いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校つらい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校つらい。
 

高校つらい。

日時: 2016/05/03 18:23 ( au-net)
名前: 結女

高校に行くのがストレスです。

朝早く起きるのも、部活で帰りが遅くなるのも、テストで赤点をとるのも、学力の順位が出るのも、友達とワイワイしてはしゃいで笑うのも、行事に参加しなきゃいけないのも。

何もかもが大嫌い。

毎日ほんとに辛くてもう無理。
高校生活始まって1ヶ月ぐらい・・・。

これからもっと勉強も部活も友達関係もなにもかも辛くなるよねきっと。


どう前向きに楽しく乗り越えていけばいいんですか?

中学のころは休みがちでした。(受験とか友達がストレスで精神的に弱くなってしまって・・・)
今の高校だと休むことはよっぽどじゃないかぎり許されないです。

不登校になるのは簡単なのに、
毎日学校に通うのってこんなにもストレスでこんなにも体力を使うつらいことなんですね・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校つらい。 ( No.1 )
日時: 2016/05/03 21:52 (fnnr)
名前: ふぁいと

僕も学校が嫌いでしたが、好きになることができたので、不要かもしれませんが、その方法を書かせていただきます。

それは、なんでも前向きに考える、です。
難しく聞こえるかもしれませんが、結構簡単なんですよ。
例えば、

『運動会で、赤組が負けてしまいました。悔しくて、みんな泣いています。』
こんなとき。
ただただ、みんなが
『もう運動会なんて嫌だ』
と思うより
『今回負けたから、次は絶対勝つぞ!!』
『負けたことによって、負ける悔しさを味わえたんだ』
と考えると、自然と嫌な気分がなくなりませんか?

頑張ってくださいね!!

   メンテ

Page: 1 |

高校受験…つらい…
高校受験…つらい… 日時: 2015/10/07 21:33 (plala); 名前: 原口: 高校受験辛いです … 僕が通う中学は、県内でもトップの進学校です。 まわりにレベルのたかい方々が たくさんいて、そのせいで内申も取りにくいです。一日でも授業の復習をかかすと授業?...

高校不安
2016年3月31日 ... 悩み相談掲示板 > 高校不安 ... せっかく中1から塾に通って入れた高校に行けるのに 高校ってこんな大変なところなの? .... つらい… 日時: 2015/10/07 21:33 (plala); 名前 : 原口: 高校受験辛いです… 僕が通う中学は、県内でもトップの?...

高校受験
2015年8月20日 ... そこで、三者面談で担任の先生と話した結果、推薦(併願可)のある私立高校を第一 志望校にしました。 ... 高校受験…つらい… 日時: 2015/10/07 21:33 (plala); 名前: 原口: 高校受験辛いです… 僕が通う中学は、県内でもトップの進学校です?...

不安でたまらない。つらい。
不安でたまらない。つらい。 日時: 2015/05/05 14:17 (nttpc); 名前: 匿名女子: 高校生 です。 友達がいつか私のこと嫌いになったらどうしようって不安でたまらない。 中学の時 、仲のいい友達が急に私のことを嫌ってきた。理由は多分、他の子たちが私の悪口を?...

つらいです。もう嫌だ
つらいです。もう嫌だ. 日時: 2015/01/15 18:31 (nkno); 名前: ちふぃ: もうつらくて しかたありません。長文ですごめんなさい。 ... 三者面談(父と行きました)のときでは、 どこの高校に行きたいか先生に聞かれたんで、自分の行きたいとこ言ったんです。父は 笑って?...

赤面症つらい
赤面症つらい. 日時: 2016/04/08 18:24 (ppp); 名前: はぁたん: 私の悩みは赤面症 です女子と話す時は普通なのですが問題は男子と話す時 ... 中学校でもまわりの人に いろいろ言われてすごく辛いです。 高校にいったらもっと言われる気がします。 でも高校 ?

辛い、辞めたい
辛い、辞めたい. 日時: 2016/04/09 14:45 (plala); 名前: にょすけ: 春から大学生になり ました。 入学して1週間が経ちましたが未だに友達がいません。周りは友達 ... 私は 中学校や高校では、人のことを笑わせるのが得意で、変なことばかりしていました。自分 で?...

大学受験 辛い
大学受験 辛い. 日時: 2015/12/01 01:41 (spmode); 名前: まろん: 大学受験が辛い です。 こんばんは。高校3年生女子です。 先日、某公立短期大学の推薦入試を受けてき ました。 結果は不合格でした。 倍率が高かったから難しかった、ということもあると思い ?...



高校つらい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板