いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ネット上に晒されたら就職に不利になりますか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ネット上に晒されたら就職に不利になりますか
 

ネット上に晒されたら就職に不利になりますか

日時: 2016/04/29 16:08 ( dion)
名前:


 変な話なのですが、聞いてください。
 少し前に人間関係のいざこざに巻き込まれて、脅しをかけられました。 
 就職前にお前の顔をネットにあげて人生めちゃくちゃにしてやるというものです。

 現にその準備段階だとかいって、LINEで無断撮影したわたしの写真をばらまかれました。今も晒されている続けているようで、度々、電車内で同年代の人たちに「あれじゃない??」などと指を指されて笑われます。バイト先もなぜかそれで見つかり、近くにすむ学生らしき人たちが店まできて笑いながら写メをとったりしてきました。
 おそろしくて外にも出たくないのですが、夢があるので学校には行っています。学校先でも私を知っている人が数名いるようで、授業中、聞こえるようにありもしないことを言いふらし、それに便乗する人もいます。

 家族にまで手を出されたら私は主犯を許せません。なにをするかわかりません。

 また、本当に就職前に写真をさらされたりしたら、就職は困難になりますか?
 不安でたまりません。

 

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/04/29 16:13 (docomo)
名前:

本名や住所まで晒されたら警察に相談やな。
   メンテ
Re: ネット上に晒されたら就職に不利になりますか ( No.2 )
日時: 2016/04/29 16:18 (dion)
名前:

↓さん返信ありがとうございます。

 顔写真だけでも証拠があれば訴えられますが。。。

 就職に問題が生じることはありますか?
   メンテ
Re: ネット上に晒されたら就職に不利になりますか ( No.3 )
日時: 2016/04/29 16:30 (jcomnet)
名前: 餅月

ハッキリ言ってしまうとネットに晒された人の顔なんて覚えられるわけがないです。日本だけでも北から南まで1億人以上いるのに、そんな中で実際に目の前にいた所でテレビによく出る有名人でもなければ気づきません。なので恐らくそれは被害妄想ですが、このままいくと本気で精神的に来てしまうと思います。

気にしないというのも解決法の一つではありますが、とりあえず警察や弁護士にも相談すると良いかもしれません。警察は民事では動かないので、例えば本名や住所まで晒された場合でないと難しいかもしれませんが。弁護士ならば肖像権の侵害として扱ってもらえる場合もあるかも。あとは心療内科やカウンセリングで心のケアをする必要もあるでしょう。大変だとは思いますが、いくら晒されても簡単に就職に響いたりすることはないですので、あまり過剰に反応することなく縁を切って関わらない、悪化したら本格的に訴えるといいと思いますよ。
   メンテ
( No.4 )
日時: 2016/04/29 16:46 (docomo)
名前:

( ̄▽ ̄;)写メだけでは実際警察は動かんやろな、確実なプライバシーまで撒かれたら訴えられる。

就職には影響は無いと思うで〜TV・新聞・週刊誌に載る程のもんなら話は変わるけど。
   メンテ
Re: ネット上に晒されたら就職に不利になりますか ( No.5 )
日時: 2016/04/29 17:04 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

はじめましてぬぽ^−^

ぬっぺいぽーははんぺんの妖精ぬぽ

サイバー犯罪には少し詳しいぬぽ

まず、具体的に被害内容を
教えてほしいぬぽ


   メンテ

Page: 1 |

Dの漂流出張所
2010年5月27日 ... いいですか…? ( No.7 ). 日時: 2010/05/27 21:54 (so-net); 名前: 矢月: 初めまして(_ _) 矢月と言います。 Dさんのレスちょこちょこ拝見 ... そこでネット上で会話するより実際 に会った方が仲良くなれると思うのですがやはりこういった掲示板で会うというのは タブーなんでしょうか? ... というアドバンテージがあるため、危険や面倒に晒されづらい 側面はあるのですが。 .... たんたんと作業するやつが得意ですねあと力関係は出来ない です前に工事現場のアルバイトやったら、腰を悪くしてしまって本来なら?...



ネット上に晒されたら就職に不利になりますか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板