いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦手な人が多すぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 苦手な人が多すぎる
 

苦手な人が多すぎる

日時: 2016/04/28 23:43 ( au-net)
名前: ぼっち

私は基本的にほとんどの人が苦手です
唯一自然体で話せるのは男女共におとなしい人か自信のない人です。
キャピキャピしてる子とかうるさい人とか声が大きい人、やんちゃな男、悪そうな男とか、モテる人全般、しっかりしてる人全般がダメです。
嫌われてしまうし苦手意識が強すぎてうまく行きません。

今まで楽しくコミュニケーション取れたのはおとなしめの男子数人だけです。
なので趣味も漫画、アニメ、ゲーム、スポーツ観戦とかで、家事は全くできなくて女子力0に等しいです。
これから友達いないのに結婚もできなさそう。
まだ始まったばかりなのに職場で嫌われてるし
このまま餓死とか孤独死するのでは?と本気で考えてしまいます。
現状を変えるためには努力しないといけない、変えないといけないことが多すぎて辛いです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦手な人が多すぎる ( No.1 )
日時: 2016/04/28 23:56 (dy)
名前: 匿名

わかりますよその気持ち。
私も自分に自信がなくて、自分らしさを持っているキャピッとした男女などが苦手で、自分に劣等感抱いていました。

でも案外そういう人も話してみれば案外フレンドリーで良い人だったんだ!なーんてことも日常茶飯事ですよ

苦手意識はとっても分かります。
私もそうでしたから(^_^;)

まずはあなた自身が自分に自信を持って、めげずに明るくいろんな人に接していきましょう!!

すみません、回答になってないかもしれませんね。
主さん応援してます!
   メンテ
Re: 苦手な人が多すぎる ( No.2 )
日時: 2016/04/29 01:33 (au-net)
名前: 餅月

自分に自信がないが故に周りが自分を卑下している、嫌っているように感じやすいのだと思います。まずは自己肯定を出来るようになりましょう。何でもいいので達成感を感じる事をしてみましょう。レシピ見ながらのお菓子・料理作りや部屋の掃除、仕事でも構いません。自分はちゃんと出来るという事を知り、自信を持ちましょう。

あとはとにかく素直になることです。人は言葉や態度で伝える事を諦めた時点で分かりあうことが出来なくなります。なので素直に、これを言ったら…とあれこれ考えるのでなく、あなたなりの言葉で伝えられさえすれば分かりあうことは出来ます。それを繰り返していけば少しずつ話せるようになっていくと思いますよ。頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 苦手な人が多すぎる ( No.3 )
日時: 2016/04/29 10:43 (au-net)
名前: ぼっち

匿名さん
餅月さん

ありがとうございます。まずは自信を持つところからですね。
学生の頃から引きこもりぎみで、人生経験をロクに積まずに大人になってしまったので色々と周りより劣ってます。
でも一つ一つめげずに頑張っていくしかないですよね

不安しかないですが頑張ります
   メンテ
Re: 苦手な人が多すぎる ( No.4 )
日時: 2016/04/29 13:46 (home)
名前: 匿名

貴女は自分の殻に籠って自ら苦手意識の人を遠ざけている。人を外見だけで1つの枠に填めてしまった結果同じ様な人としか繋がれ無くなった様な?貴方が苦手と思って要れば相手も苦手と思っています。人間は話して見ないと解らない者ですよ。
   メンテ

Page: 1 |

発達障害ですか?
2016年4月2日 ... 自慢話や愚痴が多すぎると言われる、内弁慶・整理整頓ができない(半年に一回くらい きっちり整頓するけど普段はちらかりっぱなし) ... 嫌いな人は徹底的に避ける・なんでも 自分のペースでやるのが一番上手くいく・妄想が好き・新しいことをするのが面倒くさい・ いつも大袈裟で ... 障害で、 いつも先生とコミュニケーションをとるのが苦手で、 困らせて しまうこともあります 高校の先生は発達障害についてわかるものですか?

喋らない人が苦手
2016年4月21日 ... 悩み相談掲示板 > 喋らない人が苦手 ... 相手男性もよく話す、話しかけてくれる人だと 会話も弾みますが、 自分が素は大人しいので .... 苦手な人がいると萎縮するし、 あまり 親しくない人がいると、そこまで素の自分では話せてません。 人とうまく?...

将来について
2014年10月5日 ... 私は将来、動物の薬を作る人になりたいと思ってます。 理由は今、家 ... 小さい粒、人間 と同じなら苦い、人でも錠剤は苦手な人が多いのに犬や動物ではもっと苦手なはず。と 思い、親も ... ですかね? 学部や学科が多すぎてよくわかりません。

日本人が嫌いです
2013年10月27日 ... ただし精神的な部分では幼稚な方も多いため、そこが気になります。 メンテ ... 白人が きれいとかそんなの人の価値観にすぎないしあんたの価値観を勝手に押し付けないで くれない? 黄色人種の中にだって美人な人スタイルの良い人だっている。

捨てるか。死ぬか。
2015年11月20日 ... 弱者なんて糞喰らえな政府・陰気なオタク共(又はアンチオタク) ... 発達障害でなく、健康 な人でも ( No.5 ) ... 陰気なオタク?ああ、あなた自身のことね。 不祥事が多すぎる? ああ、あなたのような思考を持つコドモが野放しになってるくらいだから?...

地域でこんなに人間性が違うものですか?
2015年11月26日 ... 地元の飲食店で働いていた時は勿論無かったわけではありませんが、それでもたまに こういう人達が来て嫌な思いを .... みたいな、グレーゾーンの一言を平気で言う無神経な 人が多すぎる気がする、しかもそれはそういう自分自身の人間性の?...

意地悪な人がいるからですよね。
2015年3月4日 ... 誹謗中傷したり、意地悪な人がいるから気分害する方は見なくてもいいし誹謗中傷の コメントはやめてください。 などという文章を書く .... 人に感謝するとか思いやる、謙虚に 振る舞う事忘れてる人多過ぎだよ。 自分だけが ... 日本のネットが酷すぎるのはマジ! ..... 苦手な人は避ければいいですし、無理に許容することもありません。

女で同性の人がとても苦手です。
2014年3月27日 ... 趣味がゲーム好きやプラモ好きと男の子っぽいというのもありましたが、同性の裏口 大会や嫌いな人に対して表は普通の顔なのに、 ... 類は友を呼ぶではないですが、 そういう人のことを深く考えすぎると、知らず知らずに波長があってしまうので、自分は 悪口は言わ ..... 最近の日本女性は、内面が成熟していない女性が多すぎます。



苦手な人が多すぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板