いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親ほんとに頭おかしい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親ほんとに頭おかしい
 

親ほんとに頭おかしい

日時: 2016/05/01 02:38 ( adachi)
名前: れな

私の親頭おかしすぎる
私がグッズとか買ったりアニメ見てると人間じゃないのにお金使ったりしてお前頭おかしいよ?無駄遣いするなとか言ってくるのほんと何なの?お前にとっては無駄かもしれないけど私にとっては無駄じゃないし。お前の無駄とか普通と私にとっての無駄と普通は違うんだよ。だったらこっちだってアニメの良さが分からない人はおかしいと思うわ。しかも私は好きで買って形に残るものなのに親はタバコとか害でしかない形に残らないものに金いっぱいかけてさ、お前らが買ってるタバコのが無駄だよとか言ったら何も言わなくなってこっちは自分で稼いだ金なんだよとか屁理屈言ってさ、こっちだってお小遣いで買ってるから自分のお金だしまだ働けねーし。しまいには録画してたアニメ全部消してグッズもめちゃくちゃにしてさほんとありえない。何でこんなにクズでキチガイな人が親なの。縁切りたい。死んでほしい。殺したい。自分の好きなもの全面的に否定されるのは本当に辛い。何で人間って自分の考えが正しいみたいな感じで他のものを認めないんだろ。家から出たい。多分いつか殺しちゃうな

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.1 )
日時: 2016/05/01 02:43 (adachi)
名前: れな

すいません。ただの愚痴です。
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.2 )
日時: 2016/05/01 02:59 (au-net)
名前: 餅月

そんな人間の為にあなたが手を汚すことはありません。犯罪者となっても何も良いことはありません。もし親戚の方とかいらっしゃったら、現状を説明しそちらに住ませて貰えないか相談もされてみては?

ただ一番は今だけはとりあえず言うことを聞いてやり、アニメなどはネットやDVDを使い、グッズなど買っても信頼出来る友人の家に置かせてもらうと良いと思います。ちょっと大変かもしれませんが鍵付きの金庫のようなものを用意出来ればその中に保管も出来るかと。あまり目に見える部分には置かない方が良いかもしれません。或いは小遣いを貯金に回し、高校生になったらバイトをして、貯めたお金で卒業と同時に家を出るようなつもりで今から計画を練るのも良いと思います。家さえ出てしまえば親御さんから何か言われることはなく、自由に過ごせるでしょうから。

反抗したい気持ちはわかります。しかしそれでは結局また大切なものを壊され、暴言を吐かれて終わってしまいます。そうならないように、お辛いとは思いますが、頭を使いずる賢く生き抜きましょう。
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.3 )
日時: 2016/05/01 03:22 (au-net)
名前: れな

お返事下さいありがとうございます。親戚は多分宛にならないと思います。親が言うには親戚みんな私のことを頭おかしいと思ってるそうです。私はアニメと漫画が好きでそれ以外のことにあまり興味がなくそれが周りからおかしいと思われているそうです。だから私の周りで私のことを理解してくれている子もいません。小学校で1番仲の良かった子は中学生になって私から離れて行きました。中学校で1番仲の良かった子も高校生になって私から離れて行きました。遅れましたが私は高校1年生です。学校からも親からもバイトは禁止されています。私は友達に誕プレをあげても誰からも返ってきません。別に見返りを求めている訳ではないけどおめでとう位は言って欲しいです。私は人に思ったり愛してばっかで誰からも思われてないし愛されていません。必要とされてないんです。
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.4 )
日時: 2016/05/01 03:48 (au-net)
名前: 餅月

そうでしたか、それは中々お辛い状況ですね。ただ、バイト禁止の学校でも家庭の事情など理由があれば許可を出される場合もあるでしょう。一度教師に話を持ちかけてみては?仮に特別に許可する場合でも親御さんが反対していると難しいですが、例えば小遣いはいらない、携帯代は自分で払う、学業と両立させるなど条件を提示すれば乗っかってくるのではと思います。まぁまずは学校に特例がないかを確認してください。

それと友人に関して言うと、中々卒業してまで仲良しで連絡を取り合う仲の子は作れないものです。大人になっても付き合うのは多くても3人程度、少なければ0人です。所詮6年間や3年間だけの関係、言い方は悪いですが使い捨てのような物です。あまり期待をする必要はありません。
そして私はいくら使い捨てだとしても友人は選ぶものだと思っています。わざわざ居心地の悪い人間を側に起き、作り笑いを与えることはありません。私だって与える以上は見返りを求めますよ。人間なんてそんな物です。返ってこなければそれ以降見限ることもします。そうやって居心地の良い、自分が必要とされる場所や環境を自分で作ることも時には必要ですよ。

まぁ言葉で表すと非常に性格悪いように思えるでしょうけども。自覚はしています。人道的に考えれば私のやり方はとてもオススメ出来ませんが、そういう考え方もあると頭に入れておくと少しは楽になるのではないかと思います。
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.5 )
日時: 2016/05/01 05:08 (access-internet)
名前: だるま

貴女もそのDNAを持ってるんだよ!将来、同じ様にならない様にね。
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.6 )
日時: 2016/05/01 08:01 (access-internet)
名前: ミカサ

録画消したり、グッズめちゃくちゃにするなんて、鬼の所業だな。

私の特技は肉を削ぐことです。

タバコのパッケージ、開いて、中身、水に浸しちゃえばー?

