いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦しいよ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 苦しいよ
 

苦しいよ

日時: 2016/04/28 22:30 ( dion)
名前: りんご

苦しいです。周りから見たらすごいふざけた悩みかもしれません。でも苦しいんです。
私にはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんですが、お姉ちゃんは努力家でとても優しくて、お兄ちゃんはとってもすんごい頭が良くて私はクズ。お母さんに比べられている気がして嫌。確かに頭も良くない努力もできない私は何も持ってない。悲しい
でも友達は「いいなぁ頭いいし可愛いし」とか言ってくる。うざい。苦しみも知らないで。先生は「もったいない」なんて言ってくる頭本当はいいのになんて言ってくる。うざい死ね頭よかったらこんなことしてない。馬鹿なのかみんな。
学校ではおふざけキャラを演じてる。疲れる。でもそうでもしないともっと苦しくなる。それで「お前頭悪いな」兄ちゃんと全然違うななんて言ってくる。もう嫌ここから抜け出したい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦しいよ ( No.1 )
日時: 2016/04/28 22:46 (dion)
名前: ツッコミ役

うざいと思っても誉められたら素直に喜んだ方がいいぞ
お世辞だとしても主気持ちを考えて言ってくれてるわけだからな
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.2 )
日時: 2016/04/28 22:46 (katch)
名前: 和田

りんごさんこんばんは、攻撃的な言葉を吐くことはいけません。悩みは良く分かりますがしかし死ねという言葉は、インターネットでも現実世界でも使ってはいけない禁止用語なのです。
まずは信頼出来る人を見付けて下さい、先生や親と良く自分の悩みを話合って下さい。人間のクズは、本当にいるのでしょうか、クズと思うから人間のゴミが生まれてしまいます。だから自分の長所を磨く事をお勧めします。
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.3 )
日時: 2016/04/28 22:56 (dion)
名前: りんご

ツッコミ役さんへ
お返事ありがとうございます。そうですよね。私が勝手にイラついてるだけですもんね。ありがとうございます
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.4 )
日時: 2016/04/28 23:00 (dion)
名前: りんご

和田さんへ
ごめんなさい。いけませんよね、死ねなんて本当にすみません。
丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.5 )
日時: 2016/04/29 07:44 (au-net)
名前:

リンゴさんはそのなかで何か得意なことをみつけてないからです
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.6 )
日時: 2016/04/29 10:28 (home)
名前: 匿名

姉、兄が出来る人なのでは無くて貴女りんごさんもやれば出来るのに比較されてしまうと言うジレンマが離れないから私は・・・あの二人と違うと思ってしまうのね!同じ兄弟でもりんごさんはりんごさんです。個人の個性がある物です。無理をして笑ったりおちゃらけたりしなくても良いのよ!!心が壊れてしまう前にりんごさん自身が自分を一人の人間として受け止めて素の自分で行きましょう。貴女の代わりには誰もなれないのだから!!
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.7 )
日時: 2016/04/29 13:40 (au-net)
名前: 餅月

いくら兄弟と言っても所詮は血が繋がっているだけの別個体、他人です。同じ道を辿れる訳がなく、それぞれ道が違って当然なのですよ。あなたが努力家でなく優しくないとしても、頭が良くないとしても、あなたにはあなたにしかない物がきっとあるはずです。それを見つける為に様々な事に挑戦してみるといいかもしれません。

またこれはあなたの自由ではありますが、本音が言える・素の自分が出せる相手を見つけられるといいなと思います。キャラクターを演じることも一つのコミュニケーションのあり方とは思いますが、常にそれでは疲れてしまうでしょう。誰か1人でも自分を出せる人がいるとまた違ってくると思います。あまり考え過ぎず、自分らしい自分として接していくことも大事ですよ。
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.8 )
日時: 2016/04/29 14:40 (dion)
名前: てふてふ

私も!
私もお姉ちゃんがいてすごく頭いいです!中学受験をして私立の中学に行き、今はそこでもトップ30にいるらしいです。
お姉ちゃんのいる中学は偏差値が高く、中学受験偏差値が平気で68、9いくようなところです。

私は小さいころからお姉ちゃんと比べられていて、お姉ちゃんには絶対に言わない「バカ」とか「あほ」とかをお母さんには毎日のように言われます。

私も自分なりに頑張っているのに、お母さんには「頑張ってない」って言われます。

私は公立中学にいて、ある塾に通っています。
そこでの偏差値も高いほうだと思うのですが(数学73、国語71、英語65)
馬鹿にされます。

「お姉ちゃんは…」って言われるたびに、「私はお姉ちゃんじゃない!」って思っていたのですが、でももう慣れました。
もういいやって
だから今の私の目標は、お姉ちゃんを越えることです。親を見返してやる!


