いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この絵どうですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > この絵どうですか?
 

この絵どうですか?

日時: 2016/05/03 20:53 ( fnnr)
名前: 幽菜

今年小6になった者です。
自分の絵はどうですか?
同じクラスの人がお絵描きをしないので、自分がどのくらいのレベルかわかりません。

・どうしたらもっと絵が上達するか。
・小6として画力はどうか。

教えてください。

※見にくくてすみません。天使を描いたつもりです。
添付:1462276395-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: この絵どうですか? ( No.1 )
日時: 2016/05/04 02:43 (au-net)
名前: 門門

いや年相応
人様に自慢したり得意気に見せられるレベルじゃないな
小学生の落書きそのもの
   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.2 )
日時: 2016/05/04 03:00 (au-net)
名前: 匿名

落書きとしては年相応レベル。
ちゃんとした絵とは言えないし。

漫画とか立ち絵みたいな絵を描きたいなら、好きな漫画家の絵を模写しまくればいい。この時期にオリジナルばっか描いても上手くはならないよ。1日1枚模写描いたって1年で365枚は描くことになるし、それだけでもかなり力が付くと思う。何の漫画の作者か忘れたけど、中には慕ってる先生の漫画一冊丸ごと模写した人もいるよ。本気ならそれくらいやっても良いと思う。
   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.3 )
日時: 2016/05/04 03:09 (au-net)
名前: 匿名

真似して描いても意味ないでしょ。
自分で考えながら描いて、そして何処がいけなかったか、
何処を直せばいいかを自分で考えて見つける事が重要だと思うんだけど。

人の絵を真似してもいつまで経っても上手くならないし、成長しない。
   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.4 )
日時: 2016/05/04 03:17 (au-net)
名前: 匿名

>No.3
基礎すら出来てない人間に随分と無茶言うねえw
パッと見ただけでも髪、肩幅、指の長さ、手の形、服のシワなんかあるけど、そういうのって自分で何とかするには明らかに限界があるんだよ。そもそもおかしいと思ったって直し方がわからなきゃ意味がない。絵の描き方をちゃんと知るには模写は必須事項、基礎を知る大切な通過点。オリジナルで描いて自分で直してくのはそのずっと後だろ。
   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.5 )
日時: 2016/05/04 03:32 (au-net)
名前: 匿名

真似てから描いたら何処がいけなかったか探すのが
難しくなるんだよ。


   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.6 )
日時: 2016/05/04 04:31 (eaccess)
名前: メンテ

 絵に限らずなんでも模写から始まると思う。赤ちゃんだって周りの人間を見て母国語を覚えるんだし。スポーツだって最初は見様見真似じゃないかと思う。音楽だって自分の好きな曲を練習したりとか。
 芸術家だってリアルの物を見て模写してるわけだろ!
 模写もしゃもしゃだと思う!

   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.7 )
日時: 2016/05/04 05:12 (au-net)
名前: 匿名

黙れニートメンテ。偉そうにするな。仕事しろゴミ女めが。
   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.8 )
日時: 2016/05/04 05:19 (eaccess)
名前: メンテ

無職だと正しいこと言っても非難されるのか。無職恐ろしや。
   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.10 )
日時: 2016/05/04 05:53 (catv02)
名前: まんだむカウンセラー

上手だと思います。

ただ、うまく見せるにはコツがあります。特に人物の絵を描く場合はコツがあります。

●可愛く見せたい場合は、

目を大きく丸く書いてください
頭を体に比べて大きく書いてください
顔の中心よりやや下に目を書いてください

●大人っぽく見せたい場合は、

頭を体に比べて小さく書いてください
顔の中心よりやや上に目を書いてください

これだけでだいぶ自分の絵の表現力が広がると思います。

とにかくうまくなるコツは、自分が「うまい!」と思った絵をたくさん見ること、そしてそれが何故うまく見えるのかを良く考えることですね。

   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.11 )
日時: 2016/05/04 20:00 (softbank126047249051.bbtec.net)
名前: にゃっき

プロや美術の先生でも

・模写をすればうまくなるという人
・模写では何も上達できないという人がいます。

私の経験だと美術の先生は模写は1、2回経験すれば十分、それよりデッサンやクロッキーなどの基礎的な練習を勧める人が多かったです。

模写を勧めるタイプの人は学校のお勉強で習うような絵よりもアニメや漫画イラストを描く人が多かったような。このタイプは上手すぎて神がかってる人と下手すぎて痛々しい人との両極端でした。理論ではなく感覚で描き方を覚えて描いてるからかな?

