いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親友がいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親友がいない
 

親友がいない

日時: 2016/04/30 00:52 ( eonet)
名前: まい

中学三年生の女子です。
自分でいうのもなんですが、友達は多い方だと思います。
学校も楽しいです。でも、相談したり悩みを打ち明けられる親友と呼べるような子はいません。嫌
特に決まったグループにいるわけでもなく、色んな子と仲良くしてます。
最近、色々とあり話を聞いてほしいとは思うのですが誰に話せばいいのかもわからず、毎晩寝る前に一人で泣いてしまいます。
自分は明るくて元気なキャラでそういう感じだからこそ友達が多いと思うと余計に何も話せません。
仲良くしてくれてる子達の気持ちが分かんないし、もしかしたら嫌われてるのかもしれないとか思ってしまいどんどん怖くなります。
親友の定義ってなんですか?本当の友達かどうかって分かるんですか?
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親友がいない ( No.1 )
日時: 2016/04/30 01:00 (au-net)
名前: 匿名

家族に相談すればいいじゃないですか。
   メンテ
Re: 親友がいない ( No.2 )
日時: 2016/04/30 01:23 (dip0)
名前: きき

親友の定義というわけではないですが。
相談ができる人=親友というわけでは
ないと思いますよ。^^

ただ、仲が良い友人というよりは、その人が
信頼できるか?が大切でしょう。
友人にしても、親や先生にしても、
〜の相談をしても、真剣に聞いてもらえそうかどうか?
信頼できそうか、見極めることも大切です。

小出しで、相談してみて相手の反応を見て
真剣な相談をするか見極めてもいいでしょう。
信頼するときも、過度に期待しすぎないことも
大切です。

普段、悪口や陰口、噂話が多い人は
信頼できないですよね。
特別仲が良くはなくても(普段楽しく遊んだりする
タイプではない)、口が固い、誠実な
友人や先輩、相談内容によっては、大人である
先生、保険の先生、スクールカウンセラー
家族などの方が向いていることもあります。

   メンテ
Re: 親友がいない ( No.3 )
日時: 2016/04/30 01:25 (au-net)
名前: はな


ここに、その相談できない色々なことを相談すればいいよ
(*^^*)

友達関係は、「浅く広く」
浅すぎるのもダメだけれど
深すぎる関係でも面倒だからね。

もし、自分が本当に助けてほしいとき。
身体的、精神的、環境的、
そういった面で困ってたときに、
自然と手を差し伸べてくれる。
そういうのを、友達っていうのかな?って
わたしは思う

要するに助けてくれる友達
   メンテ

Page: 1 |

親友がいないなんて死んだほうがマシ
親友がいないなんて死んだほうがマシ. 日時: 2016/04/07 16:13 (spmode); 名前: 矢澤にこ: クラス替えで親友Aと離れてしまいました。 しかも、親友Aの親友、親友Gが 同じクラスになって、私だけ孤立してしまいました。 クラス替え以来、親友Aは親友Gに しか?...

友達は居ない方が良い。
2016年4月11日 ... 悩み相談掲示板 > 友達は居ない方が良い。 ... つまり 限りなく他人に近いうすっぺらい 関係が友達ですそうじゃない友達は(親友)に定義されます 親友はヤハリ誰でも . ... が 良いよ しかし友達居ない人多いね、まあ、私もその一人だけれど・・・ .

友達がいない気がします……
2016年3月25日 ... つまり 限りなく他人に近いうすっぺらい関係が友達ですそうじゃない友達は(親友)に 定義されます 親友はヤハリ誰 ... 僕も友達いないですけど自分にとって人にとって必要 なものを経験して学んだから1人で生涯を終えても良いと思っています。

親友親友親友
親友親友親友. 日時: 2016/04/16 17:33 (au-net); 名前: 匿名: 幼稚園から高校まで 友達のいる奴、全員死ね! ... 親友がいないなんて死んだほうがマシ. 親友がいない なんて ... しかも、親友Aの親友、親友Gが同じクラスになって、私だけ孤立してしまいまし た。

親友親友
親友親友. 日時: 2016/04/16 17:29 (au-net); 名前: 匿名: 幼稚園から高校まで友達の いる奴、全員死ね! ... 親友がいないなんて死んだほうがマシ. 親友がいないなんて死ん ... しかも、親友Aの親友、親友Gが同じクラスになって、私だけ孤立してしまいました。



親友がいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板