いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親に反抗| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親に反抗
 

親に反抗

日時: 2016/04/29 16:08 ( au-net)
名前: 襾萠

親に反抗するのに食事を作ってもらう。これが恥ずかしくない理由を説明してください。なやみです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親に反抗 ( No.1 )
日時: 2016/04/29 16:44 (au-net)
名前: 襾萠

誰か説明してください。ちなみにこどものほうからは「食事を作ってください」と言っていない場合。
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.2 )
日時: 2016/04/29 16:57 (ucom)
名前: そらまめ

親に反抗するのに食事をつくってもらう、まことに結構。何一つ恥ずかしい事などありません。

まず大前提として、子供を産んだのは親の意思です。あなたが産まれてきたくて産まれてきたわけではなく、親が産みたくて産んだのです。
自分の意思で産んだのですから、当然ながら育てる責任があります。子供が成長する上で十分な衣食住を提供する、これは親として本当に最低限の責任です。
子供にご飯を作りたくないのなら、初めから産まなければいいだけですからね。

例えば、もしあなたが無関係の他人に養ってもらって、それで反抗的な態度をとっているのなら問題ですが、相手が親であれば全く問題はありません。自分の意思で産んだ以上、子供にご飯を食べさせることは当然の義務です。

このように、倫理的に考えても親が子供にご飯を作るのは当然のことですが、これは「未成熟子扶養義務」といって、法的にも義務付けられていることです。あなたが経済的に独立するまで、親はあなたを扶養する義務があります。あなたは親の善意で養ってもらっているわけではないのです。

よって、あなたが親にご飯を作ってもらっていようと、何ら世間に恥じることはありません。どんどん反抗してください。
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.3 )
日時: 2016/04/29 17:05 (au-net)
名前: 襾萠

でも、親は自分で選んで生まれてくるものだと、親から言われました。それを信じるかというと、喧嘩ばかりだし、?なんですが…。経済的に独立、というと、何歳から経済的に独立していると言えるのでしょうか?
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.4 )
日時: 2016/04/29 17:19 (ucom)
名前: そらまめ

冷静に考えて下さい。
世の中には、子供を虐待する親や、育てきれずに餓死させてしまう親がたくさんいますよね。そんな親を選んで産まれてくる子供がいると思いますか?そんなわけないですよね。

経済的に独立、というのは文字通りで、あなたが自分一人で生活できるようになるまで、です。年齢は関係ありません。極端なことを言えば、あなたが100歳になったとしても、経済的に独立していなければ養う義務があります。まあ流石にその前に親が死んでると思いますが…。
詳しく知りたければ「民法第877条」と調べてみて下さい。
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.5 )
日時: 2016/04/29 17:26 (au-net)
名前: 襾萠

もしかして、前、スレ立てていた人ですか?それが、そういう親の元に、望んで生まれてくるみたいです。自分が犠牲になることで、親を逮捕させ、更正させるために。とても親思いの精神年齢の高い子達のようです。
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.6 )
日時: 2016/04/29 17:28 (access-internet)
名前: 匿名

これ。恥ずかしくなくなったら、終わりじゃね?

卵子に精子のどれか、一つが潜り込めば、受精卵になって、着床して、赤ん坊になるんだから、あながち、親の言ってることも、間違ってない。

君は君の意志で生まれてきたよ。

親との確執込みで、その親を選んで、生まれてきたよ。

毒親だと思うなら、早く独立出来るように、バイトしてお金貯めて、敷金礼金、自分で払えるようになるよう頑張れば?

親を利用して、大学まで学費出させて、老後の面倒みないっていう選択肢もあるわな。


   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.7 )
日時: 2016/04/29 17:33 (jcomnet)
名前: 餅月

選べるとしても選べないとしても、それを証明出来るわけがないんですよね。仮に記憶がありますという人がいたとしてもそれすら嘘か本当かわからないのですから。

それで親御さんは反抗されても子供に衣食住を与えるのは義務ですから他の方が仰っている通りです。まぁ経済的に独立とは生計がきちんと立てられる、基本的には就職した時かなと思いますが。上手くやりくり出来れば早ければ18歳でも独立出来るのではと思います。
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.8 )
日時: 2016/04/29 17:38 (dion)
名前: ツッコミ役

