いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 6年間仲の良かった友達と縁を切りました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 6年間仲の良かった友達と縁を切りました
 

6年間仲の良かった友達と縁を切りました

日時: 2016/04/28 23:41 ( eonet)
名前: 心優

先日、とても仲が良かった友達と縁を切りました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 6年間仲の良かった友達と縁を切りました ( No.1 )
日時: 2016/04/28 23:43 (fnnr)
名前: ニンフィア@拘り眼鏡

それで?
お悩みはなんですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/28 23:57 (eonet)
名前: 心優


本当の友達とは、どういうものなのか悩んでいます。
   メンテ
Re: 6年間仲の良かった友達と縁を切りました ( No.3 )
日時: 2016/04/29 00:24 (bmobile)
名前: 高1

本当の友達とは、何があっても裏切らないことだと思います。
それが一番です。
他にも大事な事はありますが、俺達友達だよな?みたいな奴は友達ではありません。どんな時も友達を裏切らない、大切です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/29 00:25 (eonet)
名前: 心優

先日、とても仲が良く6年間一緒だった友達と縁を切りました。
前々から、その子に対しての小さな不満が多く、特に自分の相談には乗ってほしい、聞いてほしいが私の辛い時、悲しい時に話を聞いてくれなかったりがとても多く、都合の良い風に思われてないかな。ともだちなのかな。と悩んでいました。其処に、私が大学受験した際、第一志望校を落ちてしまった私を見てざまあみろと影で笑っていた。でもそう思う自分が嫌いで、会いたくないから会わなかった、などと言われました。
最近では、避けられていることに薄々気付き問い掛けると、帰れる家があって、お金があって親がいる人を見たくない。会いたくない。と言われ今余計な事を考えたくないから、話する時間は取れない。今は引越しを手伝ってくれる人にしか気を使いたくないから、などと言われ、他にも私の事を思ってくれている言葉がなくて、とてもショックを受けて縁を切ることにしました。
私が思う本当の友達とは、その子が成功した事を心から喜べて、悲しいときは話を聞いてあげれて、お互いがお互いを思いやっていける関係なんじゃないかと思っていたので、とてもショックです。どうすれば立ち直れるでしょうか。また、私はどうしたらよかったのでしょうか。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/29 00:40 (spmode)
名前:

> 私はどうしたらよかったのでしょうか。
確かに貴女は貴女で、不満があったかもしれませんが、相手も相手で不満があったのかもしれませんね。ちょっとキツい言い方になるかもしれませんが、貴女は相手に対する不満ばかり考え、相手がなぜ自分にそのような態度をとるのか、その理由を考えなかった、もしくは聞かなかった。
違いますか?文を見る限り、自分のことしか、考えていないように思えます。
違ったらすみません。綺麗事をならべて

   メンテ
Re: 6年間仲の良かった友達と縁を切りました ( No.6 )
日時: 2016/04/29 00:46 (au-net)
名前: 餅月

私の思う本当の友達とは、長い間会わなくても変わる事なく接する事が出来、真剣に相談をし合えて、時に優しく時に厳しくお互いを励まし合える。そして何より自分にとって自慢の友人だと胸をはって言える人だと思います。

私は、言い方は悪いのですが、友達は選ぶものだと思っています。なのであなたの選択が間違っているとは思いません。勿論自分に都合がいいとかメリットがあるから友達になるのではないです。ただあまりにも自分勝手で周りを考えない、自分本位な人を側に置けば、自分や周りの人が迷惑するのは確実です。それに耐えられる、又はそれ以上にいい面があるなら構わないと思いますが、自分が傷付いてまで側にいる必要があるとは到底思えないのです。

今はショックだと思いますが、これも一つの大切な経験です。人間関係に正解はないし、いくら歳を重ねてもどうすればいいか、どうすればよかったのかわからないことだらけだと思います。その中でこういったマイナスの経験は、どこかでプラスに生かせる時が来るかもしれません。今後の人生の糧としていけるといいですね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/04/29 00:51 (eonet)
名前: 心優

> 不満があること、二人ともが言わなかった
ことで大きくなったしこりだったので、私は悪いところがあるなら治していきたいと思っていたこと、ちゃんと話して解決したかったのですが、私に会うと自分のいる環境が凄く下のような気がして、顔を見るのも嫌だと言われてしまいました。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/04/29 00:55 (eonet)
名前: 心優

> 今はショック
ありがとうございます。大好きな友達だったので何より今は悲しくて、虚しくてどうしようもない状態ですが、時間とともに人生の糧に出来たらいいなと思えました。
   メンテ

Page: 1 |

友達に裏切られた
2011年6月28日 ... でも、逆にその人が酷い人だって分かって良かったんじゃない? ... Re: 友達に裏切られ た ( No.6 ) ... 君が裏切りによって人間不信になってしまったと言っているけど、よくよく 考えてみると、その裏切った友達に対しての不信感であっ ... すると、移動教室でいつも 一緒に歩いてたAちゃんがほかの女子と一緒に歩いてました。 ... そのなかの2人に 裏切られました。 ..... 私も、信じていた友達に裏切られ、その復讐の為にこっちの方から 縁を切ろうといって今は、その友達はただの同級生という風になっています。

そうか学会って…?
2014年11月1日 ... 私には中1から仲のいい友人がいます。 ... 中学時代から彼女が学会に加入している噂 は聞いていましたが、気になりませんでした。 ... 友達として付き合っている彼女なら、何 を信じていようが、学会だろうが関係ないのですが、自分が加入するとなるとなんとなく嫌 ... 私も12年前に出逢った今の彼氏に紹介され、6年目の入会になりますよ。 .... 学会に 入って本当に良かった、後悔していない」と語る人もいらっしゃいます。



6年間仲の良かった友達と縁を切りました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板