いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 緊急!バイト応募の質問について!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 緊急!バイト応募の質問について!
 

緊急!バイト応募の質問について!

日時: 2016/04/28 11:56 ( au-net)
名前: みちる


新しくバイトを始めようと思うのですが、
応募先の条件と時間帯について質問があります

なんといって質問の電話をすればいいのでしょうか。

とりあえず、
「お忙しい中恐れ入ります、
タウンワーク(仮)でアルバイト募集の
広告を見て応募させて頂きました、
○○と申します」

までは大丈夫?だと思います。

そもそも電話の言葉が間違っていますか?

緊急です、お願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 緊急!バイト応募の質問について! ( No.1 )
日時: 2016/04/28 12:13 (ocn)
名前: かいでい

「お忙しいところ失礼します、タウンワークを見て電話した者なのですが、まだ募集されていますか?」

でいいと思います。
そこの店員の方が、「担当の者と代わりますね」「募集しています、入れるシフトの希望はいつですか」などと答えるので、聞かれたら自分の希望をはっきりと述べるといいと思います。

バイト応援しています!
   メンテ
Re: 緊急!バイト応募の質問について! ( No.2 )
日時: 2016/04/28 15:37 (panda-world)
名前: ???

あれ?
まずは「私、○○○と申します。」て名のるのが常識では?

   メンテ
Re: 緊急!バイト応募の質問について! ( No.3 )
日時: 2016/04/28 16:17 (spmode)
名前: サクラ

人によって、
言い方の順番は違うからね。


   メンテ
Re: 緊急!バイト応募の質問について! ( No.4 )
日時: 2016/04/28 23:31 (au-net)
名前: みちる


電話の仕方で悩んでいます。

6時〜10時までの開店前の品出しを希望してますが、
時給しか書いてないんです

夕方の17時〜は○○円(高校生は50円-)と書いてありました

つまり、わたしの希望している時間帯は、
高校生は募集してないのでしょうか

その為の質問、確認電話をしたいのですが
何て言って電話したらいいのでしょうか
   メンテ
Re: 緊急!バイト応募の質問について! ( No.5 )
日時: 2016/04/29 00:04 (au-net)
名前: 餅月

私だったらですが、
「もしもし。お忙しい所申し訳ありません、タウンワークを見て電話させて頂きました○○と申します。募集内容について質問があるのですが、担当の方はいらっしゃいますか?」
※いなかったら後でかけ直すか、電話番号を教えてかけ直して貰います。

担当に変わってもらえたら、
「お忙しい所申し訳ありません、タウンワークを見て電話させて頂きました○○と申します。募集内容について質問があるのですがよろしいでしょうか?
私は高校生なのですが、○曜日の午前6時〜午前10時の開店前の品出しを検討させて頂いております。しかしこの時間帯では高校生の時給について掲載がありませんでしたので、高校生の募集をしていないのか不安に思い、お電話させて頂きました。よろしければご回答をお願い致します。」
と、こんな感じでしょうか?

まぁ大事なのは、敬語よりも自分の名前や聞きたい内容をハッキリと確実に伝える事だと思いますよ。モゴモゴ喋ってたり早口で何度も聞き返さなければいけない方が相手にとってはストレスですから。多少敬語が下手でも、最低限のですますなどが守れていればそこまで相手は気にしないでしょう。あとは電話する時間帯が店の混雑するであろう時間と被らないように注意すれば十分だと思います。
   メンテ
Re: 緊急!バイト応募の質問について! ( No.6 )
日時: 2016/04/29 00:12 (au-net)
名前: みちる

みなさん、
ご丁寧にありがとうございます。

明日、休日ですがお電話しても大丈夫でしょうか...

がんばりますっ!
   メンテ

Page: 1 |

社会人に質問!
2015年7月23日 ... 悩み相談掲示板 > 社会人に質問! ... なにか資格を取るために勉強したり、バイトなど をしてますか? サークルなどにも所属はしてませんか。 大学で女子学生が少なくても、 .... 女子の方に質問です (服装について)緊急. 2013年7月18日 .

職場トラブルについて
2014年12月15日 ... 悩み相談掲示板 > 職場トラブルについて .... 日時: 2015/08/15 18:44 (odn); 名前: 匿名: 緊急連絡以外はおかしいです。心の不倫ですよ。 私は女ですが、夫に愚痴を ... 逆 に質問したいのですが、スレ主さんは同じ職場の嫌いな人が「妊娠しちゃったんで楽な 仕事だけ下さ?い☆大変な仕事は . ... 仕事場は彼は母親の会社に勤めていますが私は 全く別の職場にアルバイトとして働くことになります。 > すべて決めつけ .

精神病のせいで理不尽な対応を受け、苦しいです。助けて下さい
2014年3月13日 ... 言い訳ですが、その質問は私が受けていた授業を担当していた先生にしていました。 話 が戻ります ... 何年もかけ、私は過去を乗り越え、習い事やアルバイト等の様々な経験を 経て、今、英語を勉強しています。 .... 障がい者について。(長文に?...

ここでスレ乱立してる管理人ってさ
2015年12月10日 ... Re: ここでスレやってる人で信号について知ってる人きて ( No.1 ) ... みたいなこと言い そうだ ... 高校生って時点で質問されているバイトはできません警察に補導されて職質 されたいのならいいけど、お勧めできん .... 日時: 2015/07/11 13:25?...

家から逃れる方法。
2015年1月1日 ... なお、年齢と親の同意が得られるかも関係しますが、住み込みのバイトという手も あります。 ... mymy さん具体的な回答を知りたい質問なら、具体的な状況を書いて もらわないと、答えようがありませんよ。 .... 一時保護も考えているようなので、後々少し 面倒になりますが、家出をした上で、緊急一時保護をしてもらう事はできるはずです。 ..... 良くも悪くも警察は未成年者を守る事案については殺人事件並みに力入るから。



緊急!バイト応募の質問について!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板