いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いままで| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いままで
 

いままで

日時: 2016/05/03 22:34 ( eonet)
名前: すみれ


愚痴、相談ができなくてここに書き込ませていただきます(´・_・`)

今まで生きてきて親、おばあちゃんなど家族に悩まされ、友人関係にも悩まされて生きてきました。
この悩みのせいで何回も死を選択するかどうか考えてきました。

父親は怒ると自分を捨てようと車にのせます。小さい頃それが怖くてびくびくして生きていました。
車に乗せられ捨てられかけたとき小学生ながらに死ぬ覚悟で車から飛び降り自分の家に逃げ帰った記憶があります。
その後ロープを持ち出され体を縛って捨てられかけました。トラウマです。

中学へと上がる頃、父親の会社でリストラがあり父親は仕事を失ってしまいました。
うちの家は裕福ではなかったので、父のほうの祖母の家に済ませてもらうことになりました。
初めての一軒家、沢山ある部屋。
男女で別れているトイレに感動しました。
祖母は最初「孫」だと可愛がってくれましたがそれも1ヶ月も持ちませんでした。
母にきつく当たり、何をするにしても口をだしました。ドラマなどでよく見る怖い姑のようなイメージです。
父親の前ではいいように振る舞い、父親がいなくなるとキツイ言葉を放ちました。
私には「お前に食わせる金があれば自分だけたべていく。」などいわれました。

ここで一番怖かった事は殺されかけた事です。
中学の夏の部活帰り「ただいま」と言ったときリビングから包丁をもった祖母が現れました。
私は腰を抜かしてその場で動けなくなり壁にもたれかかりただただ震えるだけでした。鳩尾の近くに包丁を当てられ
「お前のこと、殺したいほどきらい」と言われたときがこわかったです。
そして私からゆっくり離れいつもの猫背のままリビングhrと帰っていくとき足の力がぬけずるずると床に座り込んだのが忘れられません。
おかげで、他人の握る包丁がとても怖くて調理実習などに参加出来ないです。

そして父親と母親がもめ出ていくことになりました。
「また喧嘩かあ」と弟と聞いていたら突然出て行くでと荷物をまとめさせられ母親のほうの祖母の家へ。
私はこのとき受験前、市が違う所からの通学。
自分の思った高校も受けれず、高校に入学。
高校に入ったかと思えばクラスメイトがストーカーになり毎日毎日私がのるバスまでそっと見ている。
正直精神がおかしくなりそうでした。
その後、とある男子に好意を持たれ付き合う事になったのですが、凄いメンヘラでこっちの精神をがりがり持ってかれました。
精神的に限界になり行かなくなると通信制の高校に行くことになっていました。
いざ、入学すると同じタイミングで同じ中学の女の子。
その子と1つ上の先輩と仲良くなりました。
この問はすごく楽しかったです。
怖い先輩は沢山いましたが、なんとか乗り切りました。
最初になかよくなった先輩をO先輩
次に仲良くなれた男の先輩をT先輩と呼びます。
O先輩は男の子のようなところがあり、自分の事を僕と呼んでいました。
面白い先輩だなあって思って絡んでいたのですがやがて、T先輩と付き合う事になりつきあっていました。
それもT先輩がO先輩のこときらいだとかいいだし、自然消滅。
二人の間が険悪にあり何故か間に挟まれ両方の愚痴を聞く羽目になっていました。
そして私が2年生に上がる頃、何も言わずに中学一緒だった女の子は学校からきえていました。
O先輩は大学へ、T先輩は中退。

話せる人はほとんど卒業し、私はまた一人になりましたが少し気分が軽くなりました。
その時、O先輩、T先輩で遊ぶことになり遊んだり絡んでたのですが
冗談なのか本当に言ってるかわかりませんか私に「死ね」「ゴミ」など言うようになります。ここから二人はどんどん口が悪くなります。何かあったら私のせいになったりします。
ゲームなどでも何かあるたびに煽られ
何処かにでかけるたびにお金がないと言い出す先輩たち。
正直、自分より年上なのにお金の管理すらできないのかと思うようになります。
この先輩たちにいくら貸したのかももうわかりません。
私は、お金を貸す=返ってこないもの
と考えてるのでいいのですが...。

先日T先輩には
「お前、人生で生きてきて嫌いなランキング3位には入る。」などと言われ
これまで私があなたにどれだけ苦労したか

もう全部限界です。
なんでこんな人間関係で悩まされ、家でも悩まされて。

ずっとこんな人生なのでしょうか。
このまま大人になり働き死んでいくのでしょうか。
そう思うと怖くてしょうがありません。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
むしろ、死んでしまったほうがもう楽なのでしょうか。
先日、ふと私に死ぬ覚悟があるのかと思い高いところから足をぶらぶらと出し体を乗り出して片手を離してみました。
ここまでなんの未練もなくできました。
ここで下の人に見つかったようで引き止められ下ろされてしまいました。

もう一層あのまま死んだほうが楽だったのでしょうか。






イエローページ

Page: 1 |

Re: いままで ( No.1 )
日時: 2016/05/03 22:52 (eonet)
名前: .