そんで、暴力振るわれたら、110に通報しちゃえ。

警察すっ飛んで来て、親を注意してくれるよー。

添付:1462057291-1.jpg
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.7 )
日時: 2016/05/02 22:11 (au-net)
名前: 匿名U

あげ
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.8 )
日時: 2016/05/03 21:27 (au-net)
名前: 匿名U

あげあげ
   メンテ
Re: 親ほんとに頭おかしい ( No.9 )
日時: 2016/05/04 08:54 (home)
名前: 匿名

う~~~ん!!昔の考え方が在って今の時代に合わない的はずれ的な事を言うんだよ!!親と言うものは!!れなさんの言うようにアニメ大好きな人は多い。グッズ等を棄てられたりすると腹が立つよな(怒)誰しも経験しているかもね。自分が正しいなんて事は無いに等しいんだよ!!正当化して自分を守りたいだけ!!考えは人其々!!お小遣いを貰っている内は親の言い分もある。お小遣いをどう使うかは子供の勝手と言うだろうが全てアニメに遣わず少しは勉強とかに使えと言いたい親の気持ちも察しなよ!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/05/04 11:05 (enjoy)
名前: 指摘マン

>縁切りたい。死んでほしい。殺したい。

 見も蓋もない言い方だが、働けない年齢のあんたにとっての「金蔓」は親のみ。

 家を出たり、親を殺すと、アニメ関係のモノなんて一切買えなくなるけどわかってるの?

それどころか、生活も成り立たない。親を殺したりすると矯正施設にぶち込まれて最低限の生活をするはめになるのが想像できる末路。

 「親がおかしい」と言う意見が大勢を占めているが笑わせる。

 確かに親は横暴かもしれないが、こういう場合、愚痴をこぼしているガキは大げさに書き込むのが普通だし(笑)

 事件を裁くのには、双方の意見を聞いてからでないと正確なジャッジなんてくだせないはず。親にも話を聞いたとしたら、もしかすると納得できる部分もあるのかもしれないし、このガキが言うほどの虐待なんてしていないかもしれない。

 それを真に受けて「ガキ擁護」に走るのは愚の骨頂。

 どんな状況であろうとも「本当に自分には非が一切ないのか?」を考えよう。

 小遣い貰って玩具を買うのは結構だけど、親の手伝いはしているのか?家事を手伝ったりしているのかね?

 ただただ玩具で遊ぶのみの生活で、「小遣いくれるのは当然」「衣食住を保証するのは親の義務」なんて態度だと、親だって人間だからな、腹も立つだろうよ。

 思うんだけどな、年端もいかないガキの言い分と、社会生活をマトモに営んでいる親の言い分を並べてみると大抵の場合親が正しい。

 子の方が正しいとしたならば、その親はマトモな社会生活が営めているはずがないと思うんだがね。稼いで子に小遣いなんて与えられるはずがないんだよ。

 社会って、そんな基地外に金を稼がせてくれるほど甘くもないはずなんだが。

 
   メンテ

Page: 1 |

甘々なゆとり世代が本当に許せない。
2015年6月19日 ... 悩み相談掲示板 > 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 .... あなたは自分の言ってる ことが大分オカシイとは思っていないのですか? それともお ...... 本気で言ってるなら頭 逝ってる奇痴害釣りだとしたら頭おかしい奇痴害要はスレ主は奇痴害

親が嫌い
2013年6月13日 ... もう親以外のことは全部うまくいっててしあわせなのに、全部おやのせいです。だれか ... それでできのいい私に変に期待かけて、看護師とかほんとはなりたくなかったのに学校、 親のためにはいったんです。でも出来 ... ちょっと頭おかしいです。

どうしていつもこうなるんだ・・
2012年2月20日 ... 受験生なのに、受験生じゃないって自分でも思うくらい、受験から逃げてるあたしは、親 の言うとおり、ほんとにだめな ... やっぱりあたしの頭おかしいんでしょうか… ... それは、 なおす事が、自分の為に本当になるかわからないからでしょうか?

母がうざいです。
2012年6月6日 ... ほんとにムカつきます親だからってちょうしに乗っているような気がします (ーー゛). メンテ. Re: 母がうざい ..... あたしもほんと親うざすぎる。 顔合わせないようにわざと ... あたしが 少し勘違いすると「頭おかしくなった?」とか言ってくる。 ホントウザ?...

ふざけんなよ
2014年6月29日 ... 自分の言いたいことがいえなくて本当に嫌だ。もう一緒にご飯すら食う ... でもさ、うちの 両親、二人とも中卒なんだよ。そんなやつらに「定時が ... 貴方の親は頭おかしいと思う けど私から見たら貴方は完全に不良だねぇ。 親の鏡のような人だよ、?...

自殺を考えています
6 日前 ... 本当に優しい、いいご両親をお持ちなんですね。あなた自身が親孝行したいと思えること からもご両親があなたにとって良いご両親だということが分かります。単純に私はそれが とても羨ましいです。私のように感じる人は少なくないと思います。

助けて 虐待 死にたい どうしたらいい
2014年8月2日 ... 両親が離婚したのは私が2歳の時で、その後は父方の祖父母の家で4人で暮らしました 。 私が幼稚園 ... 本当にそれだけでほかには何もいらなかったし、親に貶されても耐え られました。だけど、父 ... 最低、頭おかしいです・・ 本気で泣きました。

たすけてください、、。
2015年11月19日 ... (まぁ、あんな事しておいて、のそのそと学校へ行ったら、頭おかしい、と思われますよね) で、今度(まだ日程 .... もう、何もかもが怖くて、自分が全部悪いのに、学校という場所が 本当に怖くなりました ... そして24日にその女子と、その女子の親と、警察、学校の先生 複数人、僕、僕の両親を招いて学校で謝罪の場を設けてもらいました



親ほんとに頭おかしい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板