細かいこと気にしたらキリがないぞ
子供がダメになったら半分は親の責任。だから親は子供を責められない。
反抗するこどもを公正させるのも親の役目やで

あと親に養われてて恥ずかしくないのは学生までだな
18でも働いてるか、学生じゃないなら自分のことは自分でやるべき。大学行ってる奴も、学生の間は勉強しなくちゃならないからいいとして、卒業したらさすがに自律しないと格好わるいな。
まあこれは俺目線の考えだがね
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.9 )
日時: 2016/04/29 17:40 (au-net)
名前: 襾萠

わたしが数年後18歳になったときでも、経済的に独立していなければ、学生であれば、養ってもらう義務はあって、恥ずかしくないんですね。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/04/29 18:03 (dion)
名前: ツッコミ役

> わたしが数年後18歳になったときでも、経済的に独立していなければ、学生であれば、養ってもらう義務はあって、恥ずかしくないんですね。

一般的にはな
ただ学生でいたいためにいつまでも留年してるような奴はもちろん恥ずかしいぞ
ただ大学生で実家通いの奴は俺の周りでは大体が親にメシ作ってもらってた
   メンテ
Re: 親に反抗 ( No.11 )
日時: 2016/04/29 18:07 (au-net)
名前: 襾萠

留年は恥ずかしいみたいだからしたくないですよね。みなさんありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

親に反抗できない
親に反抗できない. 日時: 2015/05/26 23:05 (spmode); 名前: ピーナッツ: 私は、現在 高校生です 年齢的にも反抗期に入っていて 親に対してイライラすることがたびたびある んですがどーしても怖くて反抗できません どうしたらいいですかね? 教えてください

親に対して不満
2016年3月29日 ... 反抗期じゃないかとか思うかもしれないけど最近親に対してストレスがたまってきたきが して疲れてきました。 ... でもどんなにうざったいと思う事があっても、やはりあなたのご 両親に変わりはなく、ここまで育ててくださったのもご両親です。

反抗することは悪いこと?
反抗することは悪いこと? 日時: 2015/10/26 08:57 (ocn); 名前: ゆゆ: 反抗する事は いけない事ですか? 私は今まで親の言う事に全て従ってきました。怒られるのが怖くて 。 今日、初めて親に反抗したら5分間くらい殴られたり、蹴られたりして、体と心が?...

親が憎いです
親が憎いです. 日時: 2015/10/04 03:00 (megaegg); 名前: m i k o: もしかしたら、 とても小さなことに思われるかもしれませんが。 めちゃくちゃ親が憎いです。 高校生にも なって私はこれまでにめったに親に反抗したことがありませんでした。要するに「いい子?...

反抗したら
反抗したら. 日時: 2013/05/07 21:18 (kcn-tv); 名前: ざっつ: 単刀直入にいきます。 親 に反抗をしました。いつまでも親が同じようなことをネチネチと言うので、なんでそんな 幼稚園児のようなことをするのかと反抗しました。 そうしたら、親は弱みに漬け込んで、?...

娘が家出
2015年10月27日 ... ちょくちょく、「あんたら親がやってることは親がやることではないし犯罪だから」というよう なことを言ってきます。 ... 旦那と娘は仲が悪く、旦那がよく娘に手を上げていますが娘は 昔はただひたすら謝るだけだったのに最近は妙に反抗的で、表情に?...

どうすればいいの?
2015年11月12日 ... 僕は面倒な事にしたくなかったので先生に言わないで欲しかったのですが親が不登校を 許さない人で僕に何も言わず先生 ... 家族は父親は育児放棄をして、兄は大学3年の今 でも親に反抗的な態度をとり、母は父と仲が悪く兄にはついて行けず?...

親に気を使う
親に気を使う. 日時: 2012/10/27 08:59 (ccnw); 名前: みみ: 私は、3つ上の姉がい ます。その姉は反抗期が酷く私の母はそうとう困っていました。そんなときに母は、姉の 愚痴を言いながらこういってきました。 「お母さんは、お兄ちゃん(母の兄)が反抗して いるの?...



親に反抗| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板