救済はない感じすごいです。
もうわたしだめなのかな。

   メンテ
Re: いままで ( No.2 )
日時: 2016/05/03 23:18 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主は、その二人の先輩と縁を切った方が良い。
スレ主に、良い影響を与えるとは思えない。
   メンテ
Re: いままで ( No.3 )
日時: 2016/05/04 00:58 (home)
名前: 匿名

壮絶な体験をしましたね。貴女の母親は助けてくれなかったの?辛い事が在ると人はその弱味につけこんで悪さとかに率いれ様とします。先輩だっけ?貴女の事を親身になる振りで近づきお金を巻き上げたのね(激怒)だけど人生相当辛い思いをして投げ出したり逃げたくなりそうな時でも必ずたった一人でも味方になって貴女の人生を変える出逢いも在るかも知れません。死に切れなかったと言う事はこれから貴女に幸せが訪れる予兆かもよ!!今死んでは駄目と!!私も貴女同様壮絶な人生送って来たけど今のところ幸せかな!?
   メンテ
Re: いままで ( No.4 )
日時: 2016/05/04 01:08 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
不幸って、連鎖的に不平等に起きる。
不幸な事に、人はそれに慣れる事ができない。
それに、一生不幸な人っていないと思うよ。

まぁ、スレ主の場合、
今がどん底かも知れない。
それ以上のどん底は無い。
這い上がれば良いだけの話。

死ぬのは、何時でも出来る。
幸せだ、楽しいと思える瞬間や一日を探してみては、どうだろうか?
   メンテ
Re: いままで ( No.5 )
日時: 2016/05/04 07:12 (catv02)
名前: まんだむカウンセラー

すみれさん、こんにちは

読む限り、全て人間関係で悩まれているようですね。

人間社会にいて、人間関係に悩まない人は存在しないと思います。

ただ、すみれさんの場合、その人間関係をストレスに感じている度合いが人より高いと考えられます。

では、カウンセラーとして、人間関係にストレスを感じない方法をいくつか紹介しておきましょう。

●相手の行動が何故生じたのか考える
すみれさんに「ゴミ」とか「くず」と言ってくる人は本当にそう思って言っているのでしょうか。何の意味があるのか、その人の立場に立って、考えてください。「人に対して人が傷つくことを言って、その人が傷つく様子を見ていることが楽しいから」とも考えられますよね。

相手が何故自分に危害を加えてくるのか、その理由を相手の立場に立って考えてみると、わりと相手を子供だと思ったりすることもあります。理由なんて実は可愛いもんです。ほとんどの人はあなたに対して、あなたを嫌に思っているというよりかは、あなたに危害を加えてあなたの反応を楽しんでいることがほとんどだと思います。

自分だってちょっとは人をいじめたり、嫌な思いをさせたりすることがあったでしょう。そんな時、相手の反応を見てましたよね。結局相手の反応が無いとつまらないわけです。

ちなみに私も良く彼女をわざと怒らせたりします。理由は…怒った時のふくれた頬がたまらなく可愛いからです。

相手が自分に何かしてきたときはその理由を考えてみましょう。

●後であまり考えない
実はストレスというのは、ストレスを与えられた瞬間よりも、それを考えている時間の方がずっとストレスになります。

家族に過去にされたこと、これがストレスになっているのは、今すみれさんがそれを思い出して考えているからですよね。

深く考えても過去は変わりません。それよりこれから先をどうしようか、これから先にどのような人間関係を築いたら良いかを考えましょう。

●人間関係は楽しいが前提
人間は人間関係があるからこそ楽しいんです。

毎日の生活で楽しいことを考えてみてください。

※おいしいものは、おいしいものを作ろうと考えた人が作ったものです。今おいしいものをすみれさんが食べれるのもそれを作った人がいるからです。

※笑えるTV番組とかありますよね。それは人を笑わせよう、楽しませようと努力してきた人がそれをTVを通じて表現しているのです。すみれさんがつい笑ってしまうのも、笑わせよう楽しませようと考えている人がいるからです。

どんな状況においても、楽しいに変えていく、そんな気持ちで人間関係を形成してください。

例えば、高校の頃、他の高校からとっても怖そうな人達が、私の高校の生徒とけんかをする目的でやってきました。

当然、授業は中断です。そこで何とかしようと思った私は、

「こんなに人が集まる機会はめったにないから、楽しもう!」

と言って何人かの生徒を誘って授業を抜け出し、他の高校からやってきた怖そうな人達と一緒にモスバーガーに行ったことがあります。

こういうことをするにもコツがあるのですが、まず他の高校から来た生徒を止めに入った先生に対してこちらが大げさに文句を言います。そしてその場で、先生=敵、我々=味方というイメージを他の高校の生徒に植え付けるわけです。そしてめでたく遊びに誘うことが出来たわけです。