一応絵を描く仕事をしてたけど、学生時代から模写はほとんどしたことがないし、漫画絵やキャラクターは描こうと思えば描けるけどそんなに好きではない…ってタイプの私からのアドバイスとしては…


楽しんでかけば?と思います。

ああしろこうしろ、上手くならなきゃって思ってかいてると途中で描けなくなりますから。

模写だけでは絶対うまくならない。好きなデフォルメの仕方をおぼえて表現方法を身につけることが出来るけど、模写だけうまくなってもそれは元の絵を書いた人の実力であって自分の実力じゃないし、人のコピーしか描けなくなって頭で想像したものがかけなくなる。

だからってデッサンだけじゃ絶対飽きる。自分の絵のどこがおかしいのかに気づく目を養ったり、どんなものでも絵にすることが出来るようになるけど、好きな表現方法(デフォルメの仕方)がわからなくなったりできなくなる。毎日デッサンして技術つけて美大入学したのに精神的なことで絵がかけなくなったりかきたくなくなった人っているからね。

模写とデッサンを練習として取り入れつつ、オリジナルの好きな絵を描けばいいかと。それぞれを自分が楽しめるバランスでやるのがポイントだと思いますよ。←ここ一番重要です。

因みに 2次元のものを2次元に描き写すのと、3次元のものを2次元に描き移すのでは全く違います。2次元を2次元に描き移すのは、あくまで座標や図を写すのと変わりません。基礎をしっかり身につけて、将来的に男女年齢関係なく、いろんなポーズを描けるようになりたい、頭の中で想像したものを描けるようになりたい、何でも描けるようになりたいのなら断然3次元のモデルを描く練習が必要になります。


絵は可愛くて上手ですよ。クラスに1人いる、ちょっと絵が上手な女の子って感じです。センスがあるのでこれから上達しそう。時々アニメキャラの下手くそな模写もどきを貼って自分は下手なのでしょうか?とか聞く子がいるけど、そういう人は残念ながら上手くならないです…
   メンテ
Re: この絵どうですか? ( No.12 )
日時: 2016/05/04 20:43 (spmode)
名前: 匿名

発想はいいかもしれないけど、技術はまだまだやね。
磨こう!
   メンテ

Page: 1 |

イラスト描くのが嫌になった
2015年11月9日 ... とか周りのイラストと並べるとクオリティの違いで私の絵が浮いててとても歯痒かった です。 ..... 上手さにはこだわらない方面で行ったらどうですか? メンテ ..... この理由は 人類学において絵画などの人物像を見るときに必ず最初に顔を見るぬぽ

どうですか?
悩み相談掲示板 > どうですか? どうですか? 日時: 2016/03/27 00:31 (spmode); 名前: 悩み中: きつおんの彼女は、嫌いになりますか? ... どもっちゃう子のこと。 うまく 話せない子。 メンテ. Re: どうですか? ( No.6 ). 日時: 2016/03/27 00:40 (yournet)?...

絵描きました
絵描きました. 日時: 2016/02/20 22:11 (plala); 名前: vybvv: 出てきました。どうですか ? 添付:1455973899-1.png ... スレたてして下さい! すみません。この掲示板の 使い方がよく分からないもので”スレたて”ってなんのことでしょう・・. メンテ. No.1に対する ?...

この人生に疲れた
2009年2月7日 ... 悩み相談掲示板 > この人生に疲れた ... しかし、この19年間を生きてきて、一度も” 生きる”快感を味わったことがない。 ..... ができます、絵の場合は技術なんてどうでもいい んです、描きたい様に描けばいいんです、自分の思いを紙にぶつけて?...

嫉妬してしまう
2016年2月17日 ... 親友にはそんなこと言えないですが、毎日、高校行くたびに嫉妬に悩まされているので、 この気持ち、どうにかしたいです。どうすればいいのでしょ ... あなたも親友が他の友達と 話すときは別の友達と話したらどうですか?そうしたらあまり気に?...

友達、恋人いない
2015年8月16日 ... ただ、親の束縛というか、この年になってちょっと… .... 趣味は絵を描いたり、読書をし たりですひとりで買い物なんかも好きですただぜんぶ一人なのでさみしさや孤独は あります孤独感 ... 共通の趣味を持つ人をネットで探してみてはどうですか?

私の生き方って…
2014年9月3日 ... ぐらいですこの三年間先生とはあまりしゃべったことがないです会ったときからこの先生 私とは合わないな… ... に「将来の夢」「マラソン大会は必要か」という題を自習学習 としてやりましたそのコメントは「もっと考えを広げてみるのはどうですか?

何のために生まれてきたのかわからない
2015年12月27日 ... 親にも「迷惑なやつ」とか言われたりしますこのように、自分には存在価値が全くない ただの迷惑でクズなやつなのになんで生まれてきたんだろう。 .... 人間関係の うまくいかない部分を矯正するための施設に通ってみたりしてはどうですか。



この絵どうですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板