いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人とコミュニケーションがとれない、または下手| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人とコミュニケーションがとれない、または下手
 

人とコミュニケーションがとれない、または下手

日時: 2016/04/28 21:58 ( softbank060104049099.bbtec.net)
名前: ほののん

人とコミュニケーションをとるのがヘタで、人にとても気を遣われます。わたしはそれが嫌というより、人にそうさせている自分が嫌です。

コミュニケーション能力をつけるには、どうしたらいいでしょうか?

また、もし同じような悩みを持っている方がいらっしゃって、なにか対策をとってるよ、って方がいらしたら、どんな対策なのか、教えていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人とコミュニケーションがとれない、または下手 ( No.2 )
日時: 2016/04/30 19:06 (dion)
名前: ぼっち

私は、話が噛み合わないとか色々言われて嫌われるので私に好意をもってなさそうな人とは話さないようにしてます。
そういうの許せない人とは無理しても仲良くなれなそうだからあきらめてます。
   メンテ
Re: 人とコミュニケーションがとれない、または下手 ( No.3 )
日時: 2016/04/30 20:27 (access-internet)
名前: ミカサ

ぼっちでいいんじゃね?

無理に友達作っても疲れるし。

一人で楽しめること、見つければ?

添付:1462015676-1.jpg
   メンテ
Re: 人とコミュニケーションがとれない、または下手 ( No.4 )
日時: 2016/04/30 21:23 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

こんばんわ

まずコミュ能力は
(どれだけ上手くウソがつけるか)

これが鍵になります

真っ正直に生きてたら
まずコミュニケーションは上手く
いきません

例えばですが
友人に週末遊びに誘われました
みんなでカラオケにと
貴方は(カラオケが苦手)なので
上手く断ろうと思ってるとします

週末カラオケあるけどいかない?

こういう質問にたいして

ごめん ちょっと家の用事が
入っててムリ ごめんね

コミュ能力がうまい人はこう断ります
勿論家の用事なんてありませんし
ウソです ですがこう断れば
(相手も自分も傷つけずに)
断ることができます
これを下手な人は

ごめんOさんに誘われたんで
そっちに行くから無理

こんなふうに断ります
Oさんは(共通の知り合い)です
なので よくあることですが
簡単にうそがばれてしまいます

え?Oさんもカラオケくるんだけど?
とか

え?マジで?じゃOさんに聞いてみる

とかまでして 真相を確かめる人も
います

基本友人は(仲間)じゃありません
どちらかと言うと(敵)です
敵に弱みを見せず 上手くたちまわる
ようにしないと 弱点や
ミスをつかれ 様々なものを奪われます
友人を(仲間)もしくは(家族)
と思ってるうちは
上手くコミュニケーションを
とることはできないでしょう
   メンテ
Re: 人とコミュニケーションがとれない、または下手 ( No.5 )
日時: 2016/05/02 22:17 (au-net)
名前: 匿名U

あげ

   メンテ
Re: 人とコミュニケーションがとれない、または下手 ( No.6 )
日時: 2016/05/03 18:32 (au-net)
名前: 匿名U

再度あげ
   メンテ
Re: 人とコミュニケーションがとれない、または下手 ( No.7 )
日時: 2016/05/03 21:11 (spmode)
名前: もも

私も、コミニケーションが下手です。

人と話すのって難しいですよね…>_<…





   メンテ
Re: 人とコミュニケーションがとれない、または下手 ( No.8 )
日時: 2016/05/04 22:55 (access-internet)
名前: ひろ

コミュニケーションはたしかに難しいです。しかし、しないと社会ではなにもできなくなってしまう。。
今こういったから、次かえってくるのはあの返事だろうか、とか。いろいろ考えてしまう。
ときに、話さない方がいいのかなって思うときもあるし。。
まずは話をしよう!笑
   メンテ

Page: 1 |

親がスマホを買ってくれない
2014年12月17日 ... 今高校生でスマホ持ってない人なんで学年に一人もいないくらいですよ! ... 今の時代に SNSは大切なコミュニケーションツールで大切なのはわかるけど、 ..... 今時っていう 言い方は嫌いですが、スマホを持っていないのは珍しいし、下手するとそんな理由だけで いじめの対象になったりしますからね。 ... つまり私が言いたいことをまとめると良い点・ 手軽にコミュニケーションがとれる。 ...... そして重要なのは学力ですスマホを持ってい ない、またはほぼスマホを使わない人は必ずと言っていいほど頭がいいです?...

