いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 滑舌をバカにされたら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 滑舌をバカにされたら
 

滑舌をバカにされたら

日時: 2016/04/28 23:31 ( spmode)
名前:

僕は今年入社の新入社員です。
最初の頃に先輩社員の一人から滑舌が悪いと言われわかっていながらもショックを受けていました。
それから、社会人になり自分のお金が使えることもあり、最近滑舌教室に通い始めました。
今日、研修担当の先輩から、飲み会の時に、聞いてこなかったけど、自分の滑舌のことどう思ってる?と聞かれ悪いですと答えたら、自分でも自覚してるんだと言われました。わかっていながらも、やはりショックでした。

僕は昔から、滑舌のことを言われると委縮してしまいます。言われた瞬間から、口数がそれ以前に比べ少なくなります。
それに、みんなが言わないだけで思ってるんだなとますます口数が少なくなってしまいます。

僕はこれから、どんな風に周りのことを考えながら人と接していったらいいんでしょうか?辛すぎです。

イエローページ

Page: 1 |

滑舌をバカにされて
日時: 2016/04/18 18:32 (spmode); 名前: たあさん: 滑舌が悪いのがコンプレックス です。 人から滑舌のことを指摘されるのを極度に恐れて口数が少なくなってしまいます。 中学校の頃に初めて滑舌のことを指摘されてバカにされたことがありました。その時に?...

声が変ってバカにされます。
16 時間前 ... 貴方からしたら憎むべき人たちだろうけど仲良くなってその人達の評価すべき点を 見つけてみたらどうですか? ... 大学一年のジャックです早速ですが僕は話し方が変 ですこもってて(意識するとこもらないこともある)、異様に早口で、滑舌 .

もう無理です
2016年4月21日 ... だから、先生にも友達にも妹からにも、悪口やおとなしい性格の私のこと馬鹿にしてき ます。 妹からは、友達いないのに ... 自分も 声が変とかじゃないですが 滑舌が悪く 高校 のとき クラスの人に真似された記憶があります。 自分も その時は嫌で?...

眠い!とかLineで・・・うるさいうるさいうるさい
2015年11月18日 ... とか死ねぇとか、言ってくる奴がいます心身ともに辛く円形脱毛症になりましたその事 についてハゲハゲ馬鹿にされたりもし ... お疲れしたいですけどまだ嫌がらせは終わって ないのでお疲れ様でしたとは言えませんそれにそいつは滑舌が悪く何を?...

声が変
2014年1月24日 ... 男子には、真似をされ馬鹿にされるし、女子には、わざとなの?きもいん ... 録音した ところ、滑舌が悪く、女なのに声が低く、こもっていて、かすれてるし、自分でも気持ち 悪いな、と思います。 昔、先生には舌が ... 病気が無いことが分かったら、ボイス トレーニングを受けたり、弁論大会に出場すべく練習するとか、はどうでしょう。 メンテ.

喋り方
2014年4月28日 ... 小学生の時から、いろんな人に喋り方が変だとばかにされます。 ... 滑舌は悪いけど、滑 舌を笑われる訳ではありません。 私は女にして ... 色んな人に変とか言われたら気が病 んできますよね。 .... 男子には、真似をされ馬鹿にされるし、女子に?

言葉がつまる、夢はどうすれば?
2012年9月29日 ... そこで演技の勉強をしてたのですが、急に滑舌が悪くなり言葉がつまるようになって しまいました。 .... 教室入るたびに目が合う度にこそこそ笑われて息の詰まる学生生活 送ってきて今度は薄毛、童ていのことバカにされて他にいねえじゃんこんな?...

喋るのが怖い
2015年6月7日 ... 私は 少し滑舌が悪く また時々喋っている途中で噛んでしまう時があります。 ... バカに されているようで、怖くて 噛まないようにゆっくり話そうとするんですが、最近ではもう、 緊張感故か益々言い間違えてしまうことが ... ってはっきり言ったら?



滑舌をバカにされたら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板