いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同じ名前ということ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 同じ名前ということ
 

同じ名前ということ

日時: 2016/04/27 20:49 ( nttpc)
名前: 匿名

私のクラスには私と下の名前が同じ子がもう1人います。その子は可愛くて明るくて友達もたくさんいます。授業もたくさん挙手をして活発で何でもできる子です。私はその子とは違い、そんなに積極的じゃないし、全然かわいくもありません。むしろ外見のことでからかわれたくらいです。そんな私とあの子で比べてしまう自分がいます。最初は同じ名前でややこしいこともあるけど大丈夫だろうと言い聞かせていたのですが、自分と比べらるのだろうか不安です。でも私は一度勉強のことですごく悩んだことがあって、色んな先生方から名前を覚えてもらえる機会がたくさんありました。先生から下の名前で呼ばれることがすごく嬉しいです。私が存在しているみたいで嬉しいです。でも、今の気持を先生に相談しようかなと思っています。何かご意見をください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同じ名前ということ ( No.1 )
日時: 2016/04/28 10:13 (spmode)
名前: カトラリー

そんなことを相談してもキミはキミだよという
それっぽい返事しか返せないよ
君なりに悩んでることを″そんなこと″と言ってしまってごめんね、でも解って欲しい

先生だって何でも解決できるわけじゃない
先生の職務は勉強を教えることを生業としてるからね。その道にはその道のエキスパートがいる。

あぁ、そういう意味ではカウンセラーの″先生″というのも学校にはいるのかな?もし相談しようとしてる先生が最初からカウンセラーの方だとしたら僕が前文に書いた言葉は無意味だね

僕が貴方にアドバイスするとしたら
彼女より一つだけ勝るものを持とう
そうすれば自分に自信というか……言い訳かな
私は貴方より劣る点が多いかもしれないけれど
ある一つの分野でなら貴方に勝つ自信がる!
みたいに。………ごめんね気の利いたアドバイス出来そうにないわ。僕も結局はそれっぽい事を並べてるだけだよね
でも一つだけ、対抗心は持つな
後々面倒くさくなるから
向上心を持つのは良いことだけど
この場合、全ては結果になってくるから
疲れるだけたし周囲から間違いなく
比べられることになる
   メンテ

Page: 1 |

私と恋愛しませんか
2013年11月13日 ... Re: 私と恋愛しませんか ( No.6 ). 日時: 2013/11/13 13:29 (mesh); 名前: み◇ 2wgvBD.jFZ. もしかしたらって一瞬期待した私がいけなかったですね。 panda-world、 spmodeで同じ名前ということはなりすましですよね? もうやめたほうが?...

「カタ介」のスレッドは注意
日時: 2013/04/07 01:03 (dion); 名前: カタ介: ども、カタ介です。 plalaでカタ介 ... こういうことも起こったので今後相談として「カタ介」でスレッド立てることはありません。 ... 実は前にも『同じ名前で同じプロバイダー』だったということも実例としてあったんです ね。

創価学会という団体というのは
2015年9月25日 ... アンチの方々が活動をしていないという事はないです。 また、信者の方は「平和を願って いるただ善良な方」という事ではどうですか? 実際、安保 .... ココって同じ名前で全然 違うこと言っている人がいて、とてもびっくりしていたので・・。 メンテ.

誰かとメールで話したい
2016年3月29日 ... 写真が載ってるか、タイプは好みか、年齢は、趣味は、そういうチェックをして合格点 以上で初めて返信が来る、というわけ .... が弟と同じ名前だったこともあり話したいなと 思いましたこいうのよくわかんないけど、違反かもだけど、メール一度くれ?...

彼女と限界きました
2014年7月31日 ... 一番の悩みがHをしていないことです。 彼女やる ... 体の関係を築かせてもらえない という事が原因でフったら、ただ始めから体目当てだったのだと思われてしまいます。 彼女さんと ... あの、彼女と同じ名前の方からの返信で驚いてます… メンテ.

まーじきらい
2016年1月2日 ... マジムカつく不登校のことしたに見てくるやつ学校行ってるのが偉いとか思ってるやつ不 登校が悪いとか弱いとかいってくるやつてめぇらみてぇのが ... アタシの知り合いと同じ 名前笑 ... 学校に行くのが偉いと言うか行くのが当たり前の事だろ?

消えたいくらい辛いことだった
2013年8月23日 ... 悩み相談掲示板 > 消えたいくらい辛いことだった ... 日時: 2013/08/23 20:26 (au-net); 名前: 百歌: あ、はい。 おんなじ人です。 ということは...やっぱりいのりさんも、ですね. メンテ ... やっぱり同じ思いを抱えている人のお役に立ちたくて。

泣きたいよ
2015年11月8日 ... ... 名前: 匿名希望: むやみに人にお金貸すもんじゃないということです。 彼に貸した という様々な証拠を突きつけた上で彼本人、もしくはご両親に連絡してお金を返して もらったらどうです? ... 同じ名前がいたので名前変えたり、 貸したのは今回?...



同じ名前ということ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板