感情欲しいな
2014年7月6日 ... 早速なんですが、私は人とコミュニケーションをとるのが大の苦手です。 人と会話して いる時に何も言葉が思い浮かばず、初めは、口下手とかコミュ障だと思っていました。 しかし、私は物事全てに対して全く感想を持てない、何も思わないことに?...

死にたいです。
2015年11月2日 ... 才能の無い人は見向きもしないのでしょうか・・・。 私の漫画では人々 ... 人と比べても 意味が無いですが、明らかに私より実力がなさそうな人が、絵で仕事をしているんです。 何が違う ..... 責任とれるの? あんまり無責任な事、 言わない方がいいと思う。 > 働い てるっていうのは生計建てれる奴が使っていいのそうなの? ..... あと、《大人な大人》や《 子供な大人》や《子供な子供》や《大人な子供(またはませた子供)》。どの人も ..... 歌手 でも歌下手だけど、前にでれる人はコミュニケーション能力はあるかもです。

どうしたら友達出来ますか コミュ障害です
2015年11月5日 ... コミュニケーション力をつけるには、いろんな人と話していきながら”慣れる”しかないん ですよね。 .... 病気持ちに限らず、ひきこもりでずっと家に居て、誰とも関わり合いがない 人もそうなってきますよね。 ..... 通常のコミニケーションは取れない… ... パニック障害で 精神安定をってので安定剤又はうつがあるので少し気分を高揚させる薬なら意味は解り ますが そういう薬を出すなら .... 好きで美人に生まれなかったわけでも頭が悪く生まれ たかったわけでも人付き合いが下手に生まれたかったわけでもありません

人間関係の相談です
2015年11月23日 ... また、そこまで親しくない人と話す時に、何を話していいのか、わからず大した話題もなく 、会話も続かず、とっつきづらい印象を ... という気持ちがある時と、近くにいて、サークル の一員として仲間として、コミュニケーションを取りたいと思う時なんです。 無理に話そう としちゃってるんですかね…?元々人見知りで口下手なので、無理しないと話せないの かな? ... まとめれば楽な方法はあなたの知り合い、又は親しい人の知り合いで、親しい 人を混ぜたグループをつくり会話する親しい人を盛り下げなければ良い

中学生の娘が大嫌い
2015年5月23日 ... 良識のない行動をとれば、ペナルティーとして携帯の利用、ネット利用を制限してもいい と思いますよ。 ... ご主人、またはあなたの親御さんなどはいますか。 ..... この年になって 育てた親がいけないとかそんな自己中奈ことはもう思わない人並みの親がほしいとかも 思わないうちはたぶんどこにでもいそうな ..... 今の中学生の中で大事なのはSNSなど におけるコミュニケーションであり、そこからハブられてしまったら現実での中学校生活 でも支障が出ます。 .... 携帯うつの、下手なので表現が乏しくすみません、

クズの人ってどういう生き方してますか?
2012年10月13日 ... かく言う俺は人と真っ当なコミュニケーションを図れないという点でクズに値する人物 だが「それはそれ」として、他の要素で ... 面倒くさいことが嫌いでやる気が無い人」という のはそもそも人の言うことを聞かない傾向にあるし、どちらかといえば周囲への気遣いは 下手で自分さえ良けれ ... これは正直、一理あることだと思う「性格が素直でない」という 見方ももちろんあるが、捉えようによっては「主体性がある」ともとれる ...... 自分自身が どういう生き方をしたいのか、または、したかったのか、聞きたいのだけど?

ありのままをさらけ出すけどどう考えても絶望
2015年9月22日 ... 進んでいくと、本当に何も起こらずに無だったりまたは苦が待ち構えてるような気がして なりません。 というか今までも ... こんなにフォローしてくださる中申し訳ないですが、実際 に会ったら、期待外れもいいとこだと思います。 顔も1.5点とか .... 私は健常でありながら 、コミュニケーション苦手ですし、そこまで夢中になれることもありません。 健康とか、 障害 .... あのよ、ネガティブだから生きるのが下手なんだよ! 明るいこと?...



人とコミュニケーションがとれない、または下手| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板