いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 偽善者といわれてしまう、、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 偽善者といわれてしまう、、、
 

偽善者といわれてしまう、、、

日時: 2016/04/29 02:19 ( dion)
名前: ルート

偽善者ってなんなんでしょう、
人を助けたいと思うことは偽善なのでしょうか?
知らない人でも助けたいと思うことは偽善なのでしょうか?
知らないひとが目の前で倒れたとき
家族や友人が目の前で倒れたとき何もできないのは嫌だから看護の道に進みました。
これは偽善なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.1 )
日時: 2016/04/29 02:29 (so-net)
名前: 海座頭

言いたい奴には、言わせておけば良い。

人助けなんて、自分が助けたいから、助ける。
理由なんて、それだけで十分だと思う。
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.2 )
日時: 2016/04/29 02:32 (au-net)
名前: 特待生

偽善というのは周りから良い人と思われたいという気持ちを持っていたり、こんなことする俺格好良い奴やさしいやつって思いながら善い行いをすることだと思います。
偽善者と良い人との違いは意外にも簡単なんですよ、善い行いをどのくらいの気持ちでしているかどうか、です。
看護の道を志しているというのは、心からいつかのための備えを蓄えておく気持ちがあるということですよね。
人が倒れているけれど、傍にかけより声をかけて心臓マッサージをしたりするために、ですもんね。
それなら偽善者とは全く別物です。
あなたは本当に優しくて善いお方なのですよ。
自分の信念を信じて、自信をもってください!
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.3 )
日時: 2016/04/29 02:33 (spmode)
名前:

偽善者の意味はよくわかりませんが、助けたいと思ってそれを行動に移せる貴方は素晴らしいと思います。
カッコいいです
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.4 )
日時: 2016/04/29 02:36 (ocn)
名前: せいや

ただの偽善野郎
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.5 )
日時: 2016/04/29 03:17 (au-net)
名前: 餅月

あなたが本心からそう思っているなら偽善なんかじゃないと思いますよ。ただ、あなたを羨み妬むような人や綺麗事を嫌う人がそう言うのでしょう。そういう人たちの言葉に負けてはいけません。あなたが本気で看護の目指すのならば尚更、強いメンタルを持たなくてはなりません。
看護の道は決して楽なものではないと思います。ですからどうか覚悟を持って頑張ってください。きっとたくさんの方々を救える人になれると思いますよ。
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.6 )
日時: 2016/04/29 03:19 (ocn)
名前:

せいやはゴミ人間なんだからアドバイスはやめようねw
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/04/29 06:15 (access-internet)
名前: 匿名

> ただの偽善野郎

そういうお前は、アイドルの追っ掛けのキオオタ野郎だったよな。

自分に素直になりたい?笑かせんな。



   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.8 )
日時: 2016/04/29 07:05 (enjoy)
名前: 指摘マン


 偽善?
 
 いいんじゃないか、偽善でも。

 人が道に倒れていても無視して通り過ぎるより、偽善と言われても、自分でも「俺、偽善っぽいな」と思っていようと、何もしないヤツよりはかなりマシ。

 他人の為に何かをしてあげて、後々自分にも何らかのメリットが発生するとか、発生する事を願っての行為を偽善と言うのだろうが、それの何がいけないんだ?

 例えば、色々言われている安倍首相だが、北朝鮮に拉致された人を数人だが救出した過去がある。動機が「政治家としての人気取り」であろうと結果として拉致被害者救助に繋がったのだから、今まで何もしてこなかった政治家に比べればかなりマシ。

 偽善だと言われようが何もしないヤツに比べれば100倍マシだろう。

 「偽善」だと言われようが「善」な行為はしているんだから気にする事は無いさ。

 
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.9 )
日時: 2016/04/29 07:14 (au-net)
名前: 匿名

やらない善より
やる偽善

まぁ偽善でもウィンウィンできるからいいだろう
もっとうざいのは偽善者より、twitterで揚げ足ばっかとってる治安厨。
そもそも匿名性がある掲示板で強がるやつがおおすぎるのよ。
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.10 )
日時: 2016/04/29 10:14 (dion)
名前: 新参者

善でない人は善というものが理解できないから全てが偽善に映るんだと思う。自分に置き換えてるだけです。
信念があるなら他人の評価を気にすることはありません。

   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.11 )
日時: 2016/04/29 10:18 (home)
名前: 匿名

