いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子供絶対欲しくなかったのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 子供絶対欲しくなかったのに
 

子供絶対欲しくなかったのに

日時: 2016/05/01 20:22 ( au-net)
名前: まりあ

子供が急に欲しくなりました。
私は一度離婚していて今は新しい恋人がいて結婚をそろそろしようという話になってます。
人からは「元旦那のことやっぱりあんま好きじゃなかったんだよ。」「今の彼氏は本当に好きなんだね。」と今の彼氏への愛情からだと言われたり、逆に「前の人とは2人きりでいても息詰まらなかったのに今回は2人でいるの辛いんじゃないの?」と言われたりします。
私的にはどちらでもないように思います。
何故か前の人は子供を欲しいと思えなかったですが、それは上手くいっていた時期もそうでした。
今は彼氏が子供が欲しいアピールが強いですが、何となく少し2人でのんびりしたら後は家族としてやっていきたいなと思います。
でも上手く言えないですが好きの大小ではない気がします。
こんなことありますか?
あと、私は今まで子供いらないと思ってきました。
今が気の迷いでまたいらないとならないか不安です。
今は2人を楽しんだら子供を作って楽しみたいのですが。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供絶対欲しくなかったのに ( No.1 )
日時: 2016/05/01 23:37 (home)
名前: 匿名

子供は二人で真剣に考えた方が良いと思う。欲しい、欲しくないとかの前に育てて行けるか?です。子供が出来てからやっぱり産みたくないと思いが出来てしまったら産んで後悔しては子供が可哀想なので本当に真剣に悩んで焦って結果を出さないで下さい。子供はオモチャでは無くて人間として育てる義務が在ります。親の勝手な理由で無かった事には出来ないのだから!!
   メンテ
Re: 子供絶対欲しくなかったのに ( No.2 )
日時: 2016/05/02 00:05 (panda-world)
名前: ディオ

欲しいなら作ればいい!
細かいこと言ってたら今の日本で子育てなんか絶対にできない。
万全の環境で産まれてくる子供は少ない。
片親家庭なんかそこら辺にいるし、子供が5人集まれば一人は「貧困」て言われる家庭で生きてる。
なんとかなるさ。


   メンテ
Re: 子供絶対欲しくなかったのに ( No.3 )
日時: 2016/05/03 11:12 (au-net)
名前: 匿名U

あげ
   メンテ
Re: 子供絶対欲しくなかったのに ( No.4 )
日時: 2016/05/03 17:01 (au-net)
名前: 匿名U

再度あげ
   メンテ
Re: 子供絶対欲しくなかったのに ( No.5 )
日時: 2016/05/03 17:50 (infoweb)
名前: 哲学君

子供を欲しいと言うのは親の勝手な欲だからね。

所詮、みんな自分中心でしか生きていけないんだよね。

生まれてくる子供は自分の意思ではどうにもならない分けだから。

一言、言えることは子供に一切の期待をしないことだ。

生まれてきた時点で親の願望を叶えてくれた分けだからね。
   メンテ

Page: 1 |

子供が欲しくないです。
2014年6月28日 ... 取り敢えず痛いのは嫌なので子供が自然とほしくなったら無痛分娩を考えています。 変 なこと ... 赤ちゃん欲しくない方いらっしゃいますか? また理由は ... 私は兄が結婚して 子供が出来るまでは、子供は苦手でしたしどう接したらいいかがわからなかったです。 .... 私は男ですが、女に生まれたら、絶対に子供はいらないですからね。

子供いらないという男女は相手を愛していない?
2015年9月30日 ... という夫婦がいますが、彼らはお互いの事を本当に愛していないのでしょうか…?愛し ... おかしくないと思いますよ価値観は人それぞれですし子どもが絶対欲しいって家庭も あれば夫婦2人だけでいいよねって家庭もあると思います その人達?...

子供が欲しくない女と子持ち小姑
2015年4月27日 ... 悩み相談掲示板 > 子供が欲しくない女と子持ち小姑 ... 2人の時間とか年考えろよ」「私 の子供の従兄弟を作らない気か?」といわれてきまし ... ない。 絶対長生きして、私より 長生きして、早く死んでくれてよかった?とかどうせ言われんだろうな。

子供のいない人生
2010年12月17日 ... 正直に「絶対欲しくないわけではないけど、時間が経っても考えが変わる保証は出来 ない」、「例え欲しいと思って仮にできなかったとしても高齢出産や不妊治療は出来ない」 、脅しになると思われますが「育児ノイローゼや自分が体調不良の時?...

産まれたくなかった
2015年2月22日 ... でも、この子は絶対無理じゃないかなって… ... 育てたくないなら、面倒臭いなら、邪魔 なら産んで欲しくなかった ... 好きで不登校になったわけじゃないと思うけど子供を普通に 学校に行かせて卒業させたかったが不登校になってしまい理想とは?...

夫が浮気をしています。助けてください。
2014年8月3日 ... 一人目を生んだときは出産の痛さを忘れられなくてエッチするのが嫌でした、でも浮気を してほしくなかったので我慢して最低週に1はしていました。だけど二 ... 不安なら旦那に 渡せばいいって考えもありますが子供は絶対手放したくないです。

結婚したい人は現実見てないからだ。
2015年6月8日 ... 子供が出来ると子育ての価値観は譲り合いが難しく話し合いより喧嘩が増えいなかった ころより格段に揉めている。 結婚に夢をみ ... ご夫婦で子供が欲しくないと一致している のであれば、その旨を伝えればいいことですし、無理に子供を親のために産むというの は。。よくないですね。 ... 私は周りの年輩者さんからは「長男嫁は娘には絶対駄目だって 言う相手よ?」と言われるまで気付きませんでした。 まず、長男嫁が?...

子供できたけど
子供できたけど. 日時: 2016/01/02 04:13 (panda-world); 名前: 匿名: やっぱりお酒 飲んじゃうし、休職中でストレスなくて、今までは過剰なストレスで、どんなに大好きな ... 子供が欲しいけど産めない人が沢山いますので。 メンテ ... 絶対にあんたは変わらない。



子供絶対欲しくなかったのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板