いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 酒を飲むと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 酒を飲むと
 

酒を飲むと

日時: 2016/04/29 12:31 ( ocn)
名前: M

私はお酒を少しでも飲むと顔が赤くなります。気分は酔ってないです。フラフラもしませんし、全然酔ってる気分ではないのですが どうしても顔だけ赤くなります。

体がお酒に反応しやすい体質なのでしょうか?お酒弱いってことなんですか?

どうすれば改善できるでしょうか?
お酒をいっぱい飲んで強くすると
赤くなることもなくなっていきますかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 酒を飲むと ( No.1 )
日時: 2016/04/29 12:39 (home)
名前: 匿名

お酒は人其々体質も違う。昔はお酒を呑んで顔に出ない人は強いと言われたが一概にお酒を呑んで顔に出るから弱いとは限らないらしいです。医学的にお酒を呑んで顔に出た場合良くないと言う医者も居ますが数を呑めばお酒が強くなる訳では在りません。体質も在るし。合わないのでは?お酒が?
   メンテ
Re: 酒を飲むと ( No.2 )
日時: 2016/04/29 13:23 (au-net)
名前: 餅月

基本的には体質なので治せる事は少ないと思います。結構酔った感覚無いのに顔だけ赤くなる方多いですが、ちょっと理科的なお話を。

まずアルコールは体内に入るとアセトアルデヒドに分解され、そこからさらに酢酸へと分解されていきます。この時のそれぞれの分解のスピードによって「酔っ払うし気持ち悪い」「酔ってないが顔が赤い」「酔ってないが気持ち悪い」「酔ってないし顔色も変わらない」などが決まってきます。アルコールの分解が早いほど酔いにくいですし、アセトアルデヒドの分解が早いほど顔色が良く気持ち悪くもなりにくいです。

あなたの場合にはアルコールの分解は早いのですが、アセトアルデヒドの分解には時間がかかるタイプなのでしょう。これは鍛えて治せるものではないのでどうしようもありません。ただアルコールの吸収を少しでも抑える為に、例えば空きっ腹で飲まない、ウコンや乳製品を摂取する、一気でなくチビチビ飲む、合間に水を飲むなどをされれば人によって効果があるかもしれません。ただあまり気にしすぎず、適度に楽しく飲めればそれが一番なのではないかと思いますよ。
   メンテ
Re: 酒を飲むと ( No.3 )
日時: 2016/04/29 16:23 (access-internet)
名前: 匿名

セサミン飲めば?
   メンテ

Page: 1 |

お酒を飲みたいです
お酒を飲みたいです. 日時: 2016/02/21 20:07 (so-net); 名前: 匿名: 17歳男子です僕 は高校を中退してスーパーの惣菜コーナーでバイトをしてるんですが、バイト先で上手く いきません。 何が悩みかというと、職場の人たちとコミュニケーションがとれません。

せっかく辞めていたお酒をまた飲み始めた母…
2013年12月24日 ... 最近また調子が良くなってビール一本から始まりまた飲む量が段々と増えていってます 。 何回注意しても ... いろいろ考えていたら育児もままならない他の家庭が羨ましく毎日 酒を飲む母にイライラと心配でどうにかなりそうです。 いっそほってお?...

お酒飲んでも大丈夫でしょうか?
2014年12月28日 ... 家族は「今年は大晦日に皆でお酒を飲む」と言っています(昨年は私が肺炎に掛かりまし た) しかし私には病気を抱えています元々アルコールは弱い方ですが1口だけ飲もうと 考えていますが大丈夫でしょうか? 今の所主治医から制限はかかっ?...

お酒が全く飲めません
2015年2月18日 ... お酒が飲めなくても上手くやっていける方法はがあれば、社会人の先輩の皆さんの アドバイスが欲しいです。 ... 9年近く職場にいますが、酒を強要されたことはありません し、 酒を強要すること ... 無理にお酒を飲む必要はありません。 お酒を?...

お酒
お酒. 日時: 2015/11/23 08:08 (ocn); 名前: きゃるる: 私はお酒を飲むと、本当に少し 飲んだだけで顔が赤くなります。 気分的には全然 ... 更に飲むと、頭が痛くなったり、 吐き気を催したり、千鳥足になったり、体のコントロールが上手くいかない感覚になります 。

お酒がやめられない
2015年12月17日 ... 私は学生です。お酒がやめられなくて困っています。自分に自信がなく、また加害妄想 や被害妄想がひとよりも強いので一度思い込んでしまったことは中々かえられません。 その妄想癖のため人と一緒にいると緊張で唾すらまともにのめません。

アル中
2012年10月4日 ... 特にお酒が好きというわけではなく、お酒がなければ生きていけないと考えてしまうの です。 ... もうお酒を飲まずに人と会うことが怖くなりました。私はお酒を ... アルコールを 飲むと人が変わると言いますが、実際はその人の本性が現れます。

女の人に同情と、男の人に質問を求めます
2015年8月10日 ... だったらなんで男と酒を飲むシチュエーションになってしまうんですか?自分を コントロールすら出来ないのですか?たぶんやられていますよ可哀想だけど、あなた 女性としてだらしないよ、次また誰かと飲むことになって、断れなかったらまた同じ?...



酒を飲むと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板