いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、
 

死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、

日時: 2016/04/28 13:38 ( au-net)
名前:

大切な人たちを裏切り自分の感情のまま生きてきました。

元旦那と復縁したいがために
会社も辞め、家族や友人を裏切りました。
一体自分が何をしたいのかわからない。
こんなに周りの人を振り回すなら孤独になった方がいいんじゃないかと元旦那と復縁はしたんですが、その家も出てきました。
行く当てももちろんなく、死のうかなとも思います。
家族や友人には連絡拒否され現実を突きつけられました。
自分が裏切ったので仕方ないです。
ほんとうに私は何がしたいのか自分でわからなくなりました。
よく自殺する人が、死んで罪を償うとか、辛いから死にたいって言いますよね。
きっと今の私はそんなに辛くないんだと思います。
世間一般でいう親不孝者、自分勝手、裏切り者なんだと思います。
家族のこと大好きという資格はないと思ってます。
連絡拒否されたことも私のせいで仕方ありません。
だからもう死んでも誰も悲しまないと思いました。

身元不明の死に方、ありませんか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、 ( No.1 )
日時: 2016/04/28 14:02 (enabler)
名前: ふかまち

 裏切りって具体的に何をしたか、教えてください。
   メンテ
Re: 死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、 ( No.2 )
日時: 2016/04/28 14:02 (au-net)
名前: 餅月

本当に死にたいならわざわざ自殺防止掲示板に書き込むことなどしません。自殺掲示板で事足りるでしょうから。本当は止めて欲しいのですよね。

人生ってうまくいくことばかりなわけがないんですよ。山あり谷あり、時にはどん底に落ちる事だってあります。でもどん底ならそれ以上下がる事もありません、あとは這い上がるだけ。ある意味簡単なことです。
また死んで罪を償うと言いますが、私から言わせれば死ぬ事なんて最低最悪の逃口です。だって死んだらそれでおしまいで、反省も何もないでしょう。最終的に死ねば何してもいいのかってことになりませんか。それに死ぬ事こそが最大の裏切りで周りを傷つける行為なのですよ。

まずは電話でなく自分の足を使って謝りに行きましょう。それでも拒否されたらこれから一人で生きる覚悟をするしかありません。死に逃げるのでなく、皆傷つけたことを償うために生きていきましょう。家族や友人、大切な人というのは失って初めて気付くことも多いです。でもあなたはご家族もご友人もこの先一生会えない訳ではありません。謝る機会はこの先もきっとまだあるはず。どん底から這い上がり成長したあなたの姿で謝る事が出来るはずです。

人生において一度目の失敗とは人を成長させるものです。しかしそこに命が関わった瞬間取り返しのつかないものになってしまう。あなたはまだ大丈夫です。自分を成長させるための失敗であったのだと思える日が必ず来ます。強く前を向いて進みましょう。
   メンテ
Re: 死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、 ( No.3 )
日時: 2016/04/28 14:07 (ppp)
名前: 匿名

警察に保護された70歳くらいの老人が死んでたと思われていた行方不明者だった、何て話が今年の頭あたりにあったけどね。

誰にも知られずにひっそりと、って事なら死ぬより生きてたほうが良いんじゃないの?

てか、ここ自殺防止掲示板だしさ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/28 14:10 (au-net)
名前:

私は誰かに止めてもらいたかったのかもしれません。

旦那には死にたいなんてとても言えませんし
ネットで第三者の意見を聞きたかったんだと思います。
そして間違ってないよ、と言われたかったんだとおもいます。
でも私、すべて間違っていました。

ごめんなさい。
   メンテ
Re: 死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、 ( No.5 )
日時: 2016/04/28 14:40 (au-net)
名前: 餅月

間違っていたかどうかに関しては正直私は何も言えません。それはあなたの人生ですから、あなたがしたいようにして良かったのだとは思います。ただし、あなたは自分の行動に責任は持たねばなりませんでした。

周りの制止を振り切って元旦那さんを選んだ以上、周りにどんな反応をされても仕方がないものだと理解しなければならなかったと思います。何故なら誰かに強制された訳でなく自分でその道を選んだのですから。それだけの覚悟を持って選んだと思うのが当然です。

