だ?...

容姿(御手柔らかにお願い致します)
2016年3月14日 ... それは中身が無くて顔にしか自信が持てないのが原因だとは分かっています。 私は 初対面の人には大抵顔を褒められます。 可愛すぎてガン .... と外見だけで、判断をして、 自分の欠点や、恋愛関係が上手くかなかくなった原因に目が行かなくなったり、 反対に 、 ... 就活だって顔だけで受かるなんてのは、ないのでね。せっかく容姿?...

美人とブス
2015年9月8日 ... 下の中くらいの顔だと、自分で思っています。 私は決して可愛いわけではないから せめて性格だけでも優しくいよう。 ... というか、顔で人をどうこういう人間はその程度で しかないですから逆に顔だけで色々期待されたり好かれたりするというのはどう感じ .... まあ、欠点と言えば、私同様眉が濃いのと、なぜか臭いことくらいでしょう。

恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?
2011年12月20日 ... 恋愛期間中に相手の事をよく知ることがあり、相手の欠点や弱点を受け入れられる事も あれば、どうしても受け入れられ ..... この世は異性の選択条件はやっぱり金や顔だけで しか今の時代は異性を選ぶことが出来ない世の中でしょうか?

喫煙者
2016年1月29日 ... ... ようもないと思うけどな。 これまで責めてしまうと上司も追い詰められてお互いの関係 が悪くなるだけだと思うな。 ..... 喫煙者の方って、顔だけでタバコが出て来ると > 本当に 嬉しそうに ... 欠点は共感と経験がズレれば終わりだ 上司を知らない?...



欠点が顔だけ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板