いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本当の幸せってなに?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 本当の幸せってなに?
 

本当の幸せってなに?

日時: 2016/04/29 17:01 ( dion)
名前: しゅら

今までありがとう…
あなたに会えて良かった。
寂しいし悔しいし、あなたがいなくなってから笑えない何もない日ばかり…
忘れようなんて思ったことはないし、忘れないよ、絶対。

ある人が「悲しいと思うけど、もう元彼のことをひきづらず前向きに生きようよ」って言ったの、「また良い人見つかるし、このまま一人で生きていくの?」って…。
でも、私がおばあちゃんになってこの世を去る時「ああ、あの時一人で生きずに結婚して幸せだった」って思うんだろうか?
本当の幸せってなに?彼の分まで幸せに生きること?一人で孤独に生きて彼のところへ早く行くこと?
私にはどれも納得いかない。

あなたたちは本当の幸せってなんだと思いますか?
添付:1461916866-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

君君! ( No.1 )
日時: 2016/04/29 17:03 (docomo)
名前:

スレの乱立はアカンで、マナーは守らな。


一応応えとくで。
幸せとは〜…多くを望まない事。
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.2 )
日時: 2016/04/29 17:08 (jcomnet)
名前: 餅月

ごめんなさい最初は本当に可哀想だと思って回答させていただいたんですが、こうして見てるとまるであなたは悲劇のヒロインを気取って可哀想な自分に酔っているようにすら思えます。ここはあなたのための掲示板ではありません。悲しみに暮れるのは結構ですがマナーはきちんと守ってください。またいくら悲しくとも写真を勝手に載せるのはいかがなものでしょう。その写真を勝手に合成とかコラージュされて出回ってもいいんですか?本当に大切だと思うならそういうことは絶対してはいけないと思いますが。
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.3 )
日時: 2016/04/29 17:09 (au-net)
名前: 匿名

乱立する上に、そういう写真貼ると、荒らしてると思われます。
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.4 )
日時: 2016/04/29 17:10 (openmobile)
名前: 匿名

とりあえず小学校レベルの日本語を習得していない人に本当の幸せはあり得ないと思います。
「ひきづる」て…(笑)
まず最低限の教養を身に付けましょうね。
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.5 )
日時: 2016/04/29 17:13 (au-net)
名前: 匿名

No.4さん、「『ひきづる』て…」とありますが、小さいつを抜いてお書きになられたのはどうしてですか?
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.6 )
日時: 2016/04/29 17:16 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

はじめましてぬぽ^−^

ぬっぺいぽーははんぺんの妖精ぬぽ

しゅらさん

有機物である物が生きる時間は
限りがあるぬぽ

その中で、時間の長さに関係なく
何を行い遺せたかで、
人の記憶に残るぬぽ

しゅらさんの中で大切な存在である
彼が望むことは、しゅらさんにしか
判らないかもしれないぬぽ

彼は死んでしまっても、
彼の意思は生きているぬぽ

その意志は、今しゅらさんが
嘆き悲しむことを切なくも感じながら
温かくも感じているはずぬぽ

彼の意思はしゅらさんの中に、
記憶と思い出として生きていくぬぽ

今のしゅらさんの思いや行動は
失った悲しみを受け入れられないでいる
からぬぽ

それは彼の死を否定することにも
なるぬぽ

死者は言葉を伝えることは出来ないぬぽ

だから生きているうちに言葉や
行動で自分の意思や考え、
人に対する想いを遺すぬぽ

その遺した想いを受け入れて
大切に生きるぬぽ

他人は他人、今は考えなくて
良いぬぽ

今は自分と自分の意思をよく
考えるぬぽ^−^

   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.7 )
日時: 2016/04/29 17:18 (ocn)
名前: せいや

きも
4ね
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.8 )
日時: 2016/04/29 17:32 (dion)
名前: しゅら

うるさい
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.9 )
日時: 2016/04/29 17:35 (access-internet)
名前: 匿名

悲劇のヒロインごっこを楽しむがいい。
(^_^)

進撃の巨人で、エレンが死んだと聞かされたあとのミカサを見習うがいい。
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.10 )
日時: 2016/04/29 17:44 (dion)
名前: しゅら

進撃の巨人好きってクソしかいない
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.11 )
日時: 2016/04/29 17:51 (ocn)
名前: 獅子

自分が幸せだと思えばそれが幸せ

たとえそれが俺から見ても不幸のどん底であったとしても
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.12 )
日時: 2016/04/29 17:56 (access-internet)
名前: ミカサ

進撃を馬鹿にすると、削いじゃうわよ。
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.13 )
日時: 2016/04/29 17:57 (eonet)
名前: リリー

ぬぽぬぽ言うな
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.14 )
日時: 2016/04/29 17:59 (dion)
名前: しゅら

もういいよ。
何が悩み相談?一年前と変わらないず、誰も励ましてくれない…悲劇のヒロイン?お前らの周りの大切な人が死ねばわかるのに。
進撃の巨人みたいな作り話の死ぬと一緒にしないでほんと、たいぎいから
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.15 )
日時: 2016/04/29 18:02 (access-internet)
名前: ミカサ

