いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神科通ってますが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 精神科通ってますが
 

精神科通ってますが

日時: 2016/04/27 18:31 ( au-net)
名前: 匿名

このごろ情緒不安定で、精神科に通い始めました
簡単な問診と血液検査をしました。
問診はネットでもあるような簡単なうつ診断みたいなものでした。
後日、血液検査の、結果もわかり正常なのがわかりました。
エビリファイという薬をもらい、何週間か飲み続けました。副作用きつくて副作用を抑える薬も貰いました。
いまでは副作用もゆるくなって、気分も安定してきました。
でも、先生はリハビリして若いんだから完璧に治さないといけないとおっしゃいました。
完璧に治るってなんですか?
そんなのわかるもんなんですか?
リハビリってなにをするんですか?
いつまで僕は医者に通わなければいけないんでしょうか?
こんなこと怖くてきけませんでした。経験者さん教えてください。
医者を疑っている自分が情けないのと、もう通いたくない自分がいます。
親ももう少しいって、なおしてよ!といってます。僕はだいぶ落ち着きました。もういかなくていいですよね??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神科通ってますが ( No.1 )
日時: 2016/04/27 18:41 (enabler)
名前: ふかまち

精神病も幅広いですが、鬱病は、
夜に眠れていると快方に向かってる証拠らしいですよ。
   メンテ
Re: 精神科通ってますが ( No.2 )
日時: 2016/04/27 18:50 (au-net)
名前: 匿名

先生に従うのがベストだとは思うぜ、
でもあんたの疑問もよーくわかる
全然情けなくなんかねーよ

一番良いのはその疑問をそのまま先生に聞いてみんのよ
俺ら専門家じゃねーから主の問いに無責任に答えらんねーしww

・僕はもうだいぶ落ち着いて、これ以上通う必要ないと思うんですけど、完璧に治るってどういうことなんですか。どうしたら完璧ってわかるものなんですか?
・リハビリとは何をするのか?いつまで通わなければいけないんですか?

これ聞く自体全然悪い事じゃないだろ。患者からしたら正当な疑問だべ
普通なら先生がちゃんとそこ説明してくれると思うよ
どうしても言いづらいんだったらこれ紙に書いて渡しても棒読みでも全くOK

俺の無責任で勝手な予想だと急に薬切らした途端症状が戻ったり悪化するから徐々に減らしていきましょう〜ってやつ?リハビリは知らん
   メンテ
Re: 精神科通ってますが ( No.3 )
日時: 2016/04/27 21:11 (au-net)
名前: 匿名


薬から推測するに統合失調症かなとおもうんですが...
そうすると、病識はあなたにないと思います。症状が出ているのをまわりはわっていてもあなたは気づいていないんですよ。
途中で治療をやめるのは今後悪化させます。なので絶対的に病院の意思の指示をきいてくださいね。
   メンテ
Re: 精神科通ってますが ( No.4 )
日時: 2016/04/27 22:13 (home)
名前: 匿名

精神的な病は自分で良くなったから止めても良いやとは為らないんですよ!!先生が判断する事で勝手に病院へ行かず薬の服用を止めて酷くなる場合も在るし!!先生が大丈夫と言う迄通院して治した方が良いです。
   メンテ
Re: 精神科通ってますが ( No.5 )
日時: 2016/04/28 01:34 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

情緒不安定がなんだったのか?
ってことだよね

エビファイはそんなに強い薬では
無いからたいしたことないのは
まず確定してるけど

基本そういう(情緒系)異常は
全部自律神経異常からきてます

人間は朝おきて夜寝るように作られて
いますが 体はいつ寝ても休まりますが
脳は深夜(10時〜3時)この時間帯
しか眠りません

なのでこの時間毎日起きてる場合
脳は(一切寝ていない)ことになります

不眠不休で起きてたら頭がおかしく
なるのは当然で その脳が寝ない
状況が長く続いた場合
脳の器官があちこちぶっ壊れます
それが(自律神経系異常)です

だから単純に毎日
夜寝て 朝起きる そして
翌朝快適に目が覚める
こういう状態が続いたなら
薬はやめても問題ありません
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/28 03:47 (panda-world)
名前: 匿名

