いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ はと恐怖書| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > はと恐怖書
 

はと恐怖書

日時: 2016/05/01 22:31 ( dion)
名前: さくらん

私には悩みがあります。人に相談するとだいたい笑われます。でも、私にとっては全く笑えることではありません!

その悩みは、鳥、特にハトが怖いということです。鳥好きな方には申し訳ないのですが、気持ち悪いと思ってしまいます。ハトは気持ち悪いを通りこして怖いです。ハトのどこが?って言われるけど、全てが怖いし、気持ち悪いです

鳴き声、バサバサ音、目、頭の形、くちばし、足、羽、胴体の形、首...

本当に治したくて、さすがにこのままでは行けないと思って「もし出てきても、何もしないし!全く気持ち悪くも怖くもないし!」っていつ出てきても立ち向かって行けるように自分に言い聞かせてました。でも、ハトに気づくと頭で考えるよりも先に体がストップして立ち止まってしまい、3秒後くらいには反対の方向へダッシュで逃げてしまっていました。

ハトのいる道は通れないし、急に目の前に現れたら息苦しくなるし、手も震えるし。
通学路を変えても、ハトは現れます。だから、毎日が憂鬱です。正直、ハトのことを考えると修学旅行も行きたくありません!

もう高校生なのに本当に、情けないです...
自分が嫌です。
どうしたらいいんでしょうか?

それと、担任には、何も言ってないのですが、ひとこと言っておいた方がいいと思いますか?
でも、このことを相談したりしてもやっぱり迷惑かけるだけですよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: はと恐怖症 ( No.1 )
日時: 2016/05/01 22:34 (dion)
名前: さくらん

恐怖症の間違いです!ごめんなさい
   メンテ
( No.2 )
日時: 2016/05/02 10:31 (docomo)
名前:

そんな人は意外と多いねんで〜。
参考に。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8863172.html


http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=13117773953
   メンテ
Re: はと恐怖書 ( No.3 )
日時: 2016/05/02 22:47 (openmobile)
名前: ぱおぱお

私も鳩が怖いです。
鳥全般ダメかも。
スズメを保護し、指に乗ってきた時は全身鳥肌が立ちました。羽ばたかれた時は怖くて絶叫しました、ホント死ぬかと思った。
   メンテ
Re: はと恐怖書 ( No.4 )
日時: 2016/05/03 20:06 (au-net)
名前: 匿名U

あげ
   メンテ

Page: 1 |

失笑恐怖症が恐い
失笑恐怖症が恐い. 日時: 2015/09/14 17:44 (home); 名前: みどり: 以前にもスレを 立てて質問させていただいたのですが最近またおかしくなってきたので書くだけでも書 かせてください。 失笑恐怖症だと思います。 楽しい気分になったときに笑いすぎて笑いを ?...

女性恐怖症?
女性恐怖症? 日時: 2013/04/18 09:25 (au-net); 名前: まみ: 私は25才女です うざい かもしれないけどどなたか聞いてください学生時代ずっと女性にいじめられてきました。 暴力はなかったけど友達は一人もいませんでしたし机にはよく死ねと書かれました。

恐怖症の重なり
恐怖症の重なり. 日時: 2015/07/27 12:50 (ocn); 名前: 初: こんにちは。 前のスレが 消えてしまったので、 続きということでつくらせてもらいました。 すみません。 私は、 身体醜形恐怖症表情恐怖症対人恐怖症 です…。 最近は学校に行くことも多いので 本当に?...

これって対人恐怖症?
これって対人恐怖症? 日時: 2014/08/31 03:05 (dion); 名前: 92: 人と会ったり、近く にいたりすると緊張したり、視線が気になってしまい頭痛や手の震え、冷や汗が止まり ません。近くで周りの人が何か言ったりしていると自分に何か陰口を言っているような気 が?...

男性恐怖症
男性恐怖症. 日時: 2012/05/17 14:18 (mesh); 名前: しかたなくはない: セクハラ大国 と言われるだけあって、通学の時も職場でも一歩外に出ても油断してるとふと触られたり 体の事言われたり男尊女卑な事言われたりで死にたいです。 職場でも言われました?...

異性との関係
2014年7月20日 ... それと私って男性恐怖症なんですかね… 4.そもそもなぜ、私は恐怖感をもってしまうの ですか? 文がとても長くなった上に、文才力がなく、とても読み辛い文書になってしまっ てごめんなさい。 私と同じような方いらっしゃいませんか……? また、?...

あがり症
2014年4月4日 ... 前にあがり症について調べたのですが、対人恐怖症ということも原因にあるようです。 そこには、場数を踏んでも治らないと書かれていました。 でもやはり練習ですよね。。。 喋る練習をしていれば臨機応変に対応できますよね。逃げの発言は?...



はと恐怖書| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板