だから正解や間違いの問題ではないと思います。あなたがこの道が正解だった、間違っていないと思うのならひたすらその道を進めばいいと思いますよ。その分ご家族や友人のことは諦めねばならないかもしれませんが。旦那より家族や友人に謝りたいならNo.2の通りです。今のあなたは非常に中途半端ですから、まずは自分が何をしたいか何が一番大切なのかをよくよく考えてみてはいかがですか。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/28 16:03 (au-net)
名前:

ありがとうございます。

その通りだと思います。
私は今非常に中途半端です。
自分が選んだ道のくせに何度もやっぱり前の方がよかった。とばかり思っていました。

自分が選んだ以上、その道を進み、あの時は最低だったけど今とても幸せだ、と思えるようになりたいです。
でもこんな最低なことをして幸せになろうとしてるのもどうかと思うんです。
自分を痛めつけてやろうといいますか、、、
生きてる資格ないとまで思ってしまうんです。
病気ですよね。
でも自ら命を絶つことだけはしないと決めました。
連絡拒否されて仕方ない。と言っているくせに
本当は仕方ないなんて思ってませんでした。
ただ辛くて辛くて、なんで?ばかりでした。
もう後戻りできないし元旦那ととことん幸せになってやろう、と思いました。
   メンテ

Page: 1 |

今日死のうと思ってます
2014年4月28日 ... 悩み相談掲示板 > 今日死のうと思ってます ... ミスが多いから信用がなく、他の人のミス も自分のせいにされたり。 ...... 死のうと思ってます ( No.61 ). 日時: 2014/04/29 12:56 (dion); 名前: こう: 僕も毎日失敗ばっかりでした。 次頑張ろうと!

死にたくなるような言葉お願いします
2013年9月18日 ... もう後悔したし、逃げるしかないです頑張ろうと思ったけどやっぱりダメでした惨めな姿 これからもさらすなら死んで何も知らない方が良いです. メンテ. Re: 死に ...... それとも死 のうと考えたり苦しめたり依存したりして自分にわざと罰を与えるの?

拒食症になりたい
2012年9月12日 ... 野菜のみでがんばろうと思います。 ... やめたきっかけはよく思い出せませんが、今も 貧血になったり少食であるとか健康じゃないので拒食症にはならないほうがいいです。 .... でも、今はダイエットを頑張ろうと思っているのでがんばりませんか?

苦しい現実
2016年1月21日 ... 日本は安全と思っているでしょうが、このような孤島では、こんなことが起こっているの です。助けて下さい。 ..... 普通なら、耐性が出来て次は頑張ろうと思ったり、または匿名 様の仰るように自分なりに考えていい方向に行動を移すの努力をしたりするのが一般的 でしょう。 .... 今の私の年齢で、コミュニケーション能力を伸ばそうと思っても、きっと無理 に近いとは思いますが、自分から遮断することはやめようと思いました。

娘の死をどう受け入れれば。
2012年8月13日 ... 死のうとなんて思ったことは一度もなかったですね。 ... 子供の事を思ってしたことが、 子供にとってはうざかったり、迷惑だったりする事も多々あると思います。 ... 私の味方と 、一緒にがんばろうといってくださってとてもうれしかったです。 今すぐに?...

生涯独身でいるということ
2013年1月30日 ... 恋人ができたらと今まで考えたりしましたが、 もう無理でしょうね・・ ... 一度死にかけた 身体、もう一度死ぬ気になって違う道を頑張ろうと思っています。 財産も何も ... でも逆 に1からなので自分色にやり直そうと思い頑張っています。 諦めないで?...

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... 死にたくなる気持ちも分かります 恥ずかしい話、僕も最近おかしくて 死のうとしたりもした けれど やっぱり死ねないものですね ...... 霊視は知り合いの方にやってもらおうと思い ます。 ..... でも、そうしてもらえると、おそらく嬉しいし、頼られてるから頑張ろうと思って もらえるような気がする。 ...... 死のうと思うなら、まず入院しするんだよ。

早く死にたい
2015年3月20日 ... ... が終わり次第。 崖やビルの屋上から死のうと思います以外と高いところから死ぬと 痛くなく景色を見ながら死ねますよただ失敗すると大変なことになるので気を付けて 下さい。 ... 私はリスカなどはした事はありませんが、死にたいとは今でも思ってしまって いるときがあります。 ... 私は体質的に見えないものが見えたりする体質なのでそれの 関係で、変な知識がついてしまいました… ..... 無理にがんばらなくてもいいです。



死のうと思ったりがんばろうと思ったり、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板