もちろん、モスバーガーから高校に帰ってきた後は先生にすごく怒られましたが、先生とも良好な人間関係を築きたかったので、ちゃんと自分の行動の意図は話しましたよ。

こんなふうに人間関係は楽しいが前提、と徹底的に考えてください。

●何でもかんでも笑いに変える
すみれさんのエピソードは随分と長かったわけですが、良く読ませてもらいました。

中には楽しいもありますよね。

男女別のトイレに感動した
ドラマとかで良く見る怖い姑
O先輩との最初の出会い

この部分はある程度書いている時に空想して楽しかったのではないでしょうか。

とにかく生きている以上は人は楽しみを求めています。楽しまないと損なわけです。何でもかんでも笑いや楽しみに変えていく、そんな気持ちでこれから生きていってください。

人生は長いです。苦労も多いですが、死んでしまったら何もできません。

死のうと思ったということですが、

もし今TVのニュースを見て東北の大震災のような災害があり、これから日本中がどんなパニックになるかわからない、明日仕事に行けるのかもわからないような状態だとして…

それでも死のうと思いますか。

次に誰でも良いのであなたの大切な人を一人あげてください。いないのであれば、普段接している程度の人で良いです。その人が、がんの告知を受け、入院し、余命が3ヶ月程度であることを知ったとします。

それでも死のうと思いますか。

では、次に、あなたは犯罪者として逮捕されました。裁判で懲役2年とされ、2年間刑務所で暮らしてきました。そして今日やっとその刑務所から刑期を終えて出ることになりました。

やっと刑務所から出てきた。それでも死のうと思いますか。

それでもまだ死んだ方が良かったのでは…と思うのであれば、Webで私の名前を探して相談に来てくださいね。

まあ…他人の心配が出来るのであれば、あなたは死ぬべきではないですね。



   メンテ

Page: 1 |

今までいじめられていたやつにきれた。
今までいじめられていたやつにきれた。 日時: 2015/08/26 18:20 (ocn); 名前: 復讐: こんにちは。 私が今日あったことを相談させて下さい。 私は、Yという女にいじめられ ていました。 小学生の時からです。 今は、中学生です。 今日も、あいつうざい、あいつ 嫌い?...

退行?精神的に今までより幼くなった気がする。
退行?精神的に今までより幼くなった気がする。 日時: 2015/10/28 13:40 (wakwak); 名前: 私: 現在高校生二年生です。 夏休み明け頃から精神的に退行した気がします。 まず、誰かにすごく甘えたい。頭を撫でてもらって抱きしめて欲しいです。今までそんな こと?...

今までの憎しみを消したいです。
今までの憎しみを消したいです。 日時: 2013/02/18 00:27 (softbank221079017193. bbtec.net); 名前: ソラ: 私は小学校のときいじめられてました。 そして先生に裏切られ ました。 中学校に入り体の弱かった私は学校になかなか行けないで先輩たちに目をつけ ?...

今まで申し訳ありませんでした。
今まで申し訳ありませんでした。| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板 サイト。無料です。 お悩み全般 ... 悩み相談掲示板 > 今まで申し訳ありませんでした。 今まで申し訳ありませんでした。 日時: 2015/11/10 19:43 (nttpc); 名前: 302の洋一

今までの人生の後悔
今までの人生の後悔. 日時: 2015/02/25 08:11 (au-net); 名前: ゆっち: 今の私は後悔 と情けなさでいっぱいですが、自分を受け入れるためにも、ここですべてを吐き出させ ていただこうと思います。私がずっと悩んでいるのは大学、将来のことです。かなり長く なる?...

今までの後悔・嫌われる距離
今までの後悔・嫌われる距離. 日時: 2012/05/26 13:57 (dion); 名前: 夏美: 中学校・ 小学校・高校と辛い想いをしてきました。 ですが、高校1年の時の途中から仲が悪くなり 、喧嘩をしてしまいました。男子にも傷つけてしまいました。 大声で悪口も言ってしまい、 ?...

今までごめん。実は悩みがあります。聞いてくれませんか?
悩み相談掲示板 > 今までごめん。実は悩みがあります。聞いてくれませんか? 今まで ごめん。実は悩みがあります。聞いてくれませんか? 日時: 2015/04/02 16:30 (au-net ); 名前: 瑠奈: 悩み事?...

今までのこと
今までのこと. 日時: 2010/10/04 23:39 (eonet); 名前: ・・・: 皆さんすみませんでした俺 はストーカーが趣味だった大学生ですだから色んな掲示板に行って大阪に住んでる子を 手当たり次第にみていましたしかしもうこんなことはやめたいですというかやめます前?...



いままで| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板