いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分だけ。なんで?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分だけ。なんで?
 

自分だけ。なんで?

日時: 2016/04/29 05:50 ( so-net)
名前: 16歳男

姉が2人います。
一番上の姉は幼い頃からトリマーが夢で、専門学校にも行って、現在トリマーの仕事をしています。立派に夢叶えてます。

もう1人の姉は僕のひとつ上で、今高3です。(僕は学年でいうと今高2)
その姉は高校で成績、勉強も1.2位を争うくらい、頭が良いです。
大学に行って卒業して市役所で働きたい、と言ってます。


なのに自分はクズすぎます。
中学では不登校、
高校では不祥事を起こして退学、
今はアルバイト生活です。

頭もかなり悪く、学年で最下位を争うくらいのレベルでした





姉と僕の差がやばすぎて
泣きたくなります


同じ兄弟なのに
なんでこんなにも差があるの

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分だけ。なんで? ( No.1 )
日時: 2016/04/29 06:10 (access-internet)
名前: 匿名

高認はとっといた方がいいよ。

アルバイトしてんじゃん。偉いよ。お金貯めて、車の免許とれば、選べる職も広がる。

お姉さんは、お姉さん。自分は自分と割り切るところから、だな。

今のままだと、劣等感に見合う人生になりそう。

なんでこんなに差があるかって?遺伝子の法則で、えんどう豆だったかな。

四つにひとつは、劣等遺伝子なんだよね。

でも、金髪碧眼も劣等遺伝子。

目の前のアルバイト一生懸命やってれば、自然と道は開けるよ。

自分のこと、クズだとか言うな。

不登校だとか、高校中退とかは、過去のこと。それなりに理由があったんでしょ。

夢があるとかないとかは、浅見帆帆子の著作でも、読んだら、気が楽になるよ。

ネタバレしちゃうと、お掃除する。目の前の事を一生懸命する。人に親切にする。自然の中に身を置くとかしてれば、自分のやりたいことが見つかったり、君の場合は自己肯定感が高まるようなことが、起こってくる。

とりあえず、ブックオフいけ。



   メンテ
Re: 自分だけ。なんで? ( No.2 )
日時: 2016/04/29 10:51 (dion)
名前: ツッコミ役

兄弟姉妹でも差があるのが普通じゃね?
同じ人生歩んでるわけじゃないしな

それに不登校だったなら学力がどうとかってより、不登校で学校行けてなかったから勉強が苦手なわけであって、本気で勉強したら一気に伸びるかもしれんぞ

高校中退に未練があんなら高卒認定取って大学を目指してみたらええ
   メンテ
Re: 自分だけ。なんで? ( No.3 )
日時: 2016/04/29 12:30 (home)
名前: 匿名

貴方だけでは在りません。同じ悩みを抱えている人はいます。同じ姉弟でも個性も無い一緒の人間では面白味が無いでしょう?個性が違って当たり前。問題起こして高校退学したのなら頑張って又高校資格取れば良いのでは?やり直しが出来る年齢何だから!!定時制や通信制が在るし!!人の責任にしても何も変わらない。貴方自身で変わらなければ!!
   メンテ
Re: 自分だけ。なんで? ( No.4 )
日時: 2016/04/29 13:03 (au-net)
名前: 餅月

いくら兄弟と言っても血が繋がっているだけの別個体、結局は他人です。兄弟だからと言って同じ道を辿れる訳がなく、それぞれ道が違って当然です。また頭が良かったり夢を叶えられるのはそれだけ影の努力をされてきたのでしょう。勿論あなたにもあなたの事情があるとは思いますが、勉強は積み重ねですし夢は人生を逆算して考える事が必要です。そういう事を考えてきたかどうかも分岐点だったかもしれませんね。

しかし、今更過去を悔もうが取り戻せる訳でもないし落ち込んだところで仕方のないことです。とにかく今は前を向くしかないでしょう。まず他の方も仰っていますが高認資格は持っておいた方がいいです。今後就活にかなり響きますし、バイトですら限られる事がありますから。

まだあなたには何十年の人生が残っています。後悔だらけだったならここから取り返しましょうよ。お姉さんに負けない人生を謳歌するために、今から立ち上がりましょうよ。まだまだこれからです。頑張りましょう。
   メンテ

Page: 1 |

なんで自分だけ
なんで自分だけ. 日時: 2014/07/18 00:15 (plala); 名前: ああああfdふぁ: 自分にはお 姉ちゃんが二人います。それとお母さん一人です。 自分(中2男子)、お姉ちゃん(高1)、 お姉ちゃん(高卒のニート) お母さん(シングルマザー) そして、高卒の方をEとして、高1 ?...

何でなんだろう・・・
2016年3月20日 ... 小学生の時から、空気が読めず何故か友達関係も上手くいかずに自分は笑われるよう なことや怒られるようなことをしているつもりないのに、みんなから笑われたり怒鳴 ... 両親も、家庭環境も普通なのに何で自分だけダメな人間なんだろう・・・?...

これは、私だけなんですか…?
2015年5月23日 ... 悩み相談掲示板 > これは、私だけなんですか… ... また、こういうのって、やっぱり私 だけがこういう風に思うことなんでしょうか…泣普通の人はどうなんでしょうか… ... 自分 で告白して、自分で彼氏Mにしてイライラが止まらないって自分勝手。

なんでこんな人との付き合いがない
2016年3月11日 ... なんでこんな人との付き合いがない時代になってしまったのでしょう?? 無機質な機械 的な人間ばかり .... 自分だけなんでこんなつらい目にあわなければいけないんだろうって 、嫉妬しているのかもしれません。 ...... が合わない、許せないことを?...

なんでわかってくれねえんだよ
2015年12月9日 ... なんで 『辛かったね』とか『そういう考えもアリだと思う。斬新な発想だ ... 消えてしまえ 世界が自分を中心に回っていると思うなよカスw 社会不適合者 .... 自分は悪くない、 自分だけが悪いんじゃない、あいつが悪い、あいつも悪い。 そんな幼稚な?...

貴方が思う「甘える」とはなんですか?
2014年2月16日 ... 悩み相談掲示板 > 貴方が思う「甘える」とはなんですか? ... 今まで自分で出来ることは 全て自分だけでやってきたので子供ぽっくなくないですね、大人ぶってるだけかもしれ ませんが 15歳にもなると自分のしている事全てに責任があると十分に?...

自分の事なのにわからない
2015年4月1日 ... なぜ過去をこんなに嫌がってるのかなぜこんなに苦しいのかなんでこの人と喋ると嬉しい って思うのかなんでここにいると寂しいのかなんでこんなに辛い思いをし ..... 自分だけ こうなってしまうのって疑問に感じ始めているのではないでしょうか。

会社で悪いのは自分だけ
2015年9月5日 ... 悩み相談掲示板 > 会社で悪いのは自分だけ ... なんで4つ用意しなかった、 ... のかを 自分で反省出来る人ですそれをせずに相手を巻き込んでしまったのは一人のせいでは なく、職場全体の体制のあり方に問題があるからではないでしょうか



自分だけ。なんで?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板