あなたも頑張って

私はこのスレを見た時、仲間がいることに気づき、すごくうれしかった
あなたも仲間がいることに気づいて喜んでくれたらと思います。

   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.9 )
日時: 2016/05/01 01:19 (katch)
名前: 和田

こんばんは、てふてふさん私は県内で一二を争う位頭の悪い大学卒業しています。
でも人生の進路は、社会に出る上では名前では無いと思います。私の知り合いにも、早稲田大学に受かるか受からないか位のレベルの賢さを持っていても、しかし猥褻な発言をしたり思い通りに行かなかったら他者に暴力を振るったりした人を知っています。
だから高学歴はエリートな職に就いて、人生の勝ち組という意見も確かに有りますが、しかしお金を多く稼ぐ道は学歴が高い事が全てでは無いのです。
「お姉ちゃんよりも上の学力を付ける」というのも間違ってはいませんが、しかし学歴が姉よりも劣っていたとしても、進む道は一つではない事は分かっています。
お母さんの発言は、本当に自分から見て聞き苦しい言葉です。「馬鹿・アホ」と姉と比べて罵るのは、やめさせる方法を練った方が良いと思います。また学校の先生に、相談するのが大切です。
てふてふさんは、まだ進路をゆっくり決める時期です。
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.10 )
日時: 2016/05/02 22:15 (au-net)
名前: 匿名U

あげ
   メンテ
Re: 苦しいよ ( No.11 )
日時: 2016/05/03 20:59 (au-net)
名前: 匿名U

あげあげ
   メンテ

Page: 1 |

苦しいよ 禁断の恋
苦しいよ 禁断の恋. 日時: 2016/03/03 17:45 (au-net); 名前: もも: 中3のももですもう、 卒業式が近くて毎日くるしくて泣いてます同性の先生に恋しちゃいました なんで、先生に 恋するんだろう、 なんで、よりによって同性の先生なの? って何度も考えましたが本気?...

苦しいよ。
苦しいよ。 日時: 2014/11/23 23:32 (ppp); 名前: そらまめ: 甘ったれてるのかもしれ ない。 だけど、すごく苦しい。 私はまだ、16才でこれからじゃん。 って、よく言われます。 周りからしたらそうかもしれないけど、でも、もう、辛いよ。 ごく普通の生活をして周りから ?...

苦しいよ
苦しいよ. 日時: 2010/11/07 00:28 (jp-t); 名前: さち: 死にたいのに 死ぬ時期を 逃した ように 思う。 幸せには なれない。 産まれたときから 今まで 苦しいことばかり。 実母にも 気ちがいと 軽蔑されたばかり。 殴られて育った私。 心が麻痺。 友達もつくれなかった。

苦しい苦しい
苦しい苦しい. 日時: 2015/02/28 07:56 (au-net); 名前: 死にたい人: 苦しい。死にたい。 ただたんに死にたい。 ... 私も毎日、苦しいよ。 私は好きなこ ... きっとあなたが悪口 ばかり書いていて、いいスレなんて少ししかないからまたスレたてたんだと思うよ。本人 が?...

苦しい、助けて
2015年2月26日 ... 悩み相談掲示板 > 苦しい、助けて ... 人間関係で躓いちゃって仲直りしたいよ苦しい. メンテ. Re: 苦しい、助けて ... Re: 苦しい、助けて ( No.7 ). 日時: 2015/02/26 20:03 ( au-net); 名前: むむ: 苦しいだけじゃ 助けようにも助けれない. メンテ.

苦しいです
2012年10月8日 ... Re: 苦しいです ( No.2 ). 日時: 2012/10/18 21:48 (plala); 名前: しおり: 私も本当の 友達いないよ! 友達なんてただたんに裏切ってくるだけじゃんって思う‼ 裏切ら れた経験だってあるしね… 今私もすごく苦しいよ。 すっごい気分が?...

苦しい
苦しい. 日時: 2014/07/30 18:02 (spmode); 名前: mhrkh: どうしたらいいか わからない ごめん 苦しい 助けて .... 日時: 2014/07/30 21:20 (aichieast1); 名前: 小南: 私も苦しいよ。 同じ苦しみかはわからないけど。 話して楽になるなら話して。 メンテ. Re: 苦しい?...

なにも考えてないのに、胸が苦しい
2014年3月21日 ... 苦しいやんな。何も手が付けへんやんな。 それはきっとメアさんの心の何処かにある 小さな感情が叫んでるからと思う。 辛い記憶を無意識 ... でも、胸が苦しくて、その苦しさ がずっと続いています。 >雑魚さん .... 苦しいよなわかるよ ... たとえ一度?...



苦しいよ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板