いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来の事について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 将来の事について
 

将来の事について

日時: 2016/05/02 22:10 ( ocn)
名前: 悩めるJK

こんばんは。
私は、歌う事が好きです。
好きな事を職業に出来たら、幸せだと思います。
しかし、現実は思い通りにいかないものです。それなのに、夢を諦める事が出来ません。
もうすぐ、進路を決めなくてはいけないので悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来の事について ( No.1 )
日時: 2016/05/02 22:14 (openmobile)
名前: ぱおぱお

ちょっと待って、何故諦めるの?
理由を教えてちょうだい。
   メンテ
Re: 将来の事について ( No.2 )
日時: 2016/05/02 22:16 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

こんばんわぬぽ^−^

ぬっぺいぽーははんぺんの妖精ぬぽ

夢ぬぽね

夢を叶えた人は、あるひとつのことを
つらぬいたから夢が叶うぬぽ^−^

そのあるひとつのこととは、


夢を諦めることをしなかったからぬぽ!

   メンテ
Re: 将来の事について ( No.3 )
日時: 2016/05/02 22:17 (panda-world)
名前: ジョーカー

歌うことを仕事にしてる人はたくさんいるよね?
あなたはそうなれるよう努力をしてるの?
世の中にはいくらでもチャンスはある。
狭き門なのはわかってても自分の夢をかなえるためにチャレンジしてる人にしかチャンスはやってこない。
こんなとこで愚痴ったって何も得られるものはないよ。


   メンテ
Re: 将来の事について ( No.4 )
日時: 2016/05/02 22:20 (ocn)
名前: 無人島

こんばんは(*´ー`*)

まあ、夢を持つだけで怒る人はたくさんいますから、人には言わない方が良いでしょうねぇ。

多分、予想はつくと思うんだけど反対派が圧倒的に多いでしょうし。

あとは、地方ではその夢はかなわないでしょうから、上京しましょう。

満足するまでチャレンジしたらいいと思いますよ(*^。^*)

ただ、夢を追いかける道を選ぶと、結婚とか家のローンとか、出産とかそういうことのいくつかは諦めなきゃいけないかもしれないので、そういう覚悟は必要ですよ(о´∀`о)
   メンテ
Re: 将来の事について ( No.5 )
日時: 2016/05/02 23:15 (dion)
名前: ツッコミ役

人生の先輩としてアドバイス

叶う叶わないは別として夢は捨てない方がいいよ
俺はずっとミュージシャンになりたいと思って、専門スクール通ったりして結構本気で頑張った。
でも目が出そうもなくて、親にも「ニートになったら金出さん。大学行って就職しろ」と言われて諦めてちゃんと勉強して大学行った。
そしたら大学行ってもただつまらないだけ
留年決定でいつまでも卒業できる見込みないから中退。それから社会の底辺みたいなブルーカラーの仕事をして「こんなことするためにいきてんやない」って思ってニートになったり。

しょうじき叶わない夢でも追っかけてればもっと人生楽しかったと思う。
歌手になりたいと言ったら大体の奴は「無理だからやめろ」というだろうが、こんなこともあると思ってもらえたらうれしいぞ
   メンテ
Re: 将来の事について ( No.6 )
日時: 2016/05/03 20:11 (au-net)
名前: 匿名U

あげ

   メンテ
Re: 将来の事について ( No.7 )
日時: 2016/05/03 20:58 (spmode)
名前: MONO

諦めなくていい
けどそれは他の職業を諦める理由にはならないよ。人気のある人ってだいたいプラスアルファ持ってんだよね。デザインセンスを持ってるアイドルとか、小説を書く芸能人とか。
仮にあなたが歌い手としてデビューしたとしよう、そのあなたになんのプラスアルファもなかったとしたら?
ファンはすぐに離れていってしまうだろうね。
つまり、「二つ目の夢」を持つことは「本当の夢」を成功させることに繋がる。
だから、まずは二つ目の夢を設定するために、世の中にはどんな職業があるのかもう一度よく調べて、その職業に必要となる学問を並べる大学に入ることから始めよう。

   メンテ

Page: 1 |

将来の事について
将来の事について. 日時: 2015/08/27 10:22 (dion); 名前: げん: 初めまして、大学を 卒業して教員免許を取るために不足した単位を通信大学で取得している者です。今年で 2回目の採用試験もダメでした。それと直接関係するかどうか分かりませんが、私は、?...

将来のことについて...
将来のことについて... 日時: 2012/09/06 22:47 (ttn); 名前: ひよこ: こんばんは! 私は 中2です。 来年受験なのに、行きたい高校もないしなりたい職業もありません。 回りの人 は、夢がある人が多く、このままでいいのか不安になります。 親からは、大学のはなし?...

将来について
将来について. 日時: 2016/03/26 21:30 (110-173-249-241.cnc.jp); 名前: まみ: 4年 大を卒業して就職先の研修を受けています。 ... 月曜日には就職先に診断書を出して 今後のことについて相談するつもりですが、自分的にはこれ以上迷惑をかけられない ので?...

将来
将来. 日時: 2016/03/10 00:00 (e-catv); 名前: 梨花: 私は進路について悩んでいます。 以前までなりたい職業があったの ... でも、もともと将来の夢が教師(親の影響もあって) ということで、大学に行き、他学部から教員になれるように実習等を行い教師になる!

将来について
将来について. 日時: 2013/01/03 14:17 (mesh); 名前: 匿名: こんにちは!!将来の ことで相談させてください。私はまだ小学生ですが、そろそろ進路を考えています。夢は 大学に行って小学校教師になりたいと思っています。成績が特別いいわけでもないん です?...

将来についての不安
2015年5月29日 ... 悩み相談掲示板 > 将来についての不安 .... でもいざその職についたときのことも考える と自信がないです。 獣医の場合は動物の死とも ... 精神的に強くなるのが必要なのは、 教師でなくてもどんな仕事でも共通することだと思いますよ。 自立心、?...

将来について
将来について. 日時: 2014/05/11 01:17 (spmode); 名前: 852: 私には将来なりたい ものがありません。 私は、高校二年なのでそろそろ進路を決めなくてはいけません。 でも、やりたいこともないし、得意なこともないし、なんとなくぼーっとして1日をすごして いる?...

将来、どうしたらいいの?
2016年3月9日 ... 悩み相談掲示板 > 将来、どうしたらいいの? ... 将来について、まだハッキリと確定し ていません。 猶予は長くて一年。 夏休みまでに ... 良いことが何もないとは思いませんが 、低賃金で重労働であるのは一般的な認識として正しいと思います。



将来の事について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板