いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友人関係の相談です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友人関係の相談です
 

友人関係の相談です

日時: 2016/04/28 20:28 ( dy)
名前: ちゅんちゅん

スレを開いてくださり、ありがとうございます。文章は下手くそですがお付き合いしてくださると嬉しいです。

早速ですが友人関係について相談があります
いきなり本題に入りますと、私には苦手な子(仮に苦手ちゃんとします)が同じクラスにいます。
苦手ちゃんは移動教室や昼食の時などの時、私についてきます。
今はなんとか付き合うことができていますが、最近苦手ちゃんは私と仲良しだと思っているらしく
「スレ主ちゃんは私の彼氏だからぁwww(私は女です)」
というようなことを言ってきたり、
苦手ちゃん以外の友達と話している時、苦手ちゃんはいつも話を遮ってきます。その度場の雰囲気が冷めてしまいます。
もう付き合いきれません…。
正直ストレスが溜まるんです。

しかし一方で、そんなこと考えている自分が嫌になります。避けようと思ったこともありました。でも苦手ちゃんは悪い人ではないと思うんです。ただ私とは合わない。
苦手ちゃんからの好意裏切っていいのかと、ずっと悩みに悩んでいます。
苦手ちゃんとは浅く付き合う分には構わないのですが…。

もうどうしたら良いのか分かりません。
クラス替えまではまだ1年ほどあります。

苦手ちゃんと、今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか?

長文になってしまいすみません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友人関係の相談です ( No.1 )
日時: 2016/04/28 21:16 (au-net)
名前: 匿名

文章読みやすいしすっげー共感できたしわかりやすかったぜ!

悪い人ではないが苦手。浅い付き合いならいいけどちょっと距離近くね?ってときは、どうしたらいいものか。

話遮ってきたら「…。ごめんいま○○ちゃんと話してるからあとででいい?」って冷めた感じで言うとか、どうよ?

そこでちょっと「間を置く」のと「あとで」と言うのと「冷めた感じ(冷静って言った方がいいかな、)」がポイントな、全く突き放すわけではなく、でも優先順位はしっかり、キゼンとした態度を見せるんだ

彼氏宣言したらこれも「…。苦手ちゃんの彼氏になったつもりはないんだけど…」とこれもちょっと間をおいてから冷静に(やや悲しそうに?)返す。苦手ちゃんが言う度に必ずそう返してみたらどうかね。

ついてくるのは難しいね、苦手ちゃんが苦手な人がいればその人と常にいるようにするとか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/28 21:23 (dy)
名前: ちゅんちゅん

誠実な回答ありがとうございます(ノ_<)!
感謝です!気持ちが少し楽になりました!

やはりそうですよね。
私が行動しないと何も変わりませんよね
頑張ってみます!
回答本当にありがとうございました!!
   メンテ
Re: 友人関係の相談です ( No.3 )
日時: 2016/04/28 22:02 (au-net)
名前: 匿名

おう、どういたしましてー

ポイントは「相手をディスらない意思表示」だ、ガンガレ

楽しい一年になるといいな!
   メンテ

Page: 1 |

人間関係の相談です
人間関係の相談です. 日時: 2015/11/23 01:07 (ocn); 名前: ジャッキー: 大人数の グループ(サークルなど)で全員と仲良くするのは難しいことだと思ってます。 その中で 友達になれるのは一握りだと思ってます。ですが、みんなで何かをやる時に一緒に 楽しむ、の?...

友人関係、自分のこれからについての相談です
2015年6月29日 ... 友人関係、自分のこれから、何もかもが不安です。相談に乗ってください相談したいこと が多すぎて長文になるかと思いますが是非お付き合いください。 私は進学校に通って いる高校二年生の女子です。 子宮頸がんワクチンの副作用をご存知?...

集団での人間関係
2015年11月29日 ... 広く浅い付き合いだと、一人一人との関係が薄くなってしまうから、狭く深い方がいいと 言ってくれる人もいます。 ですが、サークルや部活など、集団の中で狭く深い付き合い しかしていないと、「単純に友達が少ない」「集団に馴染めてない」という?...

人間関係の相談
人間関係の相談. 日時: 2010/10/31 22:50 (ocn); 名前: リモコン: ひたすら相談できる ような掲示板探してたらたどり着きました。 よろしくお願いします。 いきなり相談です; 僕 は人と関わるのが苦手です、酷いです。 人と話すときはうなずいたり首を振ったりって?...

友人との付き合い方
2016年2月27日 ... no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 ... 上の状況の時も友人に相談などはし ていない為直接的には迷惑をかけていません .... 日時: 2014/10/09 17:21 (au-net); 名前: 神社生まれのJさん: 最近、 友人関係の事で困っています。

友人のこと
2016年3月20日 ... 友人のKは「運気を下げる人とは関わらない」と言い、自分の運の悪さを人のせいにし ます。 ... 私だったら「お前と一緒に過ごす事が何よりも私の運を下げている」と言い放っ て友人辞めます。 ... 友人関係、自分のこれからについての相談です.

友達に相談できないのでここに書きます。
2016年4月7日 ... 悩み相談掲示板 > 友達に相談できないのでここに書きます。 ... ちょっと汚いのですが私 はおなら恐怖症で、出ていないのに匂いがずっと気になってしまいます。 周りの人が咳 をすると自分な ... あと、嫌われ恐怖症です。。。 嫌われ ... Re: 人間関係の相談です ( No.1 ) ... 焦ったり、 ... 僕は友人を何人か失いました 病気、事故、自殺 死に直面した 友人がいます だからなのか分かりませんが、死にたいだの ... なぜ生きて?...

これから不安です
2016年4月16日 ... 悩み相談掲示板 > これから不安です ... 行くだけの不登校でした。今年高校に入り、この 事を治したいと思うのですが中々そういきません。どうしたらいいでしょうか ... 友人関係 、自分のこれから、何もかもが不安です。相談に乗ってください相談?...



友人関係の相談です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板