『偽善』って結局は例えば人助けなんかしたくも無いし他人なんかに手を差し伸べたくは無いが社会的な手前助けてやろうと言う良い人アピールな者の人の事かな!!貴女は心底自分より弱い者を助ける精神を持っている人なのね!!人が何を言おうとほっときなよ!!心が狭い人がそう言う事を言うの!!我が道進んで頑張ってね♪
   メンテ
Re: 偽善者といわれてしまう、、、 ( No.12 )
日時: 2016/04/29 10:35 (ocn)
名前: 獅子

俺も良く偽善者って言われるけど

神が存在したとしてこれが良い行いこれが悪い行いですよ!ってルールが設けられてるなら善悪ははっきりするでしょうが
個人の価値観で判断してますから人から見たら偽善に映るだけですよ
結局
皆偽善者
自分が正しいと思う事を信じてやるだけだと思いますよ
自分の心に嘘付いてまで無理に生きていくぐらいなら偽善と呼ばれ様がそれでよいと思います
   メンテ

Page: 1 |

偽善者ってなんだ。。
2010年5月21日 ... お前の正論わいちいちささる。そおゆうの偽善者ってゆうんだよ」 って言われた。 俺わ 思ったこと言っただけなのに。 俺わ仲間を ... たとえ正論であっても、その正論が相手を 傷つけてしまうのなら、言わないほうがいいんです。 例えば、仕事が?...

どうしてこの掲示板には偽善者だらけなの?
2014年10月3日 ... 以上― ↓ ゼータさんへ偽善者って言葉に反応し過ぎじゃない? ..... 1、偽善者と言われ ようと自殺はいけないと思ってる人 2、まぁ色々な .... まあ、そう思うようになってしまうの は今までの人間関係とか社会に対するイメージなんだろうね。 メンテ.

悪口言わないのってそんなにだめ?
2012年7月29日 ... つい愚痴をいってしまうこともあると思いますが、 ... 偽善者。 と言われました。 勿論 みんなに好かれたいですけど・・・そんなに批判される事なのでしょうか? 掲示板等を見 ていると、悪口を言わない人は何考えているか分からないとか、結構批判?...

障害者に対する正直に思う事
2015年4月21日 ... 偽善者ぶる訳でもなんでもないですけど、僕はあまり偏見ないです。 でも現実で ... こういう頭を持ってしまうから差別になる。 ... お前が障害をもって生まれたときに、そう やって言われてもいいのか」とかいっていつも私は我慢させられました。

助けてください!!
5 日前 ... そしたらうざいやつがグループを作ったらしく不良の友達に悪口言われたうざいと送った のか、その不良が私にLINEで「お前許さんでな。 ... コミュニティに関するご意見等の 投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので 、左の、[ 穴 ](匿名 ... たから他の友達と話してました そうしたら喧嘩した友達にに 裏切り者、偽善者死ねと言われました 謝っても許してくれなかったのはあっち?

死にたいって思ってる人へ
2015年4月29日 ... って言う人は偽善者で良いと思う。 自殺者は死んだ後、その死さえも薄汚い偽善者ども の良い人アピールと、 うすっぺらい .... 同じクラスに「死にたい」っていう人がいてな 死に たいなら死ねやって思ってしまうんだ そんなの倫理的?... 死にたいっ ... 部活で仲の 良かった人に愚痴を言われているのを聞いてしまいました。私はそんなに?...

許してほしいです
2015年4月20日 ... そんなつもりではなかったけれど、言われてみれば、私は酷いことをしているのかな…と 罪悪感で .... 被害者ぶると言うか人間なのでついやってしまう仕草だったりもしますから ね。。 雷で頭を .... たから他の友達と話してました そうしたら喧嘩した友達にに裏切り者 、偽善者死ねと言われました 謝っても許してくれなかったのはあっち?

この世に、優しい人より勝る人はいない
2015年6月19日 ... そりゃ、そんな簡単にはいかないって思われてしまうかもしれませんが、無駄じゃないと 思います。 こういっ ... よく偽善者とか言う人がいるけどさ、そういう人たちは偽善者の 意味をわかってないんだよ。 メンテ ... 優しいと言われはするでしょうね。



偽善者といわれてしまう、、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板