いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 履歴書の志望動機内容| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 履歴書の志望動機内容
 

履歴書の志望動機内容

日時: 2016/05/03 23:07 ( softbank126025177003.bbtec.net)
名前: クロ

約3か月前に倒産しパン屋さんを退職し現在は無職です。
23歳女性です。
4月に姉が2人目を出産してあと1週間くらいでお宮参りをして家に帰ります。
今は1人目の姪っ子のお世話と姉のサポートなどをしています。
そろそろ働こうかなと思いまして、履歴書を準備しています。
パン屋さんでアルバイト募集で社員登用制度ありのところに面接を考えています。
そこで志望動機の内容に悩んでいます。

・約半年のパン屋さんでのバイト経験あり(生地仕込み、仕上げ、クリームなどの仕込み)
・調理師免許をもっています
・約3年パン屋さんでパートで配達準備・補助の経験あり
・お菓子作りや料理が好きです

以上が今の私の現在です。

自分でも考えていますが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 履歴書の志望動機内容 ( No.1 )
日時: 2016/05/03 23:18 (spmode)
名前: 智子

姪っ子さんのお世話も大変だね。

本題の履歴書だけど、調理師免許を持っているなら、それは有利だよ。お菓子作りも好きということや、半年間で培ったパン屋でのバイト経験をアピールしていけば良いよ。でも、半年間と書いてあるけど、約3年とはどういう意味?書き間違い?

履歴書作成、頑張って!!

   メンテ
Re: 履歴書の志望動機内容 ( No.2 )
日時: 2016/05/05 13:47 (au-net)
名前: クロ

約半年は学生時代の時で。
約3年は就職してからです。

説明不足でしたね。
すみません😣💦⤵

履歴書作成頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |

アパレルの志望動機
2014年12月23日 ... 私が志望しているアパレルの会社の志望動機ですもう就活に疲れてきてしまっています 。辛いし、 ... 言うにしても、履歴書に書くにしても長すぎる気がします。 ... 新卒さんの 内定用と、転職用では、若干内容を考えなければならないと思います。

就職 集中したい
2014年8月28日 ... 履歴書を書くのに集中しなくちゃなのになかなか集中できずにいます音楽をきいたり、 立って飲み物を飲んできてしまったり何かで紛らわしてしまう日が続き、 おちついてい ません どなたか集中できる方法を教えてください あと、志望動機と趣味、?...

緊張のほぐし方
2013年4月28日 ... いつも緊張で頭が真っ白になって志望動機とか言えなくなってしまいます 前回受けた ところでは、緊張し ... 言えない時点で不採用です。 まず面接の練習しとかないとこう 聞かれたらなんて答えるか面接も大切履歴書も大切印象も大切です。

お恥ずかしい話ですが…
2014年10月17日 ... そこで履歴書を書くのですが23にしてバイト歴の 少なさ、卒業から今の期間までの空白 があることから志望動機等どのように書いていいのか ... 志望動機は、○○(仕事の内容 )をやってみたいため、という建前で大丈夫ではないでしょうか.

面接で・・・
面接で・・・. 日時: 2010/06/05 15:23 (ppp); 名前: あみ: 面接で志望動機を聞かれたら 履歴書に書いた事を言えばいいですか。 それとも違う事を言えばいいですか。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

コミュ障BBAなんだけど
2015年2月28日 ... 履歴書書くんだよね?長所とかないんだけど… 面接では、自己PR,志望動機、長所や 短所、趣味などを話します。 > 趣味、アニメとかゲームとかネットサーフィンだし… > これ は…書いたらまずいよね… 介護の資格を取られたのでしたら、?...

自己嫌悪に陥っています
2016年4月1日 ... でも当然そんな動機で活動するやつは採用されませんよね。 でも、何かもうめんどくさい です。 全部が。 履歴書書くのも職歴書書くのもめんどくさいです。 説得力のある自己PR だの志望動機だの、結局真面目に考えたって「取り繕ってる」って?...

おしえて!
2013年6月21日 ... 22日に履歴書を持ってきてくれと いわれました。 希望したどうきなどは どのようなことを 書け ... 面接するかどうかは大抵募集要項の中に書かれているな 希望した動機か? ... 志望動機は「ゲームが大好きです。」でしたねえ。 >また、明日面接も?...



履歴書の志望動機内容| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板