いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 感情のコントロールができない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 感情のコントロールができない
 

感情のコントロールができない

日時: 2016/04/28 18:33 ( softbank060065240129.bbtec.net)
名前: よう

最近自分で感情のコントロールができません。
授業中にいきなりすごくイライラしたり(別に嫌な教科や先生でなくても)、泣きたくなります。授業中じゃなくて、休み時間とか部活中もです。
でも、ずっとじゃなくて、とても楽しい気分の時もあります。そういう時はとにかくなんでも楽しいし、踊り出したい気分です。意味もなく恋してる時みたいに胸がせり上がって来ます。
それが苦しいし、疲れるのでなんとかしたいです。
辛すぎて今日は学校を休んでしまいました。家にいる時は、休んだ罪悪感があるくらいで、とてもリラックスしてます。急に辛くなったり、楽しくなったりもしません。
あと、理由もなく人が怖いなと思ってしまいます。部活の仲間です。私は部長なので、部活に行かなくてはいけないんですけど、3日間位休んでしまっています。
感情がコントロールできないような感覚、これって他の人にもありますか?たまたま私がイライラしてる時期ってだけでしょうか。
部活の仲間はみんないい人です。でも、なんか普通の部活に対する意見でさえも、怖くなってしまって、だんだんその人達自体が怖くなってしまいました。自分の意識が過剰で、被害妄想が膨らんでしまっているだけだということはわかっていますが、コントロールできません。
そして部活中だけでなく、授業中も辛くなってくるようになりました。

長文すみません。アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 感情のコントロールができない ( No.1 )
日時: 2016/04/28 21:10 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

瞑想とかどうでしょう?以外と効果があります。集中力も上がるし精神が安定しますよ!

あたしは弓をしていますが、効果がありました。
   メンテ
Re: 感情のコントロールができない ( No.2 )
日時: 2016/04/28 22:21 (dy)
名前: 匿名

そういうことってありますよね。
私も吹奏楽部の部長をやっておりました。
責任感とかでイライラすること…ありました
私はそれが学校ではなく自宅でしたね
意味もなく親に当たってしまったり…
そしてみんなからの目がとても怖かったです。
部員は仲が良かったのですが、急に不安が襲ってきたりもしましたよ
部員の言葉に過敏になってしまったり…
あなただけじゃないと思います!
私もありましたよ!そういう時期
今は自信を持って「私の言うことは正しいんだ」って思って行動してみては?
   メンテ

Page: 1 |

感情のコントロールがきかない
2014年10月21日 ... 私は約束を破られたりすると激しい怒りの感情がわいてきて破った相手を徹底的に責め ます。 言ってる最中 ... 自分の期待通りでないこと、あなたが家族の反応(言動)を コントロールできないことに対していらいらしているのでは? 家族であって?...

姉のせい
2015年10月20日 ... ... の問題です。 あなたまで、自分の感情を、周りの刺激(お姉さまの言動)にすぐ反応し なくてもいいのです。 ... 自分の感情をコントロールできないので、他人を不愉快にして 他人の感情を、コントロールしようとするのかもしれません。 相手を支配?...

困っていること
2014年12月16日 ... その悪循環で自分が嫌になり死にたいと思うようになって感情がコントロールできません 。 どうすればいいかわかりません .... と同時に他人の感情や心や言動は、コントロール できないということも同時に、理解してください。^^ ただ、相手との良い?...

ムカついた時の感情の抑え方
2015年5月7日 ... 悩み相談掲示板 > ムカついた時の感情の抑え方 ... 自分の感情をうまくコントロール するのは非常に難しいですが、怒る前に「これは怒っても意味のあることか?」と一歩 .... ある時、私が何もできない人、みたいなことを言われてムカついた。

働かない母、無力な自分、諦めた父
2015年8月23日 ... お父様、自分で掃除できないのでしょうか? ... 感情的になって、関係のない仕事のこと を持ち出すのは賢いとはいえません(お父様の事を持ち出すお母様も問題 ... 自分が まだ、自分の感情をコントロールできない(自制心が発達途上)から、

これってサイコパスですよね?
2015年6月18日 ... 周囲から見て露骨に、感情や欲求へのコントロールができず、罪悪感の無い様子を 見せつけているのであれば、サイコパスに至ってはいない発達 .... 感情や欲求の コントロールが出来ないというのはサイコパスにも発達障害にも見られます。

イライラしちゃう
2015年10月18日 ... クラスの皆が私のことをなめてるように見えてしまって、それが納得いきません。イライラ しちゃって勉強も進まないし、ついにらんでしまったり、皆と違う行動をとってしまったり、 集団行動ができなくなってしまいました。感情をコントロールできない?...

どうしたらいいの
2014年4月13日 ... 頭ではわかっているのに、自分の感情をコントロールすることができません。 悪循環の ... 感情のままに行動し、モノを言っていたら相手を傷つけることがあるでしょうね。 何か する ... その我慢ができない自己中な自分にも本当に腹が立ちます。



感情のコントロールができない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板