いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 場面かんもく症| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 場面かんもく症
 

場面かんもく症

日時: 2016/04/29 21:45 ( megaegg)
名前: K_N

僕は場面かんもく症です。
学校では一言も話しません。その為、いじめられています。迷惑かけているわけではありません。
小学校のときはいじめられることは無かったのですが、中学校になった途端いじめられました。
授業中消しかすを投げられたり、挨拶のように「死ね」と言われたりしてます。
僕が場面かんもく症だと皆に伝えるべきでしょうか?
それとも言わないべきでしょうか?

困っています。誰か助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/04/29 22:35 (docomo)
名前:

それ担任は知ってるんか?
   メンテ
Re: 場面かんもく症 ( No.2 )
日時: 2016/04/29 22:41 (access-internet)
名前: ミカサ

診断した医師に、場面緘黙症って診断書書いてもらって、学校に提出。

保健室登校。いじめを、どうこうするより、いじめを受けなくて済む環境に変える方が早い。
私が親なら、いじめられる学校に子供は行かせない。



   メンテ

Page: 1 |

場面緘黙? 自分を変えたい
2014年6月26日 ... 場面緘黙症でしょうか? 当然、友達でない人には自分から話し掛けるなんてことは なかなかありません。 相手に気持ち悪がられるのではないかと思うと怖くて話し掛れ ません。 私は、学校で悪口や嫌がらせをされたことがあり、親もかなり厳しく?...

場面緘黙の可能性
2015年6月11日 ... 場面緘黙症 という症状があるらしく、 それじゃないかなと思ったりしましたが私は友達と は特に問題もなく話せます。 後輩とも全く問題ありません。 (先生が近くにいると別です が) 友達とは普通に話せる人でも場面緘黙の可能性ってあるんでしょう?...

緘黙症
緘黙症. 日時: 2012/05/20 00:30 (ppp); 名前: n: 場面緘黙症という病気について詳しく 知っていませんか? 家では何の障害もなくしゃべることができるのですが、学校では 上手くしゃべることができず、無口になる 1対1の時では話すことができるがグループに?...

緘黙を治したい
緘黙を治したい. 日時: 2013/07/30 13:41 (megaegg); 名前: しゅん: 中1女子で、場面 緘黙(ばめんかんもく)の者です。 「場面緘黙を、簡単に説明すると・・・」 .... 場面緘黙症は 、必ずしも年齢とともに自然に改善されていくわけではないらしいですよ。 そのため、低?...

男の人が怖い
2013年10月17日 ... 私がいじめられた最大の原因は場面緘黙症だと思います。 泣き虫で騙されてばかりで、 ドジを踏んだ時は盛大に笑われて・・・ 情けなくて親にも相談できませんでした。そして今 も書きながら泣いています。 それでも学校では絶対に泣かないよう?...

話せないことを伝えるには…
2014年12月12日 ... 場面緘黙症なのでは?? メンテ ... 場面緘黙症なのでは?? 場面緘黙症…… 病院に行っ た方がいいんですかね… メンテ. Re: 話せないことを伝えるには… ( No.5 ) ... 声でない のやだよーおれも失声症だからよくわかるよ やっぱり手紙がいいと?...

今死にたい
2015年1月20日 ... 過去レスも見たけどアスぺ(自閉症スペクトラム)なのかね。 (アスペ相手なら 割り切れるという人もいるので参考程度に) ... 昔は場面緘黙症っていう障害がありま したけど治りました。今は障害はありません。知ってますか?場面緘黙症って。

どうしたら治るのでしょうか。
2012年9月6日 ... また、これはほかの人にも見られる症状なのでしょうか? ... 気持ち悪くなるので、口を長 時間開けていられない消化器症状が中心ですね、まずは消化器科を受診して気質的な 疾患がないか診ていただくことが重要で ... 場面緘黙を治したいっ…



場面かんもく症| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板