いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私には何が足りないのですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私には何が足りないのですか?
 

私には何が足りないのですか?

日時: 2016/04/29 15:19 ( dion)
名前: たり

新しい高校生活が始まり
1人になりたくないので、入学式初日からたくさんの人に声をかけたり
挨拶をしたり話しかけているはずなのに
友達ができません。
最初は、気い使っちゃうしこんなもんかな?
なんて考えていたのに
みんながみんなグループになって固まってしまいました。
こういうのもあって、自分は原因があるんだと考えました。
もしかしたらコミュニュケーションが面白くないのか
雰囲気がまだ暗く見られてるのか
いろいろ考えてみました。
なので面白い人の会話を聞いたりしたりしているのですが
みんな普通の話をしています。
私には何が足りないんでしょう?
コミュニュケーションが足りないのかもしれない。
だけどこのまま一人になっていくんです。
何が足りないのかわかりません。何がダメでどう改善していけばいいのかわからないのです。
みなさん面白い人の特徴。仕草
会話の仕方。何が必要なのか教えていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私には何が足りないのですか? ( No.1 )
日時: 2016/04/29 16:32 (spmode)
名前: ダムキム

自分を知ってもらうのに普通の授業とかじゃ時間が足りないのかもしれませんね!

友達作りに出遅れても学校にわイベントや行事といったものがありその中で友達が出来ることがあります。

何者になるとかじゃなく時間の多い時に自分の面白いところなど相手に見定めてもらい友達を作っていくといいですよ!
   メンテ
Re: 私には何が足りないのですか? ( No.2 )
日時: 2016/04/29 16:41 (jcomnet)
名前: 餅月

友達作りに対する焦りや必死さが気付かぬうちに雰囲気に出てしまっていたのかも。変に自分を作ってもいずれ素の自分を見せる時がくるでしょうし、疲れるだけですよ。こういう時は素直に、友達になろうと言ってしまった方が一番早かったりするものです。

とはいえ誰彼構わず言ってみても自分と合わない人だとすぐに疎遠になってしまったりします。まずは自分と同じような趣味や雰囲気の人がオススメですよ。既にグループが出来上がっていても、自分も入れて欲しいと頼んでみればいいでしょうし。

例え面白い人の真似をしても上手くいかなかったら痛々しく見えるだけ、下手すると誰にも近づかれなくなったりもしますよ。若手芸人なんかいい例でしょう、リスクが高いのでやめた方が身の為です。もっと素直に、飾らない自分でぶつかってみましょう。
   メンテ
Re: 私には何が足りないのですか? ( No.3 )
日時: 2016/04/29 17:43 (dion)
名前: たり

みなさんありがとうございます。
できたら面白い人の特徴、仕草
会話の仕方…教えていただけると嬉しいです。
   メンテ
Re: 私には何が足りないのですか? ( No.4 )
日時: 2016/04/29 18:12 (au-net)
名前:

本でも読めば?
   メンテ
Re: 私には何が足りないのですか? ( No.5 )
日時: 2016/04/29 22:15 (access-internet)
名前: ミカサ

うん。本、読んでればいいと思う。

ぼっちでいいじゃん。無理して作った友達なんて疲れるだけかも。。。
添付:1461935704-1.jpg
   メンテ

Page: 1 |

どうしてかなわないかな。
2016年4月15日 ... 悩み相談掲示板 > どうしてかなわないかな。 ... だけど、そこから何を感じればいいか私 にはわかりません。 ... いけばいいのですか。 何が足りないのでしょう。 面白い人の 話し方には必ず手順があるはずです。 面白い話の仕方。知りたいです。

普通ってなんだろう
2015年10月15日 ... どちらにもなりきれない私は、どこに行けばいいのでしょうか。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 法 に触れない行為で、自分が正しいと思った道を見つけるのが人生なんじゃないかなぁ、と 思いますけどね。 メンテ. No.1に対する ... いや本当にその通りなんです、私に足りない のはスルースキル(この使い方で合ってるのかな?)なんでしょうね…

つかれた消えたい
2016年1月11日 ... 頑張りが足りないからバチがあたったのかな。神様は意地悪。わたしの大切なうさぎを 返してください。自殺だと虹の橋に行けないって本当ですか。私は何歳まで生きれば、 またあの子に会えますか?なんでどうして?もう何もわからない。

私は変?
2016年3月3日 ... 私は精神的にこどもです。17歳ですが、言葉も考え方もこどもです。しかし、 ... Re: 私は 変? ( No.1 ). 日時: 2016/03/03 17:27 (spmode); 名前: あ: 全然子供じゃないですよ 。 本当の子供は、性的なものに目覚めてすらいませんから。 メンテ ... よく知らない人に 個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求する ことをしないで下さい。 ... 何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ.

夫婦の考え方の違い
2016年1月29日 ... 正直自分も語彙が少なく頭が足りないため怒られるのもしょうがないのですが最近は いつもいつもバカにされている気がし ... た時期があり、欝かもしれないなあと疑ったこと もあったのですが、自分が欝だったら待ってくれないかというと「欝だっ .... 言葉の訂正 とかがイラッと来たら、その場で即食器を割るとか、何かを破壊しましょう。

これから先私は
6 日前 ... 実際にネットに晒されていたり、あいつはビッチだと言われています。 ... 仕方ないのです が、これから先私はどうしたらいいのでしょうか。 ... 自分の裸の写真を顔がわかる状態 でネットに晒したということですか? ... 何より心配なのは、主様がこのことで自分が汚い 人間なんだと、思いこんでしまっているのではないかと思います。

心中
2014年6月10日 ... こんな表現じゃ足りないけど、本当に小さく言うと「親友」です。 私達は、 ... でも死ぬのは 勿体無いと思います折角死ぬ程好きな人と出会えたんですから、それこれ一生一緒に 居ればいいじゃないですか そのためにも必要なことは何ですか?

自分を変えたいです
2015年1月5日 ... ざっくり言うと↑に書いたものの逆の人間です何故かというと、初めは私らしさというか 私の長所も残しておいた方が個性or人間らしさがあっていいのかも…と考えていたの です ... 自分でわからない私に足りないものを教えていただきたいです(難しいことを聞い てすみません) ... 変わりたいと思う気持ちが一番大切なんだと思います。



私には何が足りないのですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板