叩かれたり、罵られて、自己否定ばかりされたら、統合失調なり、精神障害、発狂おこしたくなる。まじ、殺されかこて警察通報したのに、警察相談したら、けがしてからいってきてって、その頃にはあの世ですわ。だし、逮捕なったら、身内が公務員なりたい時に、なれないとかあるんでしょ??三親等内犯罪者いたら、公務員なれないって今も??まじ、父親にさわられただけで、氷のように凍りつき、父親と同じ荒ぶった声の男性の声聞いたら震えが凄かった。なのに、私は、父親を痛めつけつてはいけないの?歳とって私がされたように痛いいっている時に蹴り飛ばしてはいけないの?虐待なの?なんで?心に傷残したままてめーは、あの世に行くのか?
   メンテ

Page: 1 |

精神的にかなりやばい。
2015年11月19日 ... 私も一部の女子から悪口めっちゃ言われてます。しかも元々被害妄想とかしちゃうタイプ なので凄く辛いです。私も不登校になれるもんならなりたいです。今はとりあえず精神科 の病院に通ってます。悪口は立派ないじめなので不登校になっても?...

精神科とかに行くべきですか?
2014年8月21日 ... とても不安になり、精神科の病院に行くことも考えましたが、どうやっていったら良いのか わかりませんし、お金がどのくらいかかるのかもわかりませんし、てゆうか本当に行って 良いのが ... 今は、落ち着いてますが混乱すると本当にやばいです。

精神科に行きたいけど…
2013年7月29日 ... おじさんも今、約10年近く精神科に通ってます。 かなさん、おじさんも仕事帰りに気分が 悪くなり電車で倒れそれ以来吐き気が全く治まらず色んな科に行きましたがどこも悪い 所が無く精神科に行ったらストレスからのパニック障害でした。

私は精神病なのではと不安です
2015年8月22日 ... 初めまして。こんばんは、相思華(そうしばな)と言う者です。 現在精神科に通院し始めて 一年目くらいになります。 これから話すことは飽くまで私の通っている精神科のことです ので全部の精神科がそうとは限りません。 そして精神科にも言っちゃ?...

死者と霊能者の通信
死者と霊能者の通信. 日時: 2015/12/08 10:42 (infoweb); 名前: リア: 化けます。 あやかさんとららさんとこ行っちゃてすいません。 ... まだ、精神科通ってます。原因は、 勉強の ... うちの兄はマナーが悪いこちらの掲示板の方々のせいで精神科に入院してい ます。

私は精神疾患ですか
2016年2月15日 ... 悩み相談掲示板 > 私は精神疾患ですか ... 片付けのしかたがわからないという訳でも なく、2、3日は綺麗に保てます。が、いつの間にか散らかっています。 母にも ... まず、私 の精神科は先ほど述べた良い精神科と悪い精神科に分けるとするならば比較的悪い 精神科です。 母子家庭なのですか ... 私はある精神疾患で心療内科に7年通ってるの ですが7年も通ってるのに治らないなんておかしくない?病院を変えた方が?...

自立支援医療
日時: 2014/08/13 12:07 (openmobile); 名前: はな: 旦那と私で生活保護を受けてい て精神科のデイナイトケアに通ってます。 福祉の方から私だけ自立支援医療にすると言 われたのですが私だけと言う事は私の方が病気の症状が重いと言う事でしょうか?

死にたい。生きてる意味が分からない
2015年11月10日 ... 親には死んでも精神科になんかかからないでねと言われてます誰か助けて! ... ちなみにどういう精神疾患かわかりませんが 今時精神科にいく人はいません ... 眠れ ない、とかストレスで胃が?、くらいで通ってる人も珍しくないってのにねぇ。



精神科通ってますが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板