クソワロター。かまってちゃんも、たいがいになー。
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.16 )
日時: 2016/04/29 18:06 (dion)
名前: しゅら

人の死に対してワロター?
かまってちゃん?相談のらないくせにここにコメするお前の方がかまってちゃんなのわかる?
いちいちコメしてくんな、暇人。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/04/29 18:12 (access-internet)
名前: ミカサ


> いちいちコメしてくんな、暇人。

暇人ですが、何か?(^_^)

悲劇のヒロインごっこ、出来ないからって、キレられてもねえ。

そんなにつらいなら、金払ってカウンセリング受けると思うけどなぁ。


   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.18 )
日時: 2016/04/29 18:16 (dion)
名前: しゅら

ごめんなさい。暇人って言って…かっとしてしまって…
カウンセリングなら木曜日受けてる。
それに悲劇のヒロインごっこなんてしてないから
   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.19 )
日時: 2016/04/29 18:27 (dion)
名前: てふてふ

本当の幸い?
銀河鉄道の夜、読んでごらん〜
それ読めばわかる

今のあなたはカムパネルラを失ったジョバンニと一緒だよ

うちにもわかったんだからあなたにもわかる

本当の幸いは人によって違うんだからさ

ちなみに私の本当の幸いは
本当の幸いを自分だけのカムパネルラと探し続けること

   メンテ
Re: 本当の幸せってなに? ( No.20 )
日時: 2016/04/29 18:32 (dion)
名前: しゅら

よんでみます
   メンテ

Page: 1 |

幸せって何ですか?
2015年4月28日 ... 幸せって何ですか私は産まれて半年で10歳差の兄がガンになり、3歳まで祖母に育て られました。 ガンは完治しましたが抗ガン剤で脳 ..... 最近は素と猫かぶりと何が本当の 自分なのかわからなくなってきました。 もう。疲れました。 自分も、どう?...

幸せって?
幸せって? 日時: 2011/03/08 23:09 (ocn); 名前: なーあな: うちは何のとりえもないし 。 可愛くもない。 スタイルいいわけでもない。 頭いいわけでも、 ... こんなうちでも幸せに なれんのかな? 友達みんなで1いの ... 本当だよ。 ひがみ、妬み、嫉妬ってのは、 最悪 に人を汚らわしくする物。 あなたは心の美しい方と見受けられます為、 そのまま成熟して ?...

どう思います?
2014年10月28日 ... 本当の僕はどれ? こんなに悩んだ ... どうしたい? > 幸せになりたい > でも、幸せって 何? > 僕にとっての幸せは? > どうして僕は今幸せじゃないの? > このまま ... 幸せと は、充実していること、家族や友達に大事にされていること。 どうしたい?...

幸せの尺度、本当の幸せ
2015年11月25日 ... 幸せな家庭」だな、と。 ... だけでは少なくても、日本全体とかで考えると、今は、ひとり親 家庭や一人っ子って、そんなに珍しくない状態になっている気がする。 .... どんな家庭 でも、それなりに幸せな家庭もありますし、そうでないところもあります。

結局自分の人生って何
2016年2月18日 ... 悩み相談掲示板 > 結局自分の人生って何 ... と自分がどれだけ卑しくて惨めで情けない か分かります泣いても泣いても心がズキズキしますいつも母に聞きたくてたまりません私 を産んだ本当の理由と .... 人生における幸せってなんなんだろうか。

しあわせって
2013年10月13日 ... しあわせって なんですか? 幸せを知らない訳じゃありません。 友達もいる、 大切な時間 だって過ごした、 良い思い出 ... 嫌な思い出。 辛い所も、幸せな所も、結構幅のある所 まで経験したつもりなんです。 だから、どこが普通なのか分からなくなった。 ... 幸せにも 不幸せにもレベルとかはないからね。 ... 親子と、血はつながってないけどすごく仲が 良い親子と、どっちが本当の親子かっていったら、私は後者だと思うな。

ムカつく
2010年2月10日 ... 今でも、幸せに見える家族、幸せな家庭で育った人に対して、自分とは違う世界なん だって思うことも有るし、私の ... 幸せな家庭を知らないのに、幸せな家庭なんかつくれ ないって。 ... ですが本当の本当のところは本人にしか分かりません。

もう頑張れないよ…
2013年8月7日 ... 私が生きててごめんなさい、って謝りながら、どんどん卑屈になりながら、好きなことが あっても指をくわえて見てるだけ… ... いる」のに、私は「怠け者」って言われなきゃ ならないの…? なんで本当のこと言っちゃダメなの?お前寝てるだけだろ!って。 .... 病気でも、私立の学校通わせてもらったり、誰かに心配してもらえるような幸せな人には わかんないよ、この死にたいって気持。 ... でできるだけ苦しんでる人の心の傷を埋めて、 みなが平均的なしあわせ以上のものを手に入れられたらいいなと思っています。



本当の